• ベストアンサー

youtube再生画質がIEでは落ちる

win8.1でyoutubeを見ますと、IEでは画質が必ず144pとなりぼやけた映像になります。同じ動画をgoogl chromeやfirefoxで見ると鮮明に写り、画質は勝手に360p以上になっています。 HTML5にしてみたりしましたが、IE11だけがどうして144pになるのでしょうか。 何か対処方法があれば教へて頂けないでしょうか。宜しくご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.1

おはようございます。 対策1:ドライバー全体の更新 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeをダウンロードし、このソフトにてドライバー全体を更新します。更新しましたら、Driver Booster Freeを削除。 ・終わりいましたら、IE上でFLASH PLAYERの更新、JAVAの更新をしてください。 対策2;WIN8 チェックディスクと検索し、チェックディスクを行いましょう

tsurupika
質問者

お礼

ご丁寧な回答を頂き有難うございます。 ご指導に基づきDriver Booster Free を実行するなどしましたところIEで動画が画質360pで閲覧できるようになりました。 このような方法があるとは想像だに出来ませんでした。 本当に有難うございました。