• ベストアンサー

ニコニコ動画をできるだけ高画質でDLしたい^^;

ニコニコ動画の動画をできるだけ高画質でDLしたい場合はどのフリーウェアが効率的でしょうか? できれば、MP4形式でDLしたいのですが・・・ それと、エコノミー状態でDLすると画質が劣化してしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SmileDownloaderというソフトが1番オーソドックスなのではないでしょうか。(勿論フリーです) niconicoToolLightやNicoPlayerなんかもありますが。 最も、別にニコニコ用を謳っているダウンローダーでなくても、通常のダウンローダーでも大概DL可能です。(キャッシュを調べるのが1番確実で手っ取り早いのですが) ちなみにエコノミー時にDLした場合は、当然エコノミー画質のものがDLされます。これはどのニコニコ動画用DLソフトでも同じようですね。

その他の回答 (1)

• 4017B
回答No.2

>MP4形式 元の動画がMP4形式じゃないのなら無理ですね。 最近は多くなりましたけど、まだまだ通常のFLV形式でUpされてる動画が主流です。 >エコノミー時間帯 特に有料プレミアム会員でなければ、専門のDownloader等を使ってもエコノミー状態です。 つまり劣化します。 >どのフリーウェア コレばっかりは個人の使い勝手ですから…。 例に挙がってる物を適当にDLして、自分の環境や嗜好に合った物を使って下さいとしか言い様がないですね。特に何を使ったら“効率的”って事はありませんよ。 ちなみに自分はIEです(笑)。