• ベストアンサー

ニコニコ動画のエコノミーについて

夜の6時~2時の時間帯がエコノミーになるらしいんですが、その時間帯で動画を見てみるとエコノミーじゃないのもあります。 これはエコノミー回避ですか? この時間帯でも、回避状態で動画をDLすれば動画・音質共に劣化しないでしょうか? 回答宜しくお願いします。

noname#108277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>これはエコノミー回避ですか? H.263やVP6で作成され、条件を満たした動画はニコ動のサーバーによる変換を受けないので、どの時間帯にもエコノミーモードになりません。 また、ダウンローダーはあなたが見ている動画とおなじ画質でダウンロードされるので、再生したときにエコノミーと表示されていなければ、エコノミーでない動画がダウンロードできます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 エコノミーの表示がなければ大丈夫なんですね。 とても参考になりました。