• ベストアンサー

術後3日間とは?

教えてください。 たとえば・・・6月1日に手術をしました。 術後3日間はタバコを控えてください・・・とは?      1日に手術して4日にタバコを吸っていいの?      それとも3日で大丈夫?      どっちなんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#109347

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3日=24時間×3=72時間 手術から72時間は我慢してください。 良い機会だから禁煙しても良いネ 私はちょっと止めたろ...と、思ってから9年経ちました。 未だに、9年前の吸いさしのマルボロとオイルの抜けたジッポライターが机の上にあります。   

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに止めた方がいいんですがイライラをぶつけられるので つらいんです。 やはり吸うなら4日からの方がいいんですかね~!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2

何日からすってもよいというのではありません。最低限の線引です。吸わなくてもよいなら吸わないに越したことはありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレスになってしまってイライラであたられちゃうので どっちなのかと思って・・・