• 締切済み

意味不明な表示

AVS DVD Authoringというフリーソフトを使ってムービーメーカーで作成した映像を無事オーサリング完了し、他のプレイヤーでDVDを再生することが出来ました。しかし、再生してみると画面の真ん中に3行・英語で何か表示をしていて、しばらくすると消えるのですが、またしばらくすると表示されます。字も小さいので何が書いてるのかもわかりません。。オーサリング過程がおかしい為出ている表示なのでしょうか? この表示を消す方法を教えてください。

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

>この表示を消す方法を教えてください。 AVS DVD Authoringは、正規登録せずにお金を払わないままだと、映像の中に「このメッセージを消すには、正式登録してお金を払う必要があります」と言う意味のメッセージを埋め込みます。 メッセージは、後から重ねて表示しているのではなく、AVS DVD Authoringが作成中のDVD映像の中に「映像の一部」として埋め込みます。 なので、一旦、そのメッセージが出るDVDを作ってしまうと、メッセージは消せません。 AVS DVD Authoringを正規登録して、お金を払って、ライセンスキーを発行してもらい、そのライセンスキーをAVS DVD Authoringに設定すれば、メッセージの入っていないDVDを作成出来ます。

kosukelin
質問者

お礼

そうなんですね・・・ 勝手にフリーソフトだと思っていました。。。 他のフリーソフトを探してみます。 ありがとうございました。

• okweb-goo
回答No.1

AVS DVD Authoringはフリーソフトではないと思います。 その英文は「正式に使用するなら登録してお金を払ってください」というメッセージでしょう。

kosukelin
質問者

お礼

やはりそうですか・・・ 勝手にフリーソフトだと思っていました。。。 他のフリーソフトを探してみます。 ありがとうございました。