• ベストアンサー

姪が、不安になるほどこわいんです。2

yukky25の回答

• yukky25
回答No.3

こんにちは。 no.1さんも書かれていますが、面倒な状況ですね。 宗教は特に不安な心につけこんできます。悪質な訪問販売も同じですよ。 事実と現実だけを見つめるようにしてください。 幸い、旦那さんが『宗教はあんなもん』と思える方なので大丈夫だとは思いますが。 どんなに拝んでも、どんなにお金をつんでも、人は死ぬじゃないですか。 そのことを忘れないでください。 宗教は(もちろん種類によりますが)人の心を穏やかに導くことを教えるというのが指名だと思うし、それにオカルトは関係ないと思うんですよねー。 宗教は人の心は救えても、命は救えません。そこを履き違えてるのは多いようですが。 先祖が見えるとかなんとか言ってるんじゃ一昔前の水曜スペシャルと同じ並びだと思いませんか? 私は自分の身近に宗教があって育ちましたので返って突き放して考える方なんでこういうことを言うんだと思いますので、ご参考にならなかったらごめんなさい。 でも、本当に自分の気持ち次第なんです。 嫌だと思うのであれば、断固嫌だと言ったほうがいいですよ。 あと、誤解のないようにいっておけば、いい宗教というのもあります。 でもそれは、心理学の本を読むのと結局は同じですけども。 がんばってください。

yukari0423
質問者

お礼

私の意志が、弱いから、怖くなるんだと思います。 もっと、自分の意思を強く持ってがんばってみます。 そして、主人とよく話し合って、研修等一切断ろうと思います。 ありがとうございました。