• 締切済み

無印良品のアジャスターポール

ako_desuの回答

• ako_desu
回答No.1

強度は、どのように提示するのでしょうか? どのくらいのカーテンの重さに耐えられるのかは、お店に聞くのが一番だと思います。 テンション(突っ張り)タイプのものは、強度的にはそれほど強くはないと考えられますが、シャワーカーテン程度の物なら、しっかり突っ張れば落ちることは無いと思います。 私は、無印のものではありませんが カフェカーテンを使っています。 ただ、開け閉めはしない所なので一度も落ちたりしたことはありません。 開け閉めのしやすさは、使うカーテンとポールに通すリングランナー等によると思います。 また、強く引っ張れば 外れることもあると思います。

参考URL:
https://www.muji.net/service-bin/contact/index_jp_03.html
000733
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらトイレと浴室があるため頻繁に出入りをします。 現在ホームセンターで購入した突っ張り棒を使って、畳一枚分の生地がしっかりしたカーテンをかけているのですが、 強度があるぶん突起物があり見た目が悪く、悩んでいました。 強度というのは開け閉めが多くても棒がずれないかどうか、でした。失礼いたしました。 実際に使っている方の感想を踏まえて購入しようと思ったのですが、やはりお店に聞いてみます。