• 締切済み

無印良品のウッドブラインド

無印良品のウッドブラインドについてお尋ねします。 以前無印でカーテンを何枚かオーダーしたら、TOSOと伊藤忠商事の商品でした。 ウッドブラインドはどちらのメーカーのものか、ご存知の方はいらっしゃいませんか? また、ご利用の方がいらしたら、品質がどんなものか教えてください。 激安の輸入物を下見に行ったのですが、TOSOやニチベイのものとくらべると かなり見劣りがしてやめました。 無印のも値段は結構安いのでちゃちかったらやだなあと思ったのですが、 カタログではよく判らないし、近所の店舗には見本がありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• weypan
回答No.1

某メーカーの者です TOSOはカーテンを扱ってません。もしかしたら、レールがTOSOでカーテンが伊藤忠ではないでしょうか? 無印の木製の実物を見たことないので、確実ではないですが写真を見る限りTOSOではなさそうです。 国内のメーカーではなさそうですね。 国内のメーカー(タチカワ、TOSO、ニチベイ)ですと、金額は結構なものになります。 信用とメンテナンス等を考えると、この3社になるかとは思いますが、金額が違いすぎるのも事実ですね 予算との相談にもなるかとは思いますが、輸入物で見劣りがしてやめたという事でしたらその3社で 気に行ったデザイン、色のあるメーカーにする事をお勧めします。 メーカーによって色合いや、テープ(羽をのせている紐、テープ)のデザインが違いますし、組み合わせで オリジナルのデザインも出来ますよ。