• 締切済み

傾斜窓用のカーテンはどこで買えますか?

今度引越す部屋の窓が変形で、上部が傾斜になっています。 つまりカーテンレールが斜めに取り付けてあるので、台形のカーテンが必要になるんですが、こういう場合のカーテンはどこでオーダーすればいいのでしょうか? また、大抵のお店では受け付けてくれないのでしょうか?無印良品のオーダーカーテンで作ろうかと思いましたが、無理だと言われました。 いままでは規格サイズの窓ばかりだったので、全く検討がつきません。 ちなみに、、 ●一人暮らしのため、あまり高価なものはオーダーできません。。 ●現在の住まいは兵庫ですので県内や近隣の店舗なら見にいけます。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

”安く仕上げる”を重視してですが。 傾斜角にもよるのですが、そんなにきつく(30°未満位)なければ 市販の既成品で間に合うと思います。 既製品であっても斜めのカーテンレールに吊ることは可能です。 当然、裾部分もカーテンレールと平行に傾斜しますが 角度がゆるやかであれば、そんなに気にならないと思います。 もし、気になるようでしたら、吊った状態で水平になるように 裾部分を”裾上げテープ”などで補正すという手もあります。

回答No.1

カーテンレールを水平に付け直すという手段は使えませんか?

dusking
質問者

お礼

屋根の傾斜によって窓も傾斜になっているため、水平に付け直すスペースがありません。。 また賃貸なので、できれば壁に傷等がつかない方法を考えています。 専門店でも、斜めなので、「カーテンがすべってしまうからNG」との回答でした。こんな感じ(http://bb.epox.jp/ViewImg.php?img=http://bb.epox.jp/imgdb/item_data/31155-3.jpg)で短い方の辺を開けるようにすれば解決できると思うんですが、 安く仕上げるには、手作りするしかないんでしょうか?