• ベストアンサー

好きな女性がいますがちょっとした事情で今一歩踏み込めません。

sashakissの回答

• sashakiss
回答No.2

この女性の心理は微妙なところにありますね。 あなたに気があるようにも思えますし、 でも、そうでないようにも思えます。 まず、お誕生日のメールがきた、ということと 彼女の方から遊びに行こうと誘ってくる、 飲みに行けばあなたのことを褒めてくれたりする・・・ ここまでなら、あなたに好意を寄せているのではないか、 と、思えるのですが >私といる時に、『友人から男性を紹介してもらうんだ』などと   話してくる。 これがあるので、どっちかわからない、微妙なところですよね。 友人から男性を紹介してもらう、と言って、 あなたの気を引こうとして、 あなたからの再度の告白をしてもらいたい、と思っているのか それとも、 あなたのことは友達としてしか見ていないのよ、 と牽制しているのか・・・ 一体どちらなんでしょうね。 ただ、 一つ、知っておいてください。 女は、気のない相手にでも気のあるように振舞うことがある、 ということです。(もちろん、女性に限るわけではありませんが・・・) 寂しさを抱えているときなど、 他の男性に優しくしてもらいたい、 かまってもらいたい、 自分自身に好意を寄せてくれていた男性を もっと自分に惹きつけておきたい、(モテていたい)、 時として強引に迫られてみたい(ただし、レイプ願望ではない) など、 そういう気持ちが少なからずあるのです。 私は綺麗でしょう?やっぱりかわいいでしょう? あなたはやっぱり、こんな私を忘れられないでしょう? ・・・、そういった深層心理が少なからず働くのです。 今、具体的な言葉を並べましたが こういう気持ちを女性自身が自分自身の中で はっきりわかっている場合と、そうでない場合があります。 もしわかっているなら、男性を翻弄して喜んでいる、 たちの悪い女でしょうけれどね。 彼女をどうしても手に入れたいなら 「君に迫られたら僕はいつでも落ちるよ」という姿勢にありながら 君とは友達だよ、という底辺を引き、 彼女に優しくして、君だけは特別、という扱いをする。 そして、他の女性の話などもしてみる。 その場合、彼女に言ってはいけない内容は 「いいなって思ってる女性がいるんだ」なんていう内容です。 言ってもいいのは 「友達が女性を紹介してくれるといっている」だとか 「会社の女の子が悩み相談などを持ちかけてくる・・・」的な、 相手からアプローチがある、といった内容のことを 言ったほうが効果的だと思います。 でも、あからさまな嘘はついてはだめですよ。 あなたが彼女を惚れさせなければいけません。 今よりももっと魅力的な男性に、きっとなれますから 彼女の一挙一動に左右されることなく 包容力の大きさを彼女にアピールしていって下さい。 彼女に振り回されすぎないように、気をつけてくださいね。 告白するのなら もう少し、彼女の様子を見てからのほうがいいかもしれません。 応援しています。

denden759
質問者

お礼

sashakiss様、ご回答有難う御座います。 >こういう気持ちを女性自身が自分自身の中で  はっきりわかっている場合と、そうでない場合があります。  もしわかっているなら、男性を翻弄して喜んでいる、  たちの悪い女でしょうけれどね。 そうなんですよね。今回気になっているのは、Aさんとは知り合ってから 3年ほどたちますが。私が振られる前と振られた後のAさんの態度が あからさまに違うのです。 以前は一緒にいるときに話す内容といえば仕事か趣味の話ぐらいでしたが ここ最近のAさんは、やたらと恋愛に関する話をしてきます。 そのせいでAさんのことがわからなくなってきました。 出来ればたちの悪い女じゃないことを望むのですが・・・ >そして、他の女性の話などもしてみる。 これは言ってはいけないことだと思ってました。 今度会う機会が出来たら軽く言ってみようかと思います。 >あなたが彼女を惚れさせなければいけません。 これは常々思っています。 実際今回の一件で私がどれだけAさんに対して本気になっているか ということもわかりましたし、Aさんにふりむいてもらえるよう 頑張ります。 sashakiss様、今回は貴重なご回答有難う御座いました。