• ベストアンサー

好きな女性がいますがちょっとした事情で今一歩踏み込めません。

amaamaumaumaの回答

回答No.4

30代女性です。 脈アリだと思います。 『振られた以上、友人関係に戻るのもつらいので今後連絡をとるのはやめにします。』 という言葉の後の誕生日おめでとうメールは、「私を誘って!」の意味だと思います。 キッカケが欲しかったんだと思います。 その後、また会うことになる仮定で 「また以前のように『友達関係』でつきあっていきたいわ。」的な言葉があったとしたら、Aさんはやはり友達づきあいを望んでいるのだと思いますが、 おそらく前回の告白&振った件を不問にされているのではないでしょうか? 告白されると今までなんとも思ってなかったその異性が気になってきてしまって、結局好きになってしまう。 という友人(女性)がいました。 Aさんもこのケースなのかも!? なので、告白してもOKかと思います。 しかも熱烈に!(「やっぱり君が忘れられない!」「他の男と付き合って欲しくない!」的な。) ただ他の回答にもありますように「たちの悪い女」の可能性も無きにしも非ずなので、 次の告白で振られたら「たちの悪い女」として諦めたらよいと思います。 いずれにせよ、再度告白してみれば白黒つきますね。 友人関係の付き合いでも良いなら、その後も継続して連絡取り合えるような雰囲気の告白にすると良いかもしれません。 頑張ってください!!

denden759
質問者

お礼

amaamaumauma様、ご回答有難う御座います。 >おそらく前回の告白&振った件を不問にされているのではないでしょうか? 確かにAさんはその話題に一切触れてきません。 >いずれにせよ、再度告白してみれば白黒つきますね。 今みたいな状態が一番つらいので、おりを見て告白して みようと思います。