• 締切済み

ボカロの曲 ココロ について

トラボルタPさんが作られているココロ その派生作品をいくつか見て思うのですが レンがリンを作った博士と解釈されている人が多いみたいです。 私はてっきり博士はレンだと思ってなかったので 今かなり驚いてます(ё;) でも、レンが博士というのはトラボルタPさんのココロからは 読み取れないですよね^^; (逆を言えば博士がレンでもないと言えますが) ここは個人の解釈に任せてあるのでしょうか。 PVを今(まだ投稿してませんが)作っているのですが 博士をレンにしようかしまいか迷っています。 良かったらみなさんの意見を教えて下さい!^^★

みんなの回答

• tenjou
回答No.3

その事に関しては個人の判断、想像力に任されますねw ココロの派生作品でレンが博士場合が多いのはレンを博士にしたほうがまったく新しいキャラを作るよりも簡単ですし、見てる側の人もまったく知らないキャラよりもレンのほうが安心しますしね^^ PVは質問者さんの解釈の仕方で全然OKだと思いますよ^^

• teidu
回答No.2

ien-さんが論理的に言っているので個人的に言いますとリンとレンは一緒の方が良いと思います

noname#105334
noname#105334
回答No.1

アンサーソングであるジュンPさんの「ココロ・キセキ」では博士役をレンが勤めているせいで博士=レンが一般的になっているようです。 ちなみにトラボルタPさんの了承を得て作られているそうなので博士=レンと捉えてもいいでしょう。 ですが、とあるPVでは博士を明らかにレンではない老人として描いているところもあります。

march1242
質問者

お礼

博士=レンと捉えても確かに良いですね。 トラボルタPさんの了承もあるのなら レンでももう良いような。 もう少しみなさんの意見を見てから レンにするか、どちらとも読み取れるような描写の どちらかにしてみます。 回答ありがとうございます! めっちゃ助かりました^^★