• 締切済み

ボカロの曲 ココロ について

トラボルタPさんが作られているココロ その派生作品をいくつか見て思うのですが レンがリンを作った博士と解釈されている人が多いみたいです。 私はてっきり博士はレンだと思ってなかったので 今かなり驚いてます(ё;) でも、レンが博士というのはトラボルタPさんのココロからは 読み取れないですよね^^; (逆を言えば博士がレンでもないと言えますが) ここは個人の解釈に任せてあるのでしょうか。 PVを今(まだ投稿してませんが)作っているのですが 博士をレンにしようかしまいか迷っています。 良かったらみなさんの意見を教えて下さい!^^★

みんなの回答

  • tenjou
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.3

その事に関しては個人の判断、想像力に任されますねw ココロの派生作品でレンが博士場合が多いのはレンを博士にしたほうがまったく新しいキャラを作るよりも簡単ですし、見てる側の人もまったく知らないキャラよりもレンのほうが安心しますしね^^ PVは質問者さんの解釈の仕方で全然OKだと思いますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teidu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ien-さんが論理的に言っているので個人的に言いますとリンとレンは一緒の方が良いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105334
noname#105334
回答No.1

アンサーソングであるジュンPさんの「ココロ・キセキ」では博士役をレンが勤めているせいで博士=レンが一般的になっているようです。 ちなみにトラボルタPさんの了承を得て作られているそうなので博士=レンと捉えてもいいでしょう。 ですが、とあるPVでは博士を明らかにレンではない老人として描いているところもあります。

march1242
質問者

お礼

博士=レンと捉えても確かに良いですね。 トラボルタPさんの了承もあるのなら レンでももう良いような。 もう少しみなさんの意見を見てから レンにするか、どちらとも読み取れるような描写の どちらかにしてみます。 回答ありがとうございます! めっちゃ助かりました^^★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めのボーカロイド曲

    最近ボカロ曲にハマってます。 ニコニコなどで色々探してますが、皆さんが「これは聞いておくべき!」と思うお勧めの曲がありましたら、教えて頂きたいです。 アルバムは「初音ミクの消失」「VOCAROCK」「VOCALO LEGEND」「相愛性理論」を持ってます。 最近聞いている曲は鏡音リン、レンの「ココロ」「ココロ・キセキ」や巡音ルカの「JustBeFriends」です。 梨本Pの「死にたがり」や「ペテン師が笑う頃に」のような曲も好きです。 是非お勧めを教えて下さい。

  • iPodについての質問です。

    iPodについての質問です。 私は、ボーカロイドの曲をたくさん入れています 初音ミクだけの曲なら、アーティストの所に"初音ミク"といれてるのですが、 ボーカロイド独特で、他のボーカロイドとのコラボ作品が多いのです… 今は、例えば初音ミクと鏡音リンのコラボだった場合、アーティストの所に"ミク・リン"といれています。 すると、アーティスト一覧には ミク・リン・レン ミク・リン ミク・ルカ リン・ルカ 鏡音リン 鏡音リン・レン 鏡音レン 初音ミク ……etc. と、コラボの数だけ増えてしまうのです。 そこで、何とかして、iPodに初音ミクと鏡音リンの曲だと認識させて、アーティスト一覧の初音ミクからも、鏡音リンからも呼び出せるようにはできないでしょうか?

  • 心があったかくなるような小説

    だいぶ流れに乗り遅れているのですが、この前、小説の「博士の愛した数式」を読みました。 作品の全体的な雰囲気としてのあったかい、ほんわかした感じがとても自分にあっていて、本当に読んでよかった作品だと思いました。 このような心があったかくなるような、おすすめの小説がありましたらぜひ教えていただきたいです。 ちなみに今まで読んだ本の中で特に印象に残っている本は三浦綾子さんの「塩狩峠」と、重松清さんの「疾走」です。 あったかくなるような小説がいいといっておきながら、暗めな小説ですが・・・。 あまりたくさん本を読んできたわけではありませんが、重松清さんが大好きでほとんど読んでしまったので重松清さん以外でお願いします。 そして逆に苦手なのは村上春樹さんのような小説です。 ちょっと自分にはハードルが高すぎるというか、入り込めなくて・・・。 あと、今はやりの泣かせるケータイ小説みたいなものも、あまり自分には合わないのでそれ以外でお願いします。 それではよろしくお願いします!

  • ボカロで心に響く曲はなに?

    ボカロで心に響く曲ってなんでしょうか? 例をあげますと、ハウトゥー世界征服とか 共感できてメッセージ性のあるものを教えてください。

  • 心に響くボカロ曲を探しています

    常に探しています。 167Pは全般的に好きです。 Mitchie MはFREELY TOMORROW以降。 40mPはSTEP TO YOU。 独房ステラシアタ。 Kermitさん全般。 鮭P全般。 tysPエメラルドコースト、invisible tears。 ラブ・リストランテ。 MEGANE。 「ゆりかごの街、雨のこもり唄」。 れるりりP全般。 おたまじゃくしとアンブレラ。 7days。 ordinary days music、オブリガート。 妖精のマージナル。 など。 よろしくお願いします。

  • 胸に突き刺さるようなものがある曲

    この前、TЁЯRAさんの「EDEN」と言う曲を聞きました。 それを聞いたときなんだかすごく胸に突き刺さるものがありました。 そこで皆さんに質問なんですが、TЁЯRAさんの「EDEN」みたいな胸に突き刺さるようなものがある曲、鳥肌が立つ曲を教えてください^^ ちなみに、できればMステのランキングとかで毎回上位に来るような曲でないものを教えてもらいたいです♪ ボカロ、アニソン、ゲームソングなどなどは大歓迎ですwww ちなみに今まで僕が胸に突き刺さるようなものがあった曲は、 ・キンヤさんのBlaze ・トラボルタPさんのココロ ・Ceuiさんのespacio ・164さんのshiningray ・水樹奈々さんの深愛 ・牧野由依さんのユメノツバサ、アムリタ、synchronicity ・kraさんの 絆-キズナ パッと思いつくのはこんなもんですが、皆さんが答えるときの参考になれば幸いです。 それでは、よろしくお願いします><

  • 昔のPV作品について教えて下さい(洋楽で)。

    お世話になります。 最近になって昔のPV作品に触れる機会が増えまして 色々と思い出しては視聴して楽しんでいるのですが 大人になった今改めて色々なPVを見てみると 細かい部分でかなり記憶違いしていたり 間違って解釈していた事に気付く物が有ったり 曲は知っていてもPVの内容までよく知らなかった物が沢山有ったりと 新たな発見が出来てとても面白いです。 ◆そこでお尋ねしたいのですが 昔の作品で(大体80年代~90年代前半頃までの物で) 最近になって改めて見てやっと意味が理解出来た物や 今改めて見てみると色々な意味で面白いのではないかと思われる物で お薦めの作品がありましたら教えて頂けますでしょうか。 あと意外と世間では知られていない様な 掘り出し物的な隠れた名作や 「この監督がこんな物を撮っていた・・・」 「このアーティストがこんな変なPV作ってた・・」 「今見ると○○のパロディだった事に気付いた・・・」 みたいなチョッとマニアックな情報も有りましたら 一緒に教えて頂けると嬉しいです。 それと所謂PV世代(MTV世代?)と呼ばれていた人達は 今どんな作品が好きなのか? みたいな事にも大変興味がありますので 最近のお気に入りのPV(ここ何年かの物で構いません)も 最後にオマケとして1つお書き添え頂けますと参考になります。 ちょっと漠然とした質問かも知れなくて申し訳ないのですが 宜しく御教授お願い致します。 アーティスト名と曲名さえ書いて頂ければ自分で探しますので (動画サイトのURLを書くと回答が削除されてしまう恐れがありますので・・・) 大体のPVの内容と共に作品名を教えて頂けますと嬉しいです。 情報お待ちしております。

  • どうして私の投稿作品が使われてるの?

    こんにちは!カテゴリーが違ったらすいません。 OKWaveの皆さんのおかげで何も知らない私が、YouTubeに自分の作品を投稿出来るまでになりました。心から感謝いたしてます。 これは決して私の作品の自慢ではありません、どうか誤解しないでくださいね、最近私の作品(投稿したもの)がなんでここで使われてるの?ってサイト?かな~?そのへんは私にはわかりませんが、如何わしいところではありません。全てが私のばかりでして、そのへんがわかりません、いい意味と悪い意味とがあるのか不安です。詳しい方がいらっしゃれば教えていただけませんか。 http://www.nme.com/video/id/Ub4nLe6BJO4/search/nobuchan ここは一例です、安心して観ていただけるとおもいます。 悪い解釈と良い解釈を教えてください。 私自身はアダルトサイトなどではないので、気にはしてませんが、 なんで再生回数の少ない私を選んだのか?不思議なんです。 宜しくお願いします。

  • 心が、なんだかスカスカしてしまいます。

    22歳 漫画家見習いです。 なんかちょっと、、説明しずらい相談なので、読みにくかったらすいません; 毎日、毎日、机に向かって漫画を描いたり考えたり。 そんな生活をしています。 もちろんたまに外出して、ブラブラしたりもしますが、基本的に倹約しているので、買い物をしたり遊びに行ったりという事はありません。 毎日だいたい 10~14時間ぐらい机にかじり付いています。 漫画を描くというのは本当に大変で、自分が納得できるような作品ができずにイライラしたり苦しんだりしていますが、それはそれで幸せなのだと思っています。 えーっと、それで質問というか、相談というのが、、、 毎日部屋に閉じこもっているせいか、たまに外出して街を歩いてる人や何気ない自然に触れた時、なんだかよくわからない衝撃を受けてしまって。 心がスカスカ、乾いてしまうといいますか、とても寂しくなるんです。 街行く人達は、みんなというのは大げさですが、すてきです。とても。 みんな笑顔に溢れていて、鮮やかな表情をしています。とても楽しそうに、生き生きと。 昨日、ある用事があって病院に行ってきました。 そこでレントゲンを撮った時に付いてくれた看護婦の方は、大体同い年ぐらいかな?とてもすてきに見えました。 恋愛とかそういう意味でじゃなく、、、いやもちろんすごいかわいかったんですけどw なんというか、本当に生き生きと輝いていました。眩しかったです。 ぼくは、何か彼女に話しかけよう、そう思ったのですが、 結局笑いかける事しかできませんでした。 何気ない景色や音、道行く人達の話し声や表情、 なにもかもとは言いません、でも何でもないような多くの物に心をうたれて、さみしくて、かなしくて、胸が締め付けられるような想いになってしまうのです。 ぼくはいわゆる落ちこぼれで、 中学の時からずーっと今まで友達も彼女もなく、独りで引きこもって生きてきました。 最初の頃は勉強もバイトも何もかも、自分と向き合うのが怖くて、逃げ続けてきました。 でもそれではダメなんだと、自分を励まして、ちょっとずつ克服してこれたと思ってます。 高校卒業後は浪人を経て、海外に1年間留学もしました。 留学中はつらい事が多くて、何度も泣いたり、逃げ出したくなったりで大変でしたが^^; もちろんまだまだ未熟ですが、人間としてちょっとづつ成長してこれたと自覚があります。 知識も増えた、ダイエットも成功した、留学もできた、絵もうまくなった、英語もそこそこ、自分の意見だって口に出せるし、容姿もそんなに悪くないと思うし、、バイトも人付き合いももう以前のように怖くないし。 今まで積み重ねてきた苦労や努力は同い年の人達にも負けていないと思うし。。。 漫画を生涯の仕事にする、ぼくの天職だと思っています。 元々、創造する事、絵を描く事は好きでした。 今はまだ本当に始めたばかりで、作品を投稿や持ち込みすらした事ありませんが、これからもっともっと成長できる、うまくなれる、その自信はあります。 これから漫画家として、沢山の人達の心をうつ作品を残す。 情熱はあります、根性もやる気も誰にも負けません。 だけどなんだか、、、、、 今日に辿り着くまでに積み重ねてきた苦しみや努力は大変なもので、もちろんぼくにとっての話ですが、それをもってしてもまだ光を見る事もなく、毎日机に向かって、蛍光灯の下、昼も夜もなく、まだ見ぬ光を求めて努力する毎日。 幸せです、とても。自分のやりたい事なので。 でもつらいんです、 こんなに苦しんでも、まだ何も得ず、あの人達の足下にも及ばない。 ぼくの今までの人生も、これからの事も 全て所詮、独りよがりなんじゃないかと。 長々と失礼しました(´・ω・`) もうほぼ相談なのかグチなのかわからないですね;

  • 僕にお勧めな神曲を教えてください。

    この世の中には本当に沢山の音楽で満ち溢れています。 しかし、僕が聞いた事のある音楽はその中の本当に一部です。 僕の聴いたことのない音楽の中には、僕のココロを射抜く神曲がまだ沢山眠っていると思います。 そこで、今回は僕が気に入りそうな神曲を紹介していただきたいです。 僕は、 1、ちょっと速い曲。 2、聞いていて感動する曲。 が好きです、 逆に 1.ラップやフォーク。 2、アイドル(特にジャニーズ)が歌う曲 は嫌いです。。。 ちなみに僕の好きな曲は キンヤさんのBLAEZ  トラボルタPさんのココロ http://www.youtube.com/watch?v=gHYBLM3OdL4 島白さんのAGAINSTAR http://www.nicovideo.jp/watch/sm5828194 です。 (ちなみにこの人たちの曲も聞いた事があるのでやめてください。) かなり縛ってありますがご回答いただくと大変うれしいです。 よろしくお願いします。。。

専門家に質問してみよう