• 締切済み

心に響くボカロ曲を探しています

常に探しています。 167Pは全般的に好きです。 Mitchie MはFREELY TOMORROW以降。 40mPはSTEP TO YOU。 独房ステラシアタ。 Kermitさん全般。 鮭P全般。 tysPエメラルドコースト、invisible tears。 ラブ・リストランテ。 MEGANE。 「ゆりかごの街、雨のこもり唄」。 れるりりP全般。 おたまじゃくしとアンブレラ。 7days。 ordinary days music、オブリガート。 妖精のマージナル。 など。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

聞いたことがあったらすみません。 ジミーサムPさんの曲とかいいと思います。 「from Y to Y」が個人的にはおすすめです。

noname#189246
質問者

お礼

『from Y to Y』 ラマーズPは、生きるとは何かという問いに対して、何らかの勘を持っているような気がしますね。私は、一つの事柄の終焉は、そこからの卒業であり、新しい人生経験のスタートラインなのだと信じております。 ありがとうございました。

質問者

補足

ラマーズPとジミーサムPを間違えてしまいました。すみません。

• akoxtuti
回答No.1

40メートルPさんなのですが「からくりピエロ」という曲がおすすめです! 聞いたことがあるかもしれませんが改めて聞くといいと思います! 後、「リグレットメッセージ」もどうでしょうか?? この2つとも心に響き、涙が出るような曲です! よかったら聞いてみてください^^

質問者

お礼

『からくりピエロ』 40mPは若者の心情を描くのがお得意と認識しております。主人公は恐らく自分自身を目線とした「僕」のはずなのですが、素晴らしいPVの中でミクが主人公となり、いつのまにか「彼女」かと思われた相手が、視聴者にとって「彼氏」となり、「彼氏死んだ」となる流れ。興味深いですね。必ずしもそういう曲ではないのかも知れませんが・・・ 『リグレットメッセージ』 情景描写が素晴らしい曲ですね。こういうの好きですよ。私の原点の村下さんに通じるものがあると思います。 ありがとうございました。