• ベストアンサー

ボカロで心に響く曲はなに?

ボカロで心に響く曲ってなんでしょうか? 例をあげますと、ハウトゥー世界征服とか 共感できてメッセージ性のあるものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

(1)君ガ空コソカナシケレ 思わず泣きました。不覚にも・・・ (2)それがあなたの幸せとしても 私の中ではこの二曲が鉄板です。

mikapoke
質問者

お礼

君ガ空コソカナシケレ 泣けました ありがとうございました

その他の回答 (19)

• adc
回答No.20

やっぱ「失恋リピーター」ですね 初めて聴いた時すごく共感! いい曲ですよ‼︎ 「オツキミリサイタル」もいいです 元気づけられます!^_^

回答No.19

メルト や 初めての恋が終わる時 など、歌詞が分かり易いものでしょう。 VOCALOIDは、歌詞の意味がわかりづらいものが多いので この2曲はオススメです。

• pintnt
回答No.18

ハジメテノオト 初音ミクの消失 メッセージ性ありすぎ!深すぎ! 曲良すぎ!

回答No.17

・なりすましゲンガーfeat.鏡音リン・初音ミク  http://www.youtube.com/watch?v=t9ItOjDYpYk ・ジッタードールfeat.Lily  http://www.youtube.com/watch?v=3fgZNRbcbj4 一度聞いてみてください。 どっちも共感できると思いますw

• moebt
回答No.16

Last Night,Good Nightは響いてきましたね。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4141643

回答No.15

やはり 千本桜 でしょう

回答No.14

ルートスフィアやだってだってだって がすごく歌詞に共感できるので好きです。 ボカロが苦手な友達にもこれボカロなの!?いい歌だねってびっくりされました^_^

• warumon3
回答No.13

ボカロで心に響いた曲は、「Love Song 探して」 ですね。ボカロが出始めたときに出された曲です。

• tyrm6666
回答No.12

from Y to Y Hope Dear eight hundred 心拍数#0822 おすすめです

• goozozo
回答No.10

きくおさんの曲が好きです。