• ベストアンサー
  • 困ってます

ボカロで好きな曲は・・・??

  • 質問No.8324892
  • 閲覧数127
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
ボカロで好きな曲、おすすめの曲を教えていただきたいです(ハート)

去年の12月くらいにボカロにはまりました。まだまだ浅くて知らない曲も多いので教えてほしいです!

曲風でいえばkoma'nくんの「BadBye」のような曲がいいです。

嫌いというわけではなく、むしろ好きなんですが、カゲプロ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (5323/10241)

オリジナルはニコニコにあるので・・そちらにリンク
 (you tube で観る場合は題名から検索して下さい)

(初音ミク発売後の初期の曲が多いです)

【鏡音リン初音ミク】夢みることり【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2234368

【初音ミクKAITO】サンドリヨン(Cendrillon)【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4410647

『KAITO・ミク』カンタレラ(第二版)『オリジナル』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2393562

【初音ミク】雲の遺跡【MEIKO】(オリジナル曲・修正版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1686727

下記はオリジナル曲のPV版です・・初期のPV作品
【初音ミク】melody...3D PV ver1.50
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1783839

「ロミオとシンデレラ」 オリジナル曲 vo.初音ミク
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6666016

 minato p のオリジナル(初音ミク・巡音ルカ)は公開停止中なのでPV版から下記を
【MMD】magnet【ステージ配布&PV風】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19442084?group_i

【ロリMEIKO】 Nostalogic (single edit) 【実写PV】・・MEIKOをロリ調教
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9874560

RIP=RELEASE【巡音ルカオリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5992615

【巡音ルカ】Looking for【 #そそそP 】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5990990


「卑怯戦隊うろたんだー」をKAITO,MEIKO,初音ミクにry【オリジナル】修正版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1639267

【初音ミク】ぽっぴっぽーPV【飲もう!】・・オリジナルのPV版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5993253


【鏡音リン】 悪ノ娘 【中世物語風オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2916956

【鏡音レン】悪ノ召使【中世物語風オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3133304


・参考:ボカロの初期からの作品は下記にて
【初音ミク】週刊みくみくランキング #1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1236668
(上記は2007年10/19upで、現在の「週刊VOCALOIDとUTAUランキング」へ繋がっています)

・最新作に関しては下記にて
週刊VOCALOIDとUTAUランキング #317・259
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22142048

日刊VOCALOIDランキング2013年11月1日 #2091
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22164453
お礼コメント
noname#190225
多くの曲を貼ってくださりありがとうございます!
とても役に立ちました!!
投稿日時:2013/11/02 22:33

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (95/209)

個人的な最近の趣味を↓

 ・テトロドトキサイザ2号
 ・うそつき
 ・WAVE
 ・繰り返し一粒
 ・ユクエシレズ
 ・偽善正義
 ・正義粉砕 
 ・影踏みエトランゼ
 ・ブラックゴールド
 ・ラクガキスト 
 ・僕らのレットイットビー
 ・ネコミミアーカイブ
 ・仇返しシンドローム
 ・こちら、幸福安心委員会です。
 ・ホップ!ステップ!即死!シアワセダンスデストラップ
 ・復讐ディクテイター
 
長くなりましたm(_ _)m
お礼コメント
noname#190225
たくさんありがとうございます!片っ端から聞いてみます!
投稿日時:2013/11/02 22:33
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は最近だと少年と魔法のロボットや聖槍爆裂ボーイを聞きました。
カゲプロ以外だとNeruさんやれるりりさんが好きです。

他には、
セツナトリップ
脳漿炸裂ガール
天ノ弱
Calc
Mr.music
いーあるふぁんくらぶ
六兆年と一夜物語
などいいと思います。

既に聞いたことのある曲でしたらすいません
お礼コメント
noname#190225
どれもとてもいい曲でした、ありがとうございます!!!
投稿日時:2013/11/02 22:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

千本桜、
お礼コメント
noname#190225
自分も好きです!回答ありがとうございます!!
投稿日時:2013/11/02 22:34