• 締切済み

ボカロについて

 私は、ボーカロイドが大好きです。そこで、ボカロファンの皆さんがいらっしゃったら回答をお願いします。   (1)がくぽと鏡音レンの声どちらが好きですか? (2)好きな曲ベスト5を教えて下さい。 (3)カゲプロについて、熱く語ってくださいww

みんなの回答

  • love0407
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

(1)レンです!! (2)1、夜咄ディセイブ 2、チルドレンレコード 3、アウターサイエンス 4、空想フォレスト 5、カゲロウデイズ (3)私はカノ推しです!! キドカノとかもう大好きです!w カップリングなら、セトマリも 好きですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞ マリーは可愛いなぁと思います! あんな髪型にしたくて、のばしてますwww

  • reini_02
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

(1)鏡音レン! (2)悩むけど…     ・WAVE ver96猫  ・カゲロウデイズ  ・独りんぼエンヴィー  ・チェックメイト  ・アウトオブエデン verバルシェ (3)フフフ…いいでしょう…熱く語りましょう…w   カゲロウプロジェクト…略称カゲプロ。   カゲプロといえばメカクシ団。   団長はキドでもとはキド、カノ、セトの3人で活動していたが   今はエネ、シンタロー、モモ、マリー、ヒビヤ、コノハも   くわわり9人ほどで活動中。   一応だが私は激しくカノ押し。うん。カノ押し。w      もっといろいろ話したいけど 長くなりすぎるのも悪いからここでおいとまさせて貰いますw

hetimakun
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。カゲプロについても語っていただきありがとうございました。実は私もカノ推しです!最近、セトにもハマりつつありますが・・・、1番の座はカノさんです!ちなみに私もレンがいいです。私が出した最新の質問にも答えていただけるとありがたいです。 でわ

回答No.1

私も大ファンです! (1)がくぽと鏡音レンの声どちらが好きですか? →絶対に鏡音レンです!! (2)好きな曲ベスト5は  1悪ノ召使  2ロミオとシンデレラ  3嗚呼素晴らしきニャン生  4右肩の蝶  5ダブルラリアット      です! (3)カゲプロについて知りません!!すみません!      このサイトでもボカロ好きな人がいて嬉しいです。

hetimakun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。質問に答えていただき、とてもうれしいです。カゲプロは、知名度が低いですからね。大丈夫ですよ。私もボカロ好きがいてうれしいです。

関連するQ&A

  • ボカロ

    ボカロ(初音ミク・鏡音レン、リン)のオススメ曲を教えてください!かっこいい感じの曲や恋愛的な泣ける感じの曲がいいです。3月14日までに一番多く答えてくださった方をベストアンサーにします。(難しい読み方や英語は読み仮名をふってくださると助かります)

  • 給食の放送でボカロが流れるのですが、どうすれば?

    主にカゲプロの曲が流れます。 別に私はボカロ曲も好きですし、カゲプロにもいい曲はあるのですが、 やはり歌詞が結構衝撃的だから(カゲロウデイズとか)流さないでほしいと思っています。 でも、放送委員に言っても依然としてそういうのが流れます。 どうせカゲプロを流すなら、せめて夕景イエスタデイとか如月アテンションとか、 そういう明るいのを流せばいいのにと思います。 でも、放送委員は好みがはっきり分かれるタイプが好きみたいで、そればかり流します。 そのせいでボカロが好きじゃない人のボカロに対する印象はさらに悪くなるし、 私も聞いてて気分悪いし、なんとかやめさせたいです。 どうすればいいですか? 別に流すなとは言いませんが、趣味は押し付けるべきではないと思いますし、 特に好みが分かれ、嫌いな人は本当に嫌うジャンルの曲は流さないでほしいです。 カゲプロとかその代表みたいに思えるのですが、どう思いますか? それと、一応、意見として「親しみやすい曲を流す」というものがあるのですが、 どんなのがいいのでしょうか? ボカロを知らない、嫌う人でもある程度聞ける曲はないでしょうか? そういうのがあったらぜひ教えてください。お願いします。 嫌いな人に言わせると、 ・電子音が気持ち悪い(初音ミクだと特にそう思うようです) ・声が高すぎる ・歌詞がよくわからない(怖い、気持ち悪い、意味不明など) とのことです。 私はハッピーシンセサイザとかオツキミリサイタルとかいいかなと思うのですが、 苦手な人から見たらどうなのでしょう? それも教えてくださればうれしいです。

  • ボカロの曲でおすすめ曲教えて下さい!

    ボカロでみなさんのおすすめの曲教えて下さい! できれば鏡音レンの萌え系のがいいです>▽< あとは・・・面白系とかで^^ お願いします^-^

  • ボカロファンの方に質問

    突然ですが、ボカロファンに質問です。 ボカロの曲を聴きたいのですが、ボーカロイドシリーズって、初音ミク、鏡音レン、リン、巡音ルカ、グミ… と、他に誰がいますか?  出来ればフルネームでお願いします。

  • ボカロ

    皆さんが好きなボーカロイドを教えてください。 初音ミク 鏡音リン・レン 巡音ルカ KAITO MEIKO で以上かな。

  • ボカロ曲のおすすめ

    こんにちは! 私は今、ボーカロイドの曲にはまっています♪ みなさんのおすすめのボカロ曲を教えてください! 有名なもの、ホラー、アップテンポなどなんでもOKです! よろしくお願いします! ※まことに勝手ですが、私が聴いてみて一番、いい曲だと思ったものをベストアンサーにさせていただきます。

  • カラオケのDAMでボカロの曲は出てくるのでしょうか

    私は、ボカロの曲をよく歌うようになってから、カラオケへは行ってないのですが カラオケへ行ったらボカロの曲を歌いたいなぁ。と、思っています。 それで、カラオケのDAMでボカロの曲は何曲くらい出てくるのですか? できれば、初音ミク、鏡音リン、レンでお願いします^^

  • ボカロ曲探しています。

    私はあるとパート専門と言っていいほどの声なので、歌いたいけどボカロ曲が歌えません。わたしが好きなものはどれもこれも途中でとっても音が高くなるので声が出なくなってしまうんです。深海少女とか、ローリンガールとか、カゲロウデイズも! ボカロ曲は私の知ってる数十曲にはとどまらなく、何百曲もあると思いますのでもしかしたらこんな私にも歌えるいい曲があるんじゃないかな!?何て思ったんです。 どうやら私の声は「イナズマイレブンGO キャラクターソング オリジナルアルバム」に入っている、「明日のフィールド」という曲とあうらしく、カラオケで歌ったらこの曲だけ他の曲よりも、ずば抜けていい点を取ったことがあるんです。なのでこの曲の高さを標準として、これより1オクターブ上までなら?でるのかな? というわけでこれを読んでいるあなたの知ってる中からでもいいので、もちろん探してくれてもいいので、おすすめがあったら教えてください。 歌っている子は基本的に誰でもいいですが、スーパートルコ行進曲ほど低いと違う意味で歌えませんよ((苦笑 だからがくぽはぬきです。 ここまで読んでくれてありがとうございます。ぜひ回答していってください。わたしのgdgdな説明では上手くわからないと思いますので、コレなら低いかな?っていうのをてきとうに教えてくださっても結構ですよ^^

  • ボカロで好きな曲は・・・??

    ボカロで好きな曲、おすすめの曲を教えていただきたいです(ハート) 去年の12月くらいにボカロにはまりました。まだまだ浅くて知らない曲も多いので教えてほしいです! 曲風でいえばkoma'nくんの「BadBye」のような曲がいいです。 嫌いというわけではなく、むしろ好きなんですが、カゲプロ以外でお願いします。

  • ボカロ小説化

    ずっと前から思っていたのですが、ボカロ小説化でボカロPさん達、カゲプロ小説化に便乗しすぎだと思います。確かにボカロ好きとは嬉しいことなのですが、「りんちゃんなう!」などは個人的には小説より漫画でだしてほしかったです。カゲプロや、kemuさんの作品、悪のシリーズ、halyoshiさんの桜の雨など、ストーリーせいなどがある作品の小説化ならわかりますが、「これ絶対漫画のほうがおもしろいよ」っていうボカロ小説なども最近になってあります。 みなさんはボカロ小説化のしすぎについてどう思いますか? ※この質問を見て「そんなの別にいいんじゃない?人のかってでしょ?」などを思ったかたの回答はお断りします。