• 締切済み

ハローワークで求人の応募数と、未定数について

ハローワークで求人票を出すと、その求人に対して いくつ紹介状を出したか、そのうち結論を出していない数(未定数かな?)と採用数を 教えてもらいます。 この未定数が多いところは、応募したら採用されやすいでしょうか? また、この未定は、だいたいいつごろ決定しそうですか? (と聞いても、その会社じゃないと わからないとは 思いますが、 だいたいの相場みたいなものと、自分の経験とで 教えてください)

みんなの回答

• destiny1
回答No.1

採用人数が決まっているから、慎重に見ているとか、まだいい人が来るかもとかで結果を出してないとか、個人には結果を出したけどハローワークには、まとめてはがきを返すために送ってないとか、じゃないでしょうか?

pamsd
質問者

補足

採否決定10日後とか書いてあります。 そして、紹介期限日が5月31日となっています。 その未定のものは、10日以内に面接したものとなるのでしょうか? つまり、採否決定何日後と書いてあるけど、 その日数が経っても 採否を 出さないことが よくあることなのかってことが 知りたいですね。 もちろん、経験からか、もしくは噂話からで結構ですので。