• ベストアンサー

独り言と思われる発言へのリアクション

mionhanyuuの回答

回答No.6

これだけの会話なので色々なパターンがあると思いますが、A君が明らかに「色々聞いてくれ、この後の会話の準備もバッチリ」風なオーラを出しているならばあえて無視、相槌程度、相手が予想していないだろう返答(↑質問内容で言うならば「ってか早く乗ってくれよ、後輩もいるんだから」みたいな)これは私が自分のことばかりな人が嫌い・苦手だからですが。 そうではないのであれば、自分の興味ある内容であれば質問、興味なければ質問者様と同じように相槌のみになるでしょうね^^;

sealeye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。せっかく待ってたんだから「早く乗れよ」といいたくなりますよね。僕は小心者なので実際に口に出して言えないですが…。 相槌が無難ですかね。