主人公が恋人を殺さなくてはいけない物語、知りませんか?

このQ&Aのポイント
  • 主人公が恋人を殺さなければならないという苦渋の選択を迫られるストーリーを探しています。
  • 映画『シュリ』は警察官の主人公が恋人を銃で撃ち殺さなければならない選択を迫られる物語です。
  • 恋人を殺さないとテロが起こってしまうという危機的な状況の中で、主人公が悩みながら選択を迫られる物語を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人公が恋人を殺さなくてはいけない物語、知りませんか?

恋人(ヒロイン)を殺さないと、事件が解決しないとか、世界を救えないといったストーリーを探しています。 僕の知っている限りでは・・ 映画なんですけれど、『シュリ』っていう韓流映画がそうでした。 主人公は警察官で、テロ組織を捜査しています。 主人公には恋人がいるんですけれど、実はその恋人がテロ組織の実行犯なんです。 ラストで主人公は、恋人を殺すか、殺さないか選択を迫られます。 恋人を殺さないと、テロが起こってしまうからです。 悩んだあげく主人公は恋人を銃で撃ち殺してしまいます。 小説、映画、アニメなどジャンルは問いません。 皆さんの知識をお借りしたいと存じております。 ちなみに殺さないといけないのが、恋人以外のものはお断りします。 友人でも親でも上司でもNGです。 おそらく友人を殺さないといけないストーリーは腐るほどあると思うので・・・。 あくまで恋人(ヒロイン)を、泣く泣く殺さないといけない苦渋の選択を迫られるという、悲劇的なモノを探しています。 長文たいへん失礼しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111034
noname#111034
回答No.1

超有名な古典では,玄宗皇帝と楊貴妃でしょうね。

その他の回答 (4)

noname#86975
noname#86975
回答No.5
この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

追加です。 樋野まつり「ヴァンパイア騎士」原作漫画のアニメ http://www.vampire-knight.jp/ 木村有里/城平京「ヴァンパイア十字界」漫画 完結

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

該当しそうな話だと 山本弘「サーラの冒険」全6巻+短編1話 神江京「放浪王ガルディス」全7巻 男女逆でいいなら 風見周「殺×愛(キル・ラブ)」全8巻

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

ちょっとビミョーですが・・・ 漫画『ミッドナイト』手塚治虫 (著)の最終回 主人公青年は、脳死に近い状態で眠る恋人の為に危ない稼ぎをしている。 主人公が事故で脳以外が重傷となり、これを診断したブラックジャックが 恋人の(脳を殺して)体に主人公の脳を移植する! という非常の決断を します。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えてください、ラストシーン男の主人公は恋人の娘に銃で撃たれます

    15年前、夜中テレビで見た洋画です。 ラストシーンだけ覚えているのですが、主人公と恋人がどのように知り合ったかとか前半は全く覚えていません   主人公 20代くらいの男(まあまあ男前、体格もいい)  主人公の恋人 30代くらいの女(金持ち美人)  主人公の恋人の娘  小学校2,3年くらいの女の子、金髪でかわいらしい。  その女の子は生まれつき物事の判断とかができにくい頭の持病があるという設定  男と女が出会い恋愛するといった記憶ですが。。 全体的にいやらしい映画という記憶でしょっちゅうそんなシーンがありました。  美しい海辺の金持ち風の女の家、バカンス中なのか周辺の海でしょっちゅうという記憶です。(プライベートビーチだったかもしれません)  女は夫と離婚したのか別居したのかは不明。とにかく今はシングルで子供一人。女は裕福で、まあまあ美人です  私が覚えているシーンは。。 1 男女がベッドで寝ながら女が娘の事について話す 「昔からああなの」 2 娘が母親の鏡台の前で赤い口紅をいたずらで塗っているが、口ではなく口の周り、頬の部分までベタベタに塗る(少し奇行?) 3 女が娘を学校の校門に車で送るシーン(この時すでに遅刻している) 女は娘に「誰かにいじめられたらすぐに帰ってきなさい」と言う 4 始め性に溺れていたのは男のほうだが、だんだん飽きてきたのか、男のほうが冷めてきたのを、女が鋭く察知し  私には(または女は)全てお見通しよ!女を甘く見ないで!という意味のセリフで 女の瞳片方の、どアップシーン。  その目は本当に真実を語っているといった感じで私はこの目のシーンで釘付けになりました。 そしてラストシーン。。 5 何のきっかけで銃がそこら辺にあったかは覚えていませんが、娘が銃を持って浜辺で寝ている男に近つく。  (娘は銃が危険な物と理解していないし、自分の母親の恋人の事を決して嫌ってない)  娘は至近距離でニコニコしながら銃を構える。気ついた男は「ちょっと待って」といいながら後ずさりするが。。。娘はニコニコしながら撃ってしまう。男は即死。  娘は男が死んだ事に気がつき、寄り添って泣く。  ラストシーンはこんな感じです。 私は始め、娯楽性映画かなと思って見ていたのですが、ラストの瞳のアップに引き込まれた事、もしかしたら娘は男に淡い恋心を抱いていたのかな、もしそうだったら可哀想だなと思い忘れられない映画となりました  昔の映画で手がかりおは少ないですが、知ってたらタイトルを教えていただけないでしょうか  よろしくお願いいたします  

  • 次のヒントから映画のタイトル教えてください。

    ・去年12月下旬に深夜放送されていた洋画(局不明・関西) ・麻薬組織にFBI捜査官が潜入して逃走の旅が続くハラハラドキドキの刑事物 ・のどかな草原で中年夫婦がピクニックしている時、犯人集団に拉致。 夫は段々と犯罪の世界に引きずり込まれる。 ・ラストシーンではFBIの突撃により犯人はほぼ全滅となる。 ・ラストシーンでは銃に倒れた犯人が復活して主人公を銃で狙うドキドキのシーンもあった。 たまたまテレビで見て、すごく気に入った映画なのですが題名が分かりません。だれか教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    映画のタイトルを教えてください! 私が小学3.4生の頃(現在32歳)観た映画のタイトルが知りたいのですが、どなたか教えてください かなり昔なのでうる覚えなのですが、大まかなストーリーが 殺人事件を捜査していた主人公の刑事がラストに自分が犯人だったと気づく映画がだった様な気がします。 ポイントとして 主人公は自分が犯人だと知らないで捜査をしていた。 殺人事件の被害者に主人公の知り合い(関係者)が数人(全員?)居た シーンで覚えているのが、 古めかしい洗面台でガラスが叩き付けられるシーン 主人公と関係を持った女性が殺されベットで死んでるシーン 主人公が上記の女性を殺した事を思い出したシーン    もうー大昔に見た映画なので正直、ストーリが正しいが解りません(勘違いかも・・・・・) 映画だったかどうかも・・・・・・・ どなたかご存知でしたら教えてください

  • 愛人 (恋人、妻、夫) が消えてしまう映画

    タイトルのとおりなのですが、愛人 (恋人、妻、夫) が消えてしまい、 主人公が必死で探す、みたいな映画ってないでしょうか? あれば、その簡単なストーリーも教えてください。 どういう経緯でその愛人(恋人、妻、夫)が消えてしまうのか、など。 洋画カテに質問しましたが、邦画でもいいです。 回答お待ちしています。

  • モンスター映画のタイトル

    映画の舞台は現代。カウボーイがでてきそうなところでの話だったと思います。 袋状の地面のしたで活動するモンスターがでてきて、 主人公たちに襲い掛かるというストーリーです。 ある登場人物は家中の銃をそのモンスターに打ち込んだりします。(なかなか倒れない) ラストのあたりで主人公たちは大型の乗り物(ブルドーザーみたいな)にのって脱出しようとします。 手製の爆弾で何匹か倒しますが、最後の一匹はがけにおびき寄せて倒し、終わりです。 この映画には2もあったような気がします。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ひき逃げする主人公の映画のタイトルは?

    古くても80年代後半以降ではないかと思うのですが、 40代の主人公(気弱な会社員風)が、ひき逃げをしてしまい、被害者は重体のままなのか、ラストで死んでしまうのかも覚えていません。 ストーリーは主人公が事故後も何とか日常生活を送るものの、罪の意識を持ちつつ、警察の捜査を逃れるシーンが妙にハラハラしたのと、更に自己嫌悪に陥りながらも自首しないで生活している、といった感じです。 主人公の俳優は、髪の毛が有るダニー・デビートを背を普通にした感じです。 最近なぜか思い出してしまい、気になっています。

  • 気持ちいいくらいハッピーエンドで後日談もハッピーな映画

    こんにちは。 ハッピーエンドの映画が好きなのですが、気持ちいいくらいハッピーエンドで、後日談もハッピーな映画を教えてください。 ちなみに私が好きなのは、 1.ノッティングヒルの恋人 2.キューティー・ブロンド 3.シネマチックな恋人(ちょっとマイナー) すべて、ハッピーエンドで、後日談もハッピーな映画です。 (「めぐり逢えたら」のようなハッピーエンドの映画も好きなのですが、主人公たちのその後の幸せが描かれてないので。) ラブストーリーでなくてもいいですし、ラストがよければ、駄作と言われる作品でもいいです。 とにかく、観終わった後にすご~く幸せになれる映画を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ある映画のラストシーンの意味がわかりません。

    ビスコンティの映画「地獄に堕ちた勇者たち」のラストシーンの意味がわかりません。最後に銃乱射されて死んでいった人たちは誰で、何のために死んでいったのですか、またあの家で彼らは何をしていたのですか?ストーリー展開に付いていけませんでした。

  • ラストサムライに出てる馬って?!

    ラストサムライに限らないのですが、 映画の戦闘シーンなどによく馬って出てくるじゃないですかー。 あの馬たちは矢が刺さったり、銃で撃たれたりしていますが実際はどうなっているのですか? まさか、本当に撃たれて死んでる!? 馬が撃たれる芸をしてる!? 色々かんがえてしまいます。 映画のストーリーなども気になりますが、 馬のことももっと気になります・・・ どなたか教えてくださいm(__)m

  • 映画「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」

    映画「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」について質問があります。 何故、主人公がアスペルガー症候群と言う設定にしたのでしょうか? ネットで調べても、主人公をアスペルガー症候群にした理由や、 何故、主人公をアスペルガー症候群と言う設定にしたのかと 言う解説が載っているサイトが見つかりませんでした。 単に、911テロの悲劇を描きたいのであれば、健常児でも良かった思いますし、 また片親を亡くすと言う悲劇を誇張したいのなら、 主人公を知的障害や、知的障害を伴う自閉症、ダウン症にしても良かったと思います。

専門家に質問してみよう