主人公が恋人を殺さなくてはいけない物語、知りませんか?

このQ&Aのポイント
  • 主人公が恋人を殺さなければならないという苦渋の選択を迫られるストーリーを探しています。
  • 映画『シュリ』は警察官の主人公が恋人を銃で撃ち殺さなければならない選択を迫られる物語です。
  • 恋人を殺さないとテロが起こってしまうという危機的な状況の中で、主人公が悩みながら選択を迫られる物語を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人公が恋人を殺さなくてはいけない物語、知りませんか?

恋人(ヒロイン)を殺さないと、事件が解決しないとか、世界を救えないといったストーリーを探しています。 僕の知っている限りでは・・ 映画なんですけれど、『シュリ』っていう韓流映画がそうでした。 主人公は警察官で、テロ組織を捜査しています。 主人公には恋人がいるんですけれど、実はその恋人がテロ組織の実行犯なんです。 ラストで主人公は、恋人を殺すか、殺さないか選択を迫られます。 恋人を殺さないと、テロが起こってしまうからです。 悩んだあげく主人公は恋人を銃で撃ち殺してしまいます。 小説、映画、アニメなどジャンルは問いません。 皆さんの知識をお借りしたいと存じております。 ちなみに殺さないといけないのが、恋人以外のものはお断りします。 友人でも親でも上司でもNGです。 おそらく友人を殺さないといけないストーリーは腐るほどあると思うので・・・。 あくまで恋人(ヒロイン)を、泣く泣く殺さないといけない苦渋の選択を迫られるという、悲劇的なモノを探しています。 長文たいへん失礼しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111034
noname#111034
回答No.1

超有名な古典では,玄宗皇帝と楊貴妃でしょうね。

その他の回答 (4)

noname#86975
noname#86975
回答No.5
この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • mshr1962
回答No.4

追加です。 樋野まつり「ヴァンパイア騎士」原作漫画のアニメ http://www.vampire-knight.jp/ 木村有里/城平京「ヴァンパイア十字界」漫画 完結

• mshr1962
回答No.3

該当しそうな話だと 山本弘「サーラの冒険」全6巻+短編1話 神江京「放浪王ガルディス」全7巻 男女逆でいいなら 風見周「殺×愛(キル・ラブ)」全8巻

• nemosan
回答No.2

ちょっとビミョーですが・・・ 漫画『ミッドナイト』手塚治虫 (著)の最終回 主人公青年は、脳死に近い状態で眠る恋人の為に危ない稼ぎをしている。 主人公が事故で脳以外が重傷となり、これを診断したブラックジャックが 恋人の(脳を殺して)体に主人公の脳を移植する! という非常の決断を します。