• ベストアンサー

愛人 (恋人、妻、夫) が消えてしまう映画

タイトルのとおりなのですが、愛人 (恋人、妻、夫) が消えてしまい、 主人公が必死で探す、みたいな映画ってないでしょうか? あれば、その簡単なストーリーも教えてください。 どういう経緯でその愛人(恋人、妻、夫)が消えてしまうのか、など。 洋画カテに質問しましたが、邦画でもいいです。 回答お待ちしています。

  • 洋画
  • 回答数11
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.4

『レディホーク』  悪い魔法使いに呪いをかけられた恋人達が主人公。昼は姫が鷹に、夜は騎士が狼に変身するので、近くにいても人としての姿が見られません。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9758/ 『ラビリンス』  子守りをしていた弟(赤ん坊)を悪魔にさらわれた姉(主人公)が、異世界に探しに行きます。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0009UYKDY

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • ebikichi
  • ベストアンサー率35% (75/213)
回答No.11

まず思いつくのは「ひまわり」ですが、 (ソフィア ローレンの巨乳がすごい) 「失踪 妄想は究極の凶器」(1993)はどうでしょうか http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10205/index.html オランダ映画のリメイクですが、じみ~に怖い

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.10

No.9で答えた者です。 「ひまわり」に似た感じの映画を少し前に見た気がしていたのですが、思い出しました。 「ロング・エンゲージメント」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36277/index.html やはり戦地で行方不明になった恋人を探す女性の話。 「アメリ」のオドレイ・トトゥ主演で、監督・脚本も「アメリ」と同じです。

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.9

「ひまわり」はいかがでしょうか。 戦地で行方不明になった夫を、妻が捜す話です。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12169/index.html

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.8

全く逆ですが、「殺したい女」 奥さんが誘拐されますが、全く探さないどこらか、これ幸いと誘拐犯の脅迫にも、早く殺してくれと対応します。私のコメディベストワンです。 参考までに。失礼しました。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8132
tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.7

子供では駄目ですか? 「フライトプラン」ジョディーフォスター主演 突然事故死した夫の棺と共に、6歳の娘と主人公は飛行機に乗ります。 ちょっとうたた寝している間に隣に座っていたはずの娘が消えしまいます。 飛行機は、ある意味密室ですから、外に出るはずはありません。 主人公は必死で探しますが、「乗客員名簿にも娘の名前はない」と言われてしまい・・・・。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8137/index.html

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • arie74
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

「フランティック」はいかがでしょう? http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20436/ 言葉の通じない外国で突然妻がいなくなり、奔走するハリソン・フォードが印象的でした。

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

意外と名作な 「ブレーキ・ダウン」 長距離トラックのドライバーに奥さんをさらわれて必死に探すだんなの話。 都市伝説的なプロットで、なかなか恐い。 カート・ラッセルがワイシャツ眼鏡姿で孤立無援な追跡をします。

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.3

ある意味、髪結いの亭主?必死で探すかは分かんないですが・・・

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

#1です。ゴメンナサイ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29 wikiで見てきたんですけど、失踪はしてないですね。 すいませんです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29
tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

ブラピのセブンを思い出しました。 ストーリーはおそらくご存知でしょう。

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめの映画ありますか?

    タイトルの通りですが・・・ できれば泣ける映画で、ストーリーのわかりやすいものがいいです。 (泣けなくてもかまいません) 邦画でも洋画でもどんなジャンルでもいいので、よろしくお願いします♪

  • 期待していなかったのに感動した映画

    タイトルの通りなのですが、前評判やストーリー性を聞いただけではあまり期待していなかったのに、 見てみたら思いもかけず、泣いてしまった/とても感動した という映画がありましたらぜひ教えてください。邦画・洋画といません。

  • 結婚を控えた恋人同士で見ると良い映画って

    結婚を控えた恋人同士で見ると良い映画ってありますか? あまり古くなく、有る程度有名で、適度に考えさせてくれてるけどシリアス過ぎず、楽しめる内容が良いです。 邦画でも洋画でもかまわないです。 よろしくお願いします。

  • 映画「太陽」

    イッセー尾形が昭和天皇を演じたという映画「太陽」なんですが(邦画とはいえませんから一応洋画カテにしました)、 (1)国内で見る方法はないんでしょうか? (2)見た方がいらっしゃいましたら、大体のストーリーと感想をお教えください。 お願いします。

  • 映画のストーリーが読めるサイトを教えてください。

    タイトル通りです。 私は映画は好きですが、アクションやホラーなどハラハラドキドキ系が苦手です。 でも、ストーリーが気になる! なので、結末まで読むことができるサイトを知りたいです。 goo映画はよく見ますが、新作など載っていないものもありますよね。(新作は仕方ないのかな。) 邦画・洋画を問わず幅広く掲載されているサイトを教えてください。

  • こわい映画、おススメは?

    タイトル通りです。 これはこわかったぁっていうおススメのこわい映画をぜひ教えてください。最近ハマっているのです。 邦画、洋画問いません☆

  • 恋人。愛人。よくよく考えたら逆じゃね?と思ったり。

    タイトル通りです。 よく聞く話で、恋は下心、愛は真心とあります。 自身の情欲が満たされる事を相手に押し付けてる内は恋であり、 そんな情欲とは別に、相手の幸福を願う気持ちが愛である。 と言うことで良いのかな?かなり本質を捉えた言葉だと思っています。 それで、恋人。愛人。と考えてみた時、 我々のその、恋人や愛人に対する認識は、本質で考えた時に逆じゃね?と思ったのです。 1、自身の情欲が満たされる事を相手に押し付けてる内は恋。 2、情欲とは別に、相手の幸福を願う気持ちが愛である。 としましょう。 我々の認識では、恋人が2で、愛人は1じゃないでしょうか? そう思った時、愛情を注ぐべき相手が恋人で、恋慕を抱き満たされる事を望む相手が愛人と言うのに違和感と感じたのです。 恋と愛の本質で見るなら、恋人と愛人とは逆であると感じるのです。 されど、我々の認識からそれは不適当ではあるのですが。。。 まあ、昨今の性意識の低さから、1であっても愛と思う人間は少なくないですが、それでも恋人と言います。 愛人とは言いません。愛人は、特定の異性と関係を持ちつつ、その異性とは別に関係を持つ相手の事を言うのでしょう。 しかしその愛人を恋人とは言いません。恋人とは先の例で言うなら、関係を持ったその異性の事を言います。 どうなってるのでしょう?認識に問題は無いのでしょう? お手数ですが、ご意見ご回答お願い致します。

  • 恋人ができた男性の人生が急激に変わって幸せになる映画

    恋人ができた男性の人生が急激に変わって幸せになる映画 タイトルのような映画が数年前にあったと思うのですが、お心当たりのタイトルを知っている方、教えてください。 大まかな内容は以下の通りだったと思います。 冴えない男性がある女性と付き合うようになってから、その男性の人生がみるみるうちに色どり豊かになっていく。 洋画だったと思います。 タイトルは「幸せ」「突然に」みたいな言葉が入っていたようないなかったような…。 曖昧な質問ですみませんが、ご回答お願いいたします。

  • おすすめの映画

    タイトルのとおりですがみなさんの一番!と思う映画を教えてください。古いものから新しいもの、また洋画、邦画問いません!

  • 料理店(料理人)を舞台としたラブストーリーってありますか?

    料理店を舞台にしているラブストーリー映画ってありますか? 邦画カテに質問しましたが、別に洋画でもいいです。 また、出来るだけメジャーな作品がいいです。 といいっても、マイナーな作品でも思いついたらドンドン回答してください。