• ベストアンサー

モンスター映画のタイトル

映画の舞台は現代。カウボーイがでてきそうなところでの話だったと思います。 袋状の地面のしたで活動するモンスターがでてきて、 主人公たちに襲い掛かるというストーリーです。 ある登場人物は家中の銃をそのモンスターに打ち込んだりします。(なかなか倒れない) ラストのあたりで主人公たちは大型の乗り物(ブルドーザーみたいな)にのって脱出しようとします。 手製の爆弾で何匹か倒しますが、最後の一匹はがけにおびき寄せて倒し、終わりです。 この映画には2もあったような気がします。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

「トレマーズ」 ではないでしょうか。 2も3も出ています。かなり面白い映画でした。 http://cinema-magazine.com/bmovie/toremaazu.htm

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6416/
celeronceleron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sidennkai
  • ベストアンサー率25% (74/295)
回答No.3

地中を走りまわる「トレマーズ」 地上を走り回るほどに進化した「トレマーズ2 ついに空を飛ぶ!!「トレマーズ3」 トレマーズシリーズの発端を描いた「トレマーズ4」 の4作品が製作されています。 www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/library/tremors1.htm なかなか楽しめました!!

参考URL:
www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/library/tremors1.htm
celeronceleron
質問者

お礼

そんなにシリーズ化されているのですね・・・興味深い。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horiemon
  • ベストアンサー率11% (25/223)
回答No.2

私もトレマーズだと思います。 ミミズのオバケの映画でケビンベーコンが主演でしたよね。 B級映画でしたがおバカで面白かったですね。

celeronceleron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速調べてみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サンドウォームの出てくる映画のタイトル

    砂漠でイモムシのようなモンスター(サンドウォーム?)が出てくるパニック系の映画をかつてTVで見た覚えがあるのですが、タイトルがわかりません。午後9時ライン。ちなみに吹き替えでした。 映像の雰囲気から多分ここ10年くらいの作品だと思います。 登場人物は主に男2人、女1人(くらいだったと思う)あまり多くない。 たしか、手製の爆弾で攻撃するシーンがあったと思います。「手製の爆弾だ。火薬を詰めただけの単純なやつ」といったセリフがあったと思います。モンスターに投げ返されてた。 あと、「下品で失礼」といったセリフが決まり文句のように何度も使われていたのを印象深く覚えています。 ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    一度見ただけですが、すごくB級臭い映画です。 内容的にはゾンビ系で、相手に咬まれるとモンスターになってしまいます。 ここが最大の目玉なんですが、マイナー映画だと思っていたのにブルース・ウィリスが 出ていました。何か軍の偉い人のような感じで。 あと覚えているのは女の人の足が片方無くて、そこにショットガンを嵌め込み、 その銃でモンスター達を撃っていました。 最後その女の人が主人公の子供を妊娠して終わります。 こんな感じの映画なんですが分かりますでしょうか?

  • この映画のタイトルは?

    20年以上前の洋画で、タイトルを知りたい映画があります。また、この映画を紹介しているサイトがあったら、教えてください。 退廃的な近未来が舞台で、人をひき殺すとポイントが加算される殺人レースの映画です。車椅子の老人をひき殺さず、看護婦をひき殺す場面があります。ラストは主人公が義手に見せかけた爆弾で、独裁者を殺します。あいまいな記憶ですが、よろしくおねがいします!

  • この映画のタイトルを教えてください。

    数年前、衛星映画劇場で放送されたものですがタイトルを教えてください。 *舞台は第一次世界大戦の頃?アメリカ?南米? *主人公が収容所もしくは刑務所から脱走し、列車のなかで敵と銃撃シーンあり。 *主人公が銀行に囚われてる人達を助けに銀行襲撃。 *激しい雨の降る夜、軍用車のライトに照らされて壁に並ばされた人達が銃殺される。 *小高い丘の上で軍の車列を待ち伏せ、橋に差し掛かったところで主人公たちが機関銃(地面に据え置くタイプ)で一斉射撃。その後味方の潜伏する洞窟に戻ると軍により皆殺しにされていた。 憶えているのはこの情報しかありません。列車のなかのシーンが多かったように思います。 よろしくおねがいします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

     子供頃にテレビで公開されていたアクション映画なのでタイトルやストーリもほとんど覚えてないのですが、子供ながら凝ってるなぁと感じさせられた映画です。覚えているシーンを以下に記述します。    ・狙撃銃のスコープで目の周りに傷を作ってしまう。素人がスコープ  に目を近づけすぎるとよく起こると主人公が言っていたような記憶  があります。    ・ラストシーンで主人公が走り去っていく車の運転手(宿敵)を大口  径(?)普通のライフルかも知れませんが、射殺する。  ・ラスト付近で部屋に閉じ込められるが、テレビか電球だったか定か  ではないですが、それらを使って爆薬を起爆させ脱出する。 どれも曖昧な記憶なので、間違っている箇所もあると思いますが、類似したシーンがあるような映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答の方よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルわかる方お願いします

    情報が少ないので難しいかもしれませんが… 舞台は荒野だったと思います 終盤で巨大なクモ型の要塞を発明家のオッサンみたいな人がそれに乗って暴れていて、主人公が蜂をイメージした乗り物に乗って、かく乱していました。 クモ型の要塞は鉄骨とか剥き出しで、あまりSFな感じがしないです あとクモとか蜂に例えた描写は、その映画内でも使われていました 正直、覚えているのはその辺だけなので難しいかと思いますが 解るかた回答をお願い致します

  • 映画のタイトルが分からず困っています。

    以前見た映画のタイトルが分からず困っています。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。 分からない映画は2本あるのですが、それぞれ記憶に残っている設定やシーンを箇条書きにします。 1本目 ・主人公は地獄から蘇った全身火傷の黒人男性。自由に変化するマント、髑髏のついた鎖を備えた鎧を装備。 ・主人公を蘇らせた悪魔は、普段は太ったピエロの格好をしている。正体は虫のような姿。 ・人間の悪役は、自分の心臓に爆弾の起爆装置を移植する。 ・片腕に剣を仕込んだおじいさんが出てくる。 2本目 ・悪役は、数台の自律ロボットを使い殺人を行う。 ・ラストで主人公は建設現場に呼び出される。地面には大量のロボットがいる。そのロボットは、最初に建設現場から降りてきた人間を殺すように設定されている。

  • アメリカ作製の映画だと思う。タイトルが判りません。

    ご覧下さいましてありがとうございます。 何分、昔の記憶ですので多少曖昧になっている所があるかもしれません。 おそらく、アメリカの作製した映画で、学園(ハイスクール)を舞台にした映画のタイトルが、どうしても思い出せません。 どうか、皆様のお知恵をお貸し下さい。 その映画が日本で放送されたのは、おそらく1987~1989年の間だと思います。 舞台になっているのは、ハイスクールで俗に言う「パニック映画」の部類に入ると思います。 主人公は、ハイスクールの男の子で、そのハイスクールの中に「不良グループ」が居て そのリーダー格の役の男の子が、「ボールペン」に入った「特製の麻薬」を売り捌いていた場面を覚えています。 そして、その学園に突然、モンスター(クリーチャー系?)が現れ、生徒を次々と襲っていきます。 そんな中で、主人公の男の子と、女の子が2人ぐらい、「不良グループのリーダー」の合計、5~6人で「旧校舎」の様な所に逃げ込むのですが、実はモンスターは「一匹」ではなく複数いたんです。 「旧校舎」までに、逃げ込む際に「不良グループ」が持っていた「特製の麻薬」が、モンスターたちにとっては「猛毒」らしく、何とか残った生徒同士でモンスターに立ち向かいます。 途中、スクールバスで複数のモンスターに襲われかけたりして、何とか「プール」のある建物に忍び込み、モンスターの様子を伺っています。 しかし、「不良グループ」のリーダーが持っていた、「ポールペン型の麻薬」の残りが少なくなってきて、そのリーダーは、自宅にストックがあるから、自宅まで取りに戻ると言い放ちます。 当然、モンスターに追跡されながら・・・。 ある程度、十分な量の「特製の麻薬」を手にして、リーダーは「ハイスクール」の仲間の元へと戻ってきます。 ここから、少し記憶が曖昧になってしまうのですが・・・。 5~6人一緒に逃げてきた生徒も、次々にモンスターの犠牲になってしまい、確かモンスターの「親玉(女王蜂的な)」がプールに入ってしまったと記憶しています。 最終的には、主人公の男の子が、そのモンスターの親玉と不良リーダーの「特製の麻薬」ポールペンで戦って、やっとの事で助かったものの、最終的には主人公の男の子と、クラスメイトの女の子の2人しか生き残れませんでした。 と、以上が私が記憶しているストーリーの全てです。 当時、録画設定をしておらず、姉妹で見ていたのですが、何故録画しておかなかったんだろうと、今でも姉妹揃って大変悔しい思いをしています。 これだけの情報で、「この映画だよ」とお分かりになられる方がいらっしゃいましたら、どうか、ご教授下さいませ。 本当に、曖昧な記憶で申し訳ございません。 当時の「洋画」ですから、「日曜洋画劇場」か「金曜ロードショー」系だと思われます。 どうか、宜しくお願い申し上げます。

  • パニック映画?タイトルを教えてください。

    随分前にテレビ放映された洋画のタイトルがわかりません。 パニック映画だと思うのですが、内容もかなりうろ覚えです。 ・舞台は海の中。(船?潜水艦?施設?) ・登場人物は、主人公(男性と女性)、老夫婦、飼い犬、男性など。 ・何らかの要因が発生し、海から脱出しなければならなくなる。 ・浸水や敵?により何人かが命を落とす。 ・男性は、途中で死んだように見えるが、最後のシーンで助かっていることが判明する。 ・主人公2人と犬、↑の男性は助かる。 よろしくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトルを教えて下さい(ホラー?)

    小さかった頃に見た映画(洋画)のタイトルが思い出せません。最近とても気になります。 誰か知っている方がいましたら教えてくれると嬉しいです。 ホラーっぽいような映画だったと思います。 映画で覚えていることは、 主人公は白人の女性で一面真っ白な白い部屋にいて確か脱出しようとしていた? ドア?か窓?穴かなんかがあってそこを通るとまた白い部屋があったという感じだった。 白い部屋の天井に死人が吊るされているシーンがあって、主人公はその死人を天井から下ろしていて部屋を移ると死人の数が増えていたようなシーンもあったような気がします。 最後の方に白い部屋の床に穴ができていて緊迫した雰囲気の主人公がその穴に飛び込むと 穴の中は異常気象で嵐がおこっているという感じだったと思います。 主人公は地面に落下して死んで、主人公の周りに謎の人たちが集まっているシーンで終わったとおもいます。 大変少ない情報でしかも曖昧ですいませんが回答よろしくお願いします。

faxについて
このQ&Aのポイント
  • faxについてのお困りごとについて質問です。
  • faxに関する環境やトラブルについて教えてください。
  • 質問に関連する製品名やURLはありません。
回答を見る