• ベストアンサー

モンスター映画のタイトル

映画の舞台は現代。カウボーイがでてきそうなところでの話だったと思います。 袋状の地面のしたで活動するモンスターがでてきて、 主人公たちに襲い掛かるというストーリーです。 ある登場人物は家中の銃をそのモンスターに打ち込んだりします。(なかなか倒れない) ラストのあたりで主人公たちは大型の乗り物(ブルドーザーみたいな)にのって脱出しようとします。 手製の爆弾で何匹か倒しますが、最後の一匹はがけにおびき寄せて倒し、終わりです。 この映画には2もあったような気がします。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

「トレマーズ」 ではないでしょうか。 2も3も出ています。かなり面白い映画でした。 http://cinema-magazine.com/bmovie/toremaazu.htm

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6416/
celeronceleron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すっきりしました。

その他の回答 (2)

• sidennkai
回答No.3

地中を走りまわる「トレマーズ」 地上を走り回るほどに進化した「トレマーズ2 ついに空を飛ぶ!!「トレマーズ3」 トレマーズシリーズの発端を描いた「トレマーズ4」 の4作品が製作されています。 www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/library/tremors1.htm なかなか楽しめました!!

参考URL:
www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/library/tremors1.htm
質問者

お礼

そんなにシリーズ化されているのですね・・・興味深い。 回答ありがとうございます。

• horiemon
回答No.2

私もトレマーズだと思います。 ミミズのオバケの映画でケビンベーコンが主演でしたよね。 B級映画でしたがおバカで面白かったですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速調べてみることにします。