• ベストアンサー
  • 困ってます

この映画のタイトルは?

20年以上前の洋画で、タイトルを知りたい映画があります。また、この映画を紹介しているサイトがあったら、教えてください。 退廃的な近未来が舞台で、人をひき殺すとポイントが加算される殺人レースの映画です。車椅子の老人をひき殺さず、看護婦をひき殺す場面があります。ラストは主人公が義手に見せかけた爆弾で、独裁者を殺します。あいまいな記憶ですが、よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#192240

今晩は 「デス・レース2000年」という作品でしょうか? http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/action/deathrace.html

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=6239

質問者からのお礼

そうです!これこれ!なつかしー\(^o^)/ ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

既に回答が出ていますが、私も一言。 77年に「デス・レース2000年」で公開され現在は 「デス・レース2000」のタイトルでDVD発売されています。Amazonで検索できるので、ご覧ください。 私も今日レンタルするつもりです。 国内でしたら「デス・レース2000年」で、海外でしたら「Death Race 2000」のタイトルで山のようにヒットします。 とにかく笑えますよね。 私はテレビ東京で見ました。 誰が見たって合成と判る下手な未来都市の絵や、 主人公キャラダインのライバル役のジョー(スタローン、声は羽佐間道夫さん!)は嫌われ役で、彼が登場すると観客席から凄いブーイング、頭にきたスタローンが「ウルせー」と言いながらいきなり機関銃を撃つシーン、人が轢かれるたびに「やった!やりました!さすがフランケンシュタイン!」とか叫ぶ痩せた大木凡人みたいな司会者など、大爆笑でした。 meihemuさんの質問で強烈に見たくなったので、今日借りに行きます! 映画に関する情報 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/ ソフト(DVD)に関する情報 http://www.amazon.co.jp/

質問者からのお礼

ありがとうございます(^o^)丿20年くらい前、小学生頃見ました。退廃的な世界観、人を引き殺すレースといい、ぶっ飛んだ内容が最高でした。今見たら笑えるのでしょうが、当時はとても怖かったです!

• 回答No.5
  • alidon

皆様が仰るように「デスレース2000年」です。「チキチキマシン猛レース」の様に、レースを妨害するレジスタンスによって描かれたトンネルの絵(!)に突っ込んで崖から落ちる車もありました(笑)。主人公フランケン(と言う名前設定)は、こんなレースを生み出した独裁者を倒す為、優勝者がその独裁者と接見出来るという事を利用してレースに参加し、最後に満面に笑みを讃えて握手の手を差し出す独裁者を倒します(確かに義手の爆弾が武器だったと思いますが、自ら自爆したのかどうかは覚えておりません)。途中、スタローンが性格の悪いライバルレーサーとして主人公の前に立ちはだかりますが、あっさり負けたような気が…テレビ放送の時、当時は売れていた為か、最後の日本語クレジットが『主演・シルベスタ・スタローン』になっていたのに大笑いしました。敵役で、しかもほんのチョイ役だったのに(笑)。チープですが、ある意味なかなかの傑作でした。

質問者からのお礼

ありがとう!今見るとお馬鹿映画かもしれませんが、見た当時は衝撃をうけました。退廃的な世界観が最高です

• 回答No.4

おはようございます。 「キル・ビル」のビル役のデビット・キャラダイン主演の「デスレース2000」だと思いますよ。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6239/index.html 「ロッキー」でブレイク前のシルベスタ・スターローンも共演していますね。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6239/index.html

質問者からのお礼

ありがとう!スタローンが出てたんですね。殆んどわすれていたんですが。僕には最高の映画です(^o^)丿

• 回答No.3

デスレース2000(邦題 デスレース2000年)かな・・・・ http://my.reset.jp/~mars/btg/document14/death01.html

質問者からのお礼

これです!小学生の頃テレビで見て衝撃をうけたんです。子供心に最高の映画でした!

• 回答No.1

マッド・マックスです

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=dvd-jp&field-keywords=%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9E%E

質問者からのお礼

ありがとう。( ^^) _U~~