• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画のタイトル教えてください、ラストシーン男の主人公は恋人の娘に銃で撃たれます

15年前、夜中テレビで見た洋画です。 ラストシーンだけ覚えているのですが、主人公と恋人がどのように知り合ったかとか前半は全く覚えていません   主人公 20代くらいの男(まあまあ男前、体格もいい)  主人公の恋人 30代くらいの女(金持ち美人)  主人公の恋人の娘  小学校2,3年くらいの女の子、金髪でかわいらしい。  その女の子は生まれつき物事の判断とかができにくい頭の持病があるという設定  男と女が出会い恋愛するといった記憶ですが。。 全体的にいやらしい映画という記憶でしょっちゅうそんなシーンがありました。  美しい海辺の金持ち風の女の家、バカンス中なのか周辺の海でしょっちゅうという記憶です。(プライベートビーチだったかもしれません)  女は夫と離婚したのか別居したのかは不明。とにかく今はシングルで子供一人。女は裕福で、まあまあ美人です  私が覚えているシーンは。。 1 男女がベッドで寝ながら女が娘の事について話す 「昔からああなの」 2 娘が母親の鏡台の前で赤い口紅をいたずらで塗っているが、口ではなく口の周り、頬の部分までベタベタに塗る(少し奇行?) 3 女が娘を学校の校門に車で送るシーン(この時すでに遅刻している) 女は娘に「誰かにいじめられたらすぐに帰ってきなさい」と言う 4 始め性に溺れていたのは男のほうだが、だんだん飽きてきたのか、男のほうが冷めてきたのを、女が鋭く察知し  私には(または女は)全てお見通しよ!女を甘く見ないで!という意味のセリフで 女の瞳片方の、どアップシーン。  その目は本当に真実を語っているといった感じで私はこの目のシーンで釘付けになりました。 そしてラストシーン。。 5 何のきっかけで銃がそこら辺にあったかは覚えていませんが、娘が銃を持って浜辺で寝ている男に近つく。  (娘は銃が危険な物と理解していないし、自分の母親の恋人の事を決して嫌ってない)  娘は至近距離でニコニコしながら銃を構える。気ついた男は「ちょっと待って」といいながら後ずさりするが。。。娘はニコニコしながら撃ってしまう。男は即死。  娘は男が死んだ事に気がつき、寄り添って泣く。  ラストシーンはこんな感じです。 私は始め、娯楽性映画かなと思って見ていたのですが、ラストの瞳のアップに引き込まれた事、もしかしたら娘は男に淡い恋心を抱いていたのかな、もしそうだったら可哀想だなと思い忘れられない映画となりました  昔の映画で手がかりおは少ないですが、知ってたらタイトルを教えていただけないでしょうか  よろしくお願いいたします  

noname#103519
noname#103519

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数2338
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#192240
noname#192240

今晩は 「エーゲ海に捧ぐ」ではないでしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=11780

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2784

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 多分ストーリー、雰囲気からこの映画で間違いないと思います そういえば画家だったような気がしてきました。舞台はローマ、ギリシャだったのですね。 私は脚本、監督が日本人だった事に大変驚きました。 ストーリ、雰囲気から絶対欧米人作だと思っていました。 すごいですね。。イタリアでの評判はどうだったのでしょうかね。。 古い映画なのでまさか回答をいただけると思いませんでした 嬉しいです。ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#192240
noname#192240

#1です。 下記も参考にして下さい。↓ http://mblog.excite.co.jp/user/marikzio/entry/detail/?id=6064508 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B2%E6%B5%B7%E3%81%AB%E6%8D%A7%E3%81%90 http://jidai2005.at.webry.info/200602/article_100.html あと過去にビデオ化されていたようなので大きなレンタル店や オークションなどを探せば見つかるかもしれません。↓ http://item.rakuten.co.jp/mammoth-video/10003501/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございます 大きなレンタル店に行ってみます。またこの映画が見れるのは嬉しいです ありがとうございました

関連するQ&A

  • ラストシーンしか思い出せないのですが、この映画のタイトルを教えてください

    ある映画のラストシーンが印象的だったのですが、子供のころに見たのでタイトルが思い出せません。ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 ・洋画です ・かなり古いです ・ラストシーン(もしくは終わりの方?)で、若いカップルが草原のような所で車に乗り込みます。すると周りからマシンガンを持った男たちが複数人現れ、その車を撃ちまくります。車はボロボロになり、多分中の男女も死んだのだと思います。 草原で車に乗り込んだのか、車で走ってきて草原に来たのかがちょっと曖昧です。 こんな少ない情報でも分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ある映画のラストシーンの意味がわかりません。

    ビスコンティの映画「地獄に堕ちた勇者たち」のラストシーンの意味がわかりません。最後に銃乱射されて死んでいった人たちは誰で、何のために死んでいったのですか、またあの家で彼らは何をしていたのですか?ストーリー展開に付いていけませんでした。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

     子供頃にテレビで公開されていたアクション映画なのでタイトルやストーリもほとんど覚えてないのですが、子供ながら凝ってるなぁと感じさせられた映画です。覚えているシーンを以下に記述します。    ・狙撃銃のスコープで目の周りに傷を作ってしまう。素人がスコープ  に目を近づけすぎるとよく起こると主人公が言っていたような記憶  があります。    ・ラストシーンで主人公が走り去っていく車の運転手(宿敵)を大口  径(?)普通のライフルかも知れませんが、射殺する。  ・ラスト付近で部屋に閉じ込められるが、テレビか電球だったか定か  ではないですが、それらを使って爆薬を起爆させ脱出する。 どれも曖昧な記憶なので、間違っている箇所もあると思いますが、類似したシーンがあるような映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答の方よろしくお願いいたします。

  • 映画 セブンのラストシーンについて

    初めて質問します。映画セブンのラストシーン、 私が昔、テレビで観たラストでは、ミルズ演じるブラピが廃人のように街を歩いているシーンなのですが、ブルーレイで久しぶりに観たら、そのシーンが特典映像にも入っておらず、ネットにも記載がないのです。記憶違いとは考えにくいくらい衝撃的なシーンだったので、他にも同じように記憶している方はいませんか?

  • ラストシーン、階段で激しい銃撃戦のある映画

    映画のタイトルを探しています。アメリカのクライム映画です。 数年前に見た映画で内容は思い出せないのですが、ラストシーン、追い詰められた主人公が薄暗い(らせん状?)階段を上ってくる大勢の敵を相手に銃撃戦を繰り広げるというものです。主人公は犯罪者、殺し屋だったような記憶があります。銃撃戦の最中、敵がスモーク弾を投げるシーンがあります。煙幕のせいで一瞬、敵の姿が見えなくなった記憶があります。80年代か90年代の映画だと思います。天井に吊り下げられた電灯を撃って、敵を下敷きにするシーンがあります。

  • 映画「シェーン」の主人公は死にましたか?

    映画「交渉人」の中で、ウエスタン好きの男が、 映画「シェーン」のラストシーンで、去って行く主人公はすでに死んでいる、 全く動かないのが証拠だ、と力説する場面が二度あります。 シェーンは死んでいるのでしょうか? そもそも弾に当ったという記憶がないのですが。 よろしくお願いします。

  • 映画のラストシーン

    ずいぶんと前に見た映画なのですが、未だにラストシンーンが思い出されます でも、ラストシーンだけなのです タイトルも内容も思い出せないのです ラストシーンの情景はこうです 「雨は降っていないが雷鳴とどろく草原。その中へ飛び出そうとしている少年(おそらく主人公)を必死で押しとどめる(恐らく)姉。 だが、ついに姉の静止を振り切って駆け出す少年 危険なほどに雷鳴が轟き、至る所に落雷が降り注ぐ。 恐怖していたはずの少年は草原の中を歓喜の表情で走り続ける そして、突如少年の姿が霞みはじめやがて雷鳴の草原の中に消えていく」 設定では本篇の中で少年は雷を怖がっていたにも関わらず、雷鳴の度に呼ばれていると言っていたように思います 姉(家族も?)そんな事はあり得ないと言っていたと思います ラストシーンで少年と姉が居たのは納屋か自宅かです。 もう一つ、少年は極度の帯電体質だったような気がします その他の部分は全く思い出せません ラストシーンだけがひどく心に残っています 内容も面白かったのかつまらなかったのかすら思い出せません おそらく20~30年前のアメリカの作品だと思われます どなたか心当たりのある方、どうか教えて下さい。

  • この映画タイトルを教えてください。

    この映画タイトルを教えてください。 かなり記憶が曖昧ですが・・・・ ・洋画 ・主な登場人物は男(20後半~40くらい? ジャン・レノに似ていたような・・・)と女(娼 婦?) ・男はもしかしたら絵描きだったのかも・・・ ・ラブシーンあり。場所は瓦礫の広場だったはず・・・(モザイクがあったような・・・) ・ラストシーンでは女が記憶喪失?になり、精神病院らしき所にいる。(車椅子だったはず) ・男はそこに行くも、女は男のことを覚えていない。(女は口がきけなくなっている?) 最初は「マレーナ」かと思いましたが、違うと思います。 記憶が全然曖昧で、ヒントが少ないですが、わかる方よろしくお願いします。

  • ある映画のシーンは思い出すのですが

    ある映画のシーンは思い出すのですが、その映画の名前が思い出せません!わかる方おられませんか?? そのシーンとは、主人公が敵に追い詰められ、物陰に隠れてるのが見つかります、しかしそこ からは敵の姿は見えません。 敵の、銃を捨てて出てこい という声とともに、主人公は弾切れし、ホールドオープンした銃を敵に見せますが、次の瞬間!ひそかにチャンバーに1発だけ弾を入れておいた主人公は即座にスライドロックを外して反撃するシーンです。 洋画です。どなたかわかりませんか?助けてくださいm(_ _)m

  • 映画のタイトル

    映画のタイトル よろしくお願いします。 昔見た映画を探しています。 いつどこで見たか:昭和天皇が崩御された日(昭和64年1月7日)か翌日にTVで視聴(神奈川) 内容:愛し合う男女がいたが、男は金持ちで女は貧しく男の親に反対されて(?)かけおちするが、男が戦争か何かで行った先で記憶喪失になる。 男の家族が男を迎い入れ、家業を継がす。そのとき男には女の記憶はない。 女は帰ってこない男を探し当て、男の秘書として傍に使え記憶が戻るのを待つ。 だが記憶は戻らず男は金持ちの女と結婚してしまう。 しかし男は心の底でなにかが違うと感じ、妻とは離婚する。その後秘書である女を記憶がもどらないまま愛し結婚を約束するが女は記憶が戻らないことを悲しみ男の元を去ってしまう。 男は女を探し、ある場所へ・・そこは(多分)二人の思い出の場所で女が待っていた。 そして男の記憶が戻り、ハッピーエンド。。 たしかこのような話だったと思います。 最後のシーンで涙が止まらなかったことを覚えています。 どうしてもまた見たいのです。 ぜひタイトルが分かる方教えてください。 よろしくお願いします。