• ベストアンサー

ひき逃げする主人公の映画のタイトルは?

古くても80年代後半以降ではないかと思うのですが、 40代の主人公(気弱な会社員風)が、ひき逃げをしてしまい、被害者は重体のままなのか、ラストで死んでしまうのかも覚えていません。 ストーリーは主人公が事故後も何とか日常生活を送るものの、罪の意識を持ちつつ、警察の捜査を逃れるシーンが妙にハラハラしたのと、更に自己嫌悪に陥りながらも自首しないで生活している、といった感じです。 主人公の俳優は、髪の毛が有るダニー・デビートを背を普通にした感じです。 最近なぜか思い出してしまい、気になっています。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1988年の「アクシデント」(原題:Hitting Home)ではないでしょうか。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=16415 ひき逃げ犯役のソウル・ルビネックは確かに髪のあるダニー・デビートという感じです。 http://former.imdb.com/gallery/hh/0007210/HH/0007210/iid_1013210.jpg.html?path=pgallery&path_key=Rubinek,%20Saul

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=16415
mgrover75
質問者

お礼

そうです、コレです! 深夜の放送を録画したのを見たので、記憶も曖昧でしたが、 『髪のあるダニー・デビート』が決め手でしたか?(笑) 主人公は被害者夫婦だったのですね、法律の関係で起訴できなかったのを思い出しました。 なかなか見ごたえのある映画でした。 ありがとうございました。