• ベストアンサー

ひき逃げする主人公の映画のタイトルは?

古くても80年代後半以降ではないかと思うのですが、 40代の主人公(気弱な会社員風)が、ひき逃げをしてしまい、被害者は重体のままなのか、ラストで死んでしまうのかも覚えていません。 ストーリーは主人公が事故後も何とか日常生活を送るものの、罪の意識を持ちつつ、警察の捜査を逃れるシーンが妙にハラハラしたのと、更に自己嫌悪に陥りながらも自首しないで生活している、といった感じです。 主人公の俳優は、髪の毛が有るダニー・デビートを背を普通にした感じです。 最近なぜか思い出してしまい、気になっています。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1988年の「アクシデント」(原題:Hitting Home)ではないでしょうか。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=16415 ひき逃げ犯役のソウル・ルビネックは確かに髪のあるダニー・デビートという感じです。 http://former.imdb.com/gallery/hh/0007210/HH/0007210/iid_1013210.jpg.html?path=pgallery&path_key=Rubinek,%20Saul

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=16415
mgrover75
質問者

お礼

そうです、コレです! 深夜の放送を録画したのを見たので、記憶も曖昧でしたが、 『髪のあるダニー・デビート』が決め手でしたか?(笑) 主人公は被害者夫婦だったのですね、法律の関係で起訴できなかったのを思い出しました。 なかなか見ごたえのある映画でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル?

    主人公の男性の日常が映画になっていて、学校の先生も両親も?お友達も実は俳優で、主人公の生活をみんなが覗き見?して、主人公の行く先々にエキストラ等を配置させ、24時間体制でTVで放映しているというようなストーリーだったんです。 この映画のタイトルとラストがどうなったのか教えてください。

  • この映画のタイトルを教えて下さい!

    何年も前に深夜のテレビで後半だけ見た映画です。 おそらく80~90年代の作品。断片的に覚えているのは、 ・十代の子達が何かの施設に暮らしている。 ・主人公は精神的な病気を抱えていて、頭はすごくいい。 ・線が細くて神経質な感じの外見。(クリミナルマインドのリード捜査官みたいな) ・時計の夢を見て、その夢を客観的に分析して教授だか担当医だかに説明する。 ・主人公はピアノが弾ける。 ・同じ施設の女の子同士が主人公を巡ってケンカをする。 ・そのケンカで施設を脱走した女の子を博物館の展示物(恐竜の化石?剥製?)の下で眠っているところを皆が発見するというラスト。 ・原題にInsomniaという単語が入っていた気がする。 以上です。 ずっと最初から観てみたいと思って探している映画です。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    いつもお世話になっています。 随分前にも同じ質問をしたのですが、タイトルまでは 解決に至らなかったので、どうかもう一度質問させて ください。 私の記憶が定かならその映画の主演は「ジョン・レグイザモ」 だったと思います。(主演の俳優は記憶が曖昧なのですが、 ラテン系っぽいイメージが残っています。) 上記の俳優が悪役というか、少し悪い感じで、もう一人白人 の、気弱というか、普通のサラリーマンというような感じの 男もいました。 黒いオープンカーでモーテルのような所から出てきて、悪っぽい 感じの方が酒を飲みながら、 『車は何に乗ってるんだ。』 と、もう一人の男に聞き、 『ステーションワゴン』 というセリフがあったのを覚えています。 最後の方で、二人がレストランにいて、普通の男が悪っぽい男から 財布を取って外に出ます。しかし、レストランには警察がいて、 悪っぽい男は(無銭飲食になってしまうので)外に出られない。 ラストは普通の男は自宅に戻ったと思うのですが、悪っぽい男が 自宅を探し当て、ケンカというか、殴りあいになっていたと 思います。 覚えていることはこれで以上なのですが、一年ほど前に同じ質問 をしたのですが、タイトルは分からず、その後自分でも探して みたのですが、分かりませんでした。 とても気になっているので、ご存知の方いらっしゃいましたら ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    90年代以降の映画で、 内容は主人公が周りの人たちに監視されている感じで、主人公が予想外の行動をすると、周りの人たちはあわててそれを修正していくことをしたりします。 オチは主人公が船で海に出ると壁にあたり、絵に書かれた海や空をみつけて、自分だけずっと騙されていたのか、と気がついて終わる。 といった内容です。 俳優などは覚えてないんですが、どうしても観たくて、解答よろしくお願いします!

  • この韓国恋愛映画のタイトルを教えてください。

    この内容の映画のタイトルを教えてください。 まず、おそらく韓国の恋愛映画です。韓国の俳優の方が出ていました。 とてもイケメンでプレイボーイな主人公が、 恋愛経験がほとんどなくて、初体験も済ましていないヒロインと恋をします。 ヒロインと主人公は学校の論文か何かを共通点に知り合い、ヒロインは主人公に惹かれていきます。 ヒロインは主人公に初めてを許しますが、主人公にはすでに恋人がいて、婚約もしている事がわかります。 ヒロインは主人公に「どういうことなの??」 と聞きに行きますが、主人公は自信満々の堂々とした態度で 「君も婚約者もどちらかを選ぶ事は出来ないんだよ」 みたいな内容の事を言います。それでヒロインは納得させられます。 そこから恋人の目を盗んでヒロインと主人公は深い中を保ち続けます。 また、主人公の恋人にも気になるような人がいて、結婚式の日に主人公と結婚しようか悩みだします。 で、そこからラストまでは記憶が曖昧なのですが、ラストシーンで 屋根の上に主人公とおじさんが座り話をしています。 たぶん主人公は天使か何かだったと思うのですが、せりふをあまり聞いていなかったので曖昧です・・・。 全体を通してコメディー恋愛映画という感じでした。 真面目な恋愛映画なら通じないような無茶苦茶な設定も、 コメディだから無理やり押し通していたという感じがありました。 主人公の俳優さんもヒロインの方も何回も見た事のある、かなり有名な方でした。 この映画のタイトルがわかる方、教えてください。お願いします。

  • この映画のタイトルを教えてもらいたいのです!

    初めて利用するもので、何かと至らぬ点があるかもしれませんがどうぞ 宜しくお願い致します! え~っと、10年前くらいにテレビの深夜帯にやっていた映画なんですが、 80年代から90年代前半に制作された映画かと思います。あらすじは こんな感じです。 主人公は広告代理店に勤めるやり手のコピーライター。ある日、あまり にも斬新なコピーを発表したため会社の人に『ちょっと疲れているよ』 とのことで精神病の施設に入る事になってしまう。しかし、そこにいる 精神病の人たちと一緒に斬新なコピーを発表し続け、最後には『会社に 戻ってくれ』という会社の人に逆らい施設の人とともに独立する。 うろ覚えなもので正確ではないのですが、だいたいこんな感じだったと 思います。主人公の人も有名な俳優さんだったような気が…。 こんな断片的な情報で恐縮ですが、わかる方がいましたらお教え願い たいと思います。宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    けっこう古い映画です。 たぶん70年代頃のアメリカ映画だと思うのですが… 大昔、テレビ東京の昼のロードショーでよく繰り返し放送されていました。 白人女性が主人公です。 自分の家か友人の家か、部屋に小人がいて彼女を連れ去ろうとします。 一緒にいる友人にその事を訴えても彼女が一人の時にしかその小人が襲って来ない為に友人たちは彼女の言葉を信用しません。 小人は2~3人いたような気がします。 ゴブリンみたいな感じです。 結局最後、主人公はその小人たちに引きずり込まれて仲間にされてしまいます。 ラストシーンで仲間になった主人公が包丁を持って次の犠牲者を待っている…… そんな感じの内容でした。 B級映画ぽかったですね。 タイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 約20年ほど前の深夜、テレビで見た映画です。 その後気になっていろいろ調べましたが、判りませんでした。 途中から見て、しかも記憶が断片的ですので、不明確な部分も多いのですが、 どなたかお判りの方がいらっしゃいましたら教えてください。 映画の特徴 (1)白黒で、ヨーロッパのどこかの国(フランスかイタリアのような気がします)で作られた古い映画です。第2次世界大戦下の設定だと思いました。 (2)全体的に反戦的な感じのする映画だったと思います。ドイツ(又はイタリア)の捜査員にマークされた主人公(男性)が色々な尋問をされたり、宿舎のようなところに監禁されて、最後の方では拷問されます。 (3)ラスト・シーンが特徴的で、そこだけ鮮明に覚えています。拷問され、相当痛めつけられた主人公が医務室に運ばれます。医師は可愛そうだと思い、主人公にモルヒネのような物を注射します。すると、主人公の体から魂が抜けて(本体から半透明の体が抜き出たように合成されています)痛んだ体とは別に自由快活に動きます。そしてどこかの海(湖)へ行き、そこで美しい女性と手漕ぎ船に乗り、沖へと漕ぎ出します。背景は夕日が綺麗でした(白黒ですが)。そのラストシーンでは主人公も綺麗な若い女性も、本当に幸せそうに微笑むのです。前半は見ていませんので、この女性が何者かは判りませんが、所々に出てきたような気がします。かつての恋人か、主人公を陥れる為に接近したナチスの工作員のような気がします。最初は恋人だったけどナチスに屈服して手先になったような気もします。この辺は曖昧です。 最初は単調な映画だと思ってボンヤリと見ていたのですが、ラスト・シーンが衝撃的でしたので、もう一度最初から見たいと思い、ビデオ店、専門書籍を片っ端から探しましたが見つかりませんでした。映画通の友人にも聞きましたが、誰も見たことが無いと言います。今から思えば、その日の新聞のテレビ欄を調べておけば良かったのですが、今となっては放映日も判りません。相当レアな映画だと思います。 この映画のタイトルを教えてくださる方がいらっしゃれば、本当に心から感謝致します。 もう少し断片的な記憶を列挙します。(間違っているかもしれませんが) ・監禁というよりは軟禁に近い感じで、外出は許されていたようでした。 ・宿舎のような場所は監禁部屋のような所ではなく、2段ベッドが沢山あり、複数の人がいました。(収容所?) ・取調べの責任者のような人(制服)は、最初やさしく懐柔しようとしますが、主人公が口を割らないので最後には拷問します。 ・紙袋に入った食べ物を、自分のベッドで(2段ベッドの上段)食べるシーンがあったような気がします。その食べ物は外からこっそり手に入れたような・・・ ・ラスト・シーンに登場する女性が、取調べ責任者と話しているシーンがあったように記憶しています。

  • c級コメディ映画のタイトル

    1980年代のコメディの映画(たぶんアメリカ)で 内容はあまり覚えていないのですが、全編c級エロコメディのような感じで、妙に色っぽいおばさんと主人公がお風呂に入っているシーンぐらいしかはっきり覚えていません。 たしか主人公が濡れた状態で家に入ってきて、主人公をお風呂に入れて、おばさんも後からお風呂に入ってくるみたいなシーンでした。前にツタヤで借りて見たことがあるのですが、くだらなすぎてもう一度見たいので、タイトルがわかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • 映画のタイトル・・・

    映画のタイトル・・・ 10年ほど前に真夜中のテレビで放映していた海外映画のタイトルが思い出せません。 妻が夫の出世のため上司に強姦され、その妻が復讐のため見た目を変え、 その上司の家族に家政婦として入り家族全員を誘惑し一人一人殺していくという内容です。 当時見た時も映像が古い感じで90年代前半~中盤くらいのかと思います。 主人公はブロンド美人で背が高かったです。