• ベストアンサー

cygwinでセーバにtelnet経由でログオンしたいのですが、、、

ふたつのPCをもってまして、ひとつはXP、もうひとつはwin2000です。 両方にcygwinを導入し、xpをサーバ、2000側をクライアントとしました。 xpでinetdデーモンを起動させて、 クライアント側からログオンしようとしましたが、 このときパスワードを聞いてくるんです。 このパスワードってどういうものを入力すればよいのでしょうか。 unix初心者で初歩的な質問になり申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

こちらの情報によると、ローカルマシンのユーザ情報が設定されている ようですので、そのPCのログオンユーザとパスワードでいいかと思います。 http://www.mars.dti.ne.jp/~sohda/cygwin/setenv.html

taiman9672
質問者

補足

ローカルのログオンユーザとパスワードを入力しても login incorrectといってまたパスワードを聞いてきます。 何がいけないのでしょう?