• ベストアンサー

50歳 どこにいけば同年代の異性に知り合えますか?

marimari88の回答

回答No.4

相談所の方が言われるように、年齢の幅を上げることをオススメします。 男性側から見たときの希望の年齢って、一般的に女性側から見たときの年齢よりも下の女性を探していらっしゃる傾向を強く感じるのです。 友人としての付き合いにおいても、同年代よりは少し下の年代とお付き合いしたがる方が多いように思うんですよねぇ。 私は40代前半の女性で、出会いを求めていますが、いちばんウケが良いのは50歳~55歳の男性です。 なのでそれは素直に受け入れて、15歳くらいまで上でも許容範囲内としています。 このまま私が50歳になっても、その許容範囲はそのまま上にずり上げるつもりです。 最初から範囲を狭めて苦労するよりは、余裕を持たせておいて出会う数を増やし、そこからチョイスする作戦のほうが楽しいと思うのですが。

purincake
質問者

お礼

60歳くらいの方だと 私からみて かなりの年配の人にしかみえないのです。 50代後半でも 実際にお会いして 合う方とおつきあいすればいいのでしょうかね。。。 確かにお話して 50代後半の方の方が こちらが何を言っても受け止めてくれる感じがします。 それは こちらに好意をもっているからなんですね。 パーティもまた行ってみます。 婚活動同志として 率直なご意見をありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 同年代より、年上を探すべき?

    お世話になっています。婚活中の20代半ばの女です。 20代に入ってようやく気付いたのですが、どうやら私は自分が思っている以上に容姿が悪いみたいで…学生時代はもちろんモテなかったのですが、社会人になって婚活してからも ・写真を交換した途端に音信不通 ・実際に顔合わせすると相手の男性が溜め息&不機嫌になる など色々あり。 婚活中は年上も視野に入れながらも、「歳が近いなら話も合いそうだし…」となんとなく同年代の人を選んでいました。しかし相手の男性は私のことは眼中にないみたいで、向こうからのお断りが続きました。私の年齢が婚活する女性の中で若い部類なのかは分かりませんが、少なくとも同世代にしてみれば全く「若い」とは思えないだろうし、同い年ならより可愛い子を選ぶと思います。 この話をしたら「大して可愛くもなく、モテないのだったら15歳くらいは年上を選ばないと。それくらい差がなきゃ若さが外見を補えないよ」と言われて少しショックでした。しかし同年代に「ブス」と避けられるくらいなら、外見より内面を重視してくれる年上を探すべきなのかな…と思い始めています。 ですが…少し気になるのは。年齢層の比較的高い男性がいる職場でも、私は全くモテていません。職場の男性は自分が既婚なのもお構いなく、独身の若い女性に声を駆け回っていますが、私には全く声はかからず(それが幸か不幸かわかりませんが)年齢が高いほど女性に若さを求めるとも聞きますし、同世代に相手になれない状況では、年上でもやはり相手にされないものなんでしょうか…。また年上の男性と知り合うのにはどうすればよいのでしょうか。わけあって友人の紹介や職場で知り合うのは難しいです。

  • 同年代の男性にもてなくなった

    三十路も見えてきたアラサーです。どうぞよろしくお願いします。まじめな質問ですのでふざけた回答は止めて下さいね。 唐突に申し訳ありませんが…私はもてるか、もてないかといえば、もてるほうだったと思います。過去形なのは、ここ何年(2年ほど)か同年代の男性からのお声かけがパタッと止まってしまったから…その代わりというのもどうかと思いますが下は高校生のお兄さんから上は50代のおじさままで…年齢の離れた男性から妙に気に入られるようになりました。特におじさまは不倫のお誘いが多くてそのたびに嫌な思いになります。軽く見られている証でしょうから、そういう私が情けなく思えます。 外見はもちろん、性格も何も変わったことはありません。何人かの知り合いにそれとなく「私、外見や性格で変わったところある?」と聞きますが「変わったところはない」という返事だけです。ですのでそういう変化はないのでしょう。はじめのころはそういう時期もあるさ、と簡単に考えていました。しかし最近は合コンやパーティーなどの場でも同年代の男性からは形式的なアプローチしかありません。受身ではいけないと思って昨年ある男性にアプローチを試みた(私からのアプローチは何年ぶりかな…)のですが、あえなく沈みました。そろそろ結婚も考えたい年齢です。同年代の男性からのお声かけがなくなり、すっかりもてなくなったことに最近あせりを真剣に感じています。今までの自分に誇りを感じていたわけでもありませんが、変わってしまった状況に泣きたくなるときもあります。 私は以前からどんなにいい人でも年齢の離れた男性をどうしても恋愛対象として見ることができません。逆に同年代の男性に対してはなぜか安心感があります。きちっと線引きまではしていませんが上は5才差、がんばっても10才差までです。下は1才差が限度でしょうか。どんなにもてても同年代の男性でなければ私には意味がありません。ご批判もあると思いますがどうしても恋愛対象と受け止められないんです。 今さらそんなこと聞くなと言われるかもしれませんが私の目的はひとつです。以前のように同年代の男性にもてるようになること(私からのアプローチが成就することも含みます)です。 なので同年代の男性にもてなくなった理由、同年代の男性に振り向いてもらうための秘策?などなど回答者さまのお考えを聞きたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 同年代とは合わない考え方の女性ってどんな考え方?

    同年代の男性とは考え方が合わない。ってどんな考え方の女性でしょうか? 女友達が15も歳上でお金もないパートのオジサンと結婚し、共働きしながら旦那の親の介護してるらしい。 友達は子供が欲しかったらしいけど、50代の旦那は協力してくれないらしいです。 私は同年代の男性と結婚しているため「子供欲しいのになんでそんなに年齢高いお金もない男性と結婚したの?同年代か年下の男性と結婚すればよかったのに。」 と言ったら、 友達は 「同年代の男はムリ、嫌だ。 私の考え方が同年代の男は合わない。」 と言ってました。 友達は高卒で資格も免許もなく仕事もパートしかしたことないため、特別賢いわけじゃなくむしろ同年代より下です。

  • 恋人いない同年代がいない。

    23歳男 生まれてから一度も恋人がいた事がないです。 職場やサークルで周りの人を見ると 同年代(20代)の人はみんな恋人ありが多いです。 周りで恋人いない人は 10代の子が数人 30代以上の人が数人 の状態です。 同年代の人にいませんどうしたら良いですか?

  • 大阪で異性の婚活友達探してます

    現在婚活中ですが、中々上手くいきません。 私は28歳の大阪に住む女です。 婚活パーティー・ネット婚活など行っておりますが、反応が芳しくありません。 自分のことが客観的に見れていないのかな?と思い、客観的な意見をいただけるような異性の婚活友達・知り合いを探しています。 男性と女性では意見・感じ方が違うと思いますので、男性の同じく婚活されてる方を探しています。同性ですと、採点が甘くなってしまうこともあるだろうし、意外と本音は言ってくれないことも多いでしょうし。傷の舐め合いで終始してしまうのも怖いです。 また恋愛と婚活では若干考え方も違ってくると思いますので、現在婚活に真剣に取り組んでいる方を探しています。 年代によっても感じ方が大きく変わってくると思いますので、20代後半から30代前半くらいの男性の意見がいただければと考えています(私が希望してる方の年齢とも近く、感覚も似てるだろうと思われるので) 一人の意見では偏りが出るので、出来れば複数の方と出会えれば、と思っています。 婚活中同年代の男性から自分の直した方がいい点などアドバイスいただきたいと思うのですが、どのようにそういった方と知り合えばいいのかわかりません。 実際に婚活を通して知り合いになった方とは、今後も婚活友達を‥という雰囲気にはなりませんし、なるつもりもありません。 婚活サークルなど、情報交換が出来る場に何か心当たりのある方、教えていただけないでしょうか?? 関西圏での心当たりありましたら是非お願いします。 よろしくお願いします。

  • 同年代と打ち解けたい

    29歳の二人子持ちの女性です。 昔から良く言われてたことですが、私はしっかりしてると思われるらしく その印象で損することが多いです。 深刻に悩んでることがあって、育児相談で泣いてしまっても「いつも笑顔でしっかりしてるから、そんなに悩んでるなんて分からなかった」 久しぶりに会った友達には 「なんか人生飛び抜けてる感じがする、同い年なのに思わず敬語を使いたくなるオーラ漂ってる」 といわれ、不思議でたまりません。 見た目はヘアカラー等してないものの普通ですし化粧もするし、おしゃれもするしふざけた話もします。 自分でも何が原因かわかりません。 同年代のママさんも打ち解けにくく、(話が合わない気がする)良くお話するのは一回り以上年上の方ばかりです…。 自分の年齢に近い人と、もっと親しく交流したいです。どなたかアドバイスお願いします。

  • 同年代の有望な方と知り合う方法

    20代後半女性です。婚活をしています。 今は違いますが、以前モデル系の仕事をしていた時は、お金持ちと知り合う機会も多かったです。でも、遊び人のお金持ちが多かったです。 最近はお見合いパーティーや、結婚相談所も利用するようにしました。 そうすると、真面目で硬派な年収1千万前後の方と多く知り合うようになりました。 でも、いまいちピンときません。。 こんな風にいろいろみたり、付き合ったりするうち、同年代の将来有望な男性なら、老後のことも考えると結婚にはいいのかもと思うようになりました。 できれば外資系金融や、テレビ関係の、明らかにその後も見込める20代後半の方と知り合いたいです。 でも、外資系などは忙しいせいか、大体30後半以上の方としか知り合ったことがありません(昔のことなので、今は連絡つきません) 20代後半ぐらいだと仕事が忙しいので出会いの場に出てこないのかな・・なんて思います。 またそんな方は職場内恋愛も多いみたいなので・・ どうしたら知り合えるでしょうか?よかったらアドバイス下さい

  • 同年代の友達の作り方

    就職に伴い上京、何年か過ぎました。 最近になってようやく仕事だけの生活に余裕がでてきたので、 友達が欲しいと思うようになりました。 特に男女問わず同年代(30代くらい)の方です。 同様の質問の回答などを参考にして、私が取った行動は、 1.公共のスポーツ施設や図書館・公民館に通う 2.駅前のスポーツクラブに通う 3.たまに居酒屋等に飲みに行く 4.期間限定でボランティア講習会に行く 5.合唱団に入る(意外と年齢層が高かった) 6.mixiのコミュニティで開催されたオフ会に行った です。これでも友達ができたことがありません。 「こんにちは」程度は話すことはできます。 どれも「自室に閉じこもって一人でなにかしているだけ」 よりはマシですが、 「人がたくさんいる中で一人でなにかしているだけ」 のように感じます。 上記の行動では、見落としているものあるのでしょうか? それともとった行動が間違っているのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 ここでいう友達とは、 頻繁でなくても、たまに、遊びに行ったり、メールや電話などをしたり、 何かあったらお互いに助け合ったりする人のことです。 ある程度信頼関係がある人ということです。 少なくとも、学生時代、テストの直前に講義ノートを 見せてほしい時しか声をかけてこない人や、 「今度飲みに行こう!」等と誘ってくる割には、こちらが 日時や店をセッティングすると、ドタキャンしたり無視する人は、 ここでは(自分の中では)友達とはいいません。 また、自分の所属するサークルやグループなどで、 集団として遊ぶことはあっても、1対1で接したことがない人や、 挨拶をするとあからさまに無視する人も友達とは思えません。 (以上は私の周囲の出来事です) また、同年代と限らなければ、小さい頃から年長者(60代以上の男女)の 方から可愛がられるようで、そういう方はすでに何人かいらっしゃるので、 この質問では、同年代(30代くらい)の友達の作り方と限定させていただきます。

  • 同年代の男性と仲良くなれません。

    28歳のOLです。 昔から、同年代の男性と仲良くなれません。大学時代のバイト~就職した職場まで、同年代の男性からは、気安く話してくれる人がほぼいません。 職場でも飲み会等ありますが、そんな場でさえ、私はたいていおじさん方か女性としゃべっています。 嫌われているとかはないと思いますが、他の女性陣と話す態度は気さくなのに、私には話しかけてくれません。気安く話してくれる人もいますが、本当に稀です。今の職場では3人くらいです。その人たちは普通に雑談もしてくれます。 私の態度も、自分としては気さくな方だと思います。壁を作ったり固い態度をとっているつもりはありませんし、男性が苦手なわけでもありません。仲のいい職場の女性の同僚や先輩、後輩にとる態度となんら変わりはありません。 女性とは、仲のいい人もちゃんといます。 おじさんともよく喋りますし、お局様とも上手くやって関係は良好です。 何故か、同年代の20代~30前半位の男性には、距離を置かれてしまいます。 ずっとそのような感じなので、迷惑なのかな?と思い始めると、もう自分から話しかける事も出来なくなりました。 昔からどうしても何故なのかわからなく、また大人になっても相変わらずそうなので、今回相談してみました。 どなかたアドバイスをお願いします。 私の情報としては、28歳・独身です。 中学高校大学は女子校出身です。 外見は、おじさん方にたまに別嬪さんだと言われる程度です。 友達や家族からは、落ち着いた雰囲気だと言われます。

  • 婚活ストレス

    33歳婚歴なしの短期派遣事務をしている独身女性。 昨年11月から都道府県が運営する結婚相談所Dに入会しています。 ・入会金1万円で2年契約 ・月会費と成婚料はなし ・お見合い代は一人2000円 ・お見合いが決定したら相談所がボランティアの仲人さんをつける ・お見合い場所は相談所側が決定する 年齢層が高く30代後半以上の会員が多いです。 たまに申し込みがきますがこれと言った人がいなくて断っていました。 普通に40代後半や50代の人から申し込みがきてました。 ネット検索で自分から検索するか申し込むか相手から申し込みがきたらお互い合意したら会う→(お見合いが決定したら仲人さんがつく)お見合い(1人2000円)→仲人さんへ次会うか、断るか返事→お互いがまた次会いたいとなったら交際→成婚 交際期間は特に決まってないが最長1年と言われています。 入会して8ヶ月でお見合いしたのは2人です。 数ヶ月前に44歳のバツイチ開業医の男性 開業医から申し込みがあり、引き受け会うことになりました。 見た目は若く身長もあり服もおしゃれでそこそこ話は弾んだのですがこちらはまた会いたいと返事しましたが男性側から断られました。 理由は不明です。 2人目は、40歳初婚国家公務員の男性から申し込みがあり、先週お見合いをしました。 いろんな話をして話が弾んだほうだとは思ってました。 また会ってみたいと希望しましたが男性側から断られました。 お断りの理由は不明です。 開業医と国家公務員は同じ仲人さんが割り振られました笑 2人とも男性側から申し込みがあったのに断られるなんてなんかなあ・・後味悪いです。 男性側勝手だなと思ったり申し込みしてきた年上の相手から断られるのって魅力ないのかなと落ち込んでます。 母親には結婚相談所に入会したことを言っていて婚活状況を時々話しています。 2人の男性のことをごちゃごちゃいわれストレスがたまり久しぶりにかなりヒステリーを起こし自宅の物に当たってしまいました。 労力かけてお見合い場所まで行ってお見合いしても効果なし、30歳までに結婚した人の妬み、本当は結婚相談所に入会したくないのに普段出会いがないので入会しないとない悲しさ 恋愛結婚だとお金払ってお見合いとかめんどうなことしなくて羨ましいなと思います。 いろんな不満が出てきました。 相談所Dに嫌気がさして退会しました。 (退会はマイページからできます。) 言ったってどうしようもないけどお見合いした開業医と国家公務員の男性に腹が立ち、その2人が原因で退会までいたりました。 退会したあとよく考えたら、安月給なので費用の高い相談所には入会できないし相談所Dはリーゾナブルだし入会金1万円が勿体ないからしばらく続けてみようと思い、休会しようと思ったけど誤って退会を選択してしまった。 退会を取り消してくれないかとDのスタッフに相談したら退会を取り消してくれることになりまた復活することになりました。 お見合いすることにとても疲れました。 頑張ったかは労力をかけたらといって必ずしも結果が出るわけではないのが婚活。 うまくいかないストレスと既婚者への妬み。 婚活ストレスどうしたらいいですか。 仕事も日常生活何もかもやる気がしなくなりました。 20代から30歳までに結婚相談所以外で高収入の男性と結婚した女性って勝ち組ですよね! 私とはどんな違いがありますか? どうしたら半年から1年以内に結婚できますか。