• ベストアンサー

50歳 どこにいけば同年代の異性に知り合えますか?

marimari88の回答

回答No.4

相談所の方が言われるように、年齢の幅を上げることをオススメします。 男性側から見たときの希望の年齢って、一般的に女性側から見たときの年齢よりも下の女性を探していらっしゃる傾向を強く感じるのです。 友人としての付き合いにおいても、同年代よりは少し下の年代とお付き合いしたがる方が多いように思うんですよねぇ。 私は40代前半の女性で、出会いを求めていますが、いちばんウケが良いのは50歳~55歳の男性です。 なのでそれは素直に受け入れて、15歳くらいまで上でも許容範囲内としています。 このまま私が50歳になっても、その許容範囲はそのまま上にずり上げるつもりです。 最初から範囲を狭めて苦労するよりは、余裕を持たせておいて出会う数を増やし、そこからチョイスする作戦のほうが楽しいと思うのですが。

purincake
質問者

お礼

60歳くらいの方だと 私からみて かなりの年配の人にしかみえないのです。 50代後半でも 実際にお会いして 合う方とおつきあいすればいいのでしょうかね。。。 確かにお話して 50代後半の方の方が こちらが何を言っても受け止めてくれる感じがします。 それは こちらに好意をもっているからなんですね。 パーティもまた行ってみます。 婚活動同志として 率直なご意見をありがとうございました(^^)