• ベストアンサー

爪慶涎は何と読むのでしょうか

掲示板の書き込みの題名に「爪慶涎です」と書き込んで来た方がいたのですが、 これはどういう読み方で、どんな意味なんでしょうか? 検索をしてみても、使ってる方はいるのですが意味は全くわかりません。 ご存知の方教えて下さい。お願いします。 意味がわからないので、カテゴリーが違ったらすみません;

  • koro5
  • お礼率92% (175/189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamiyu
  • ベストアンサー率52% (49/93)
回答No.1

初めまして。 私も前々から「なんて読むんだろう、、、」と思っていたんですが、 ある掲示板に半角で「ドキドキ」と入力したところ、 文字化けして「爪慶涎」と表示されました。 ですから、もしかしたら読み方などなくって、単なる文字化けの結果かな? と思っていたのですが、、、 どうなのでしょうか。。。

koro5
質問者

お礼

ありがとうございました! 検索したら掲示板ばかり出てきたのは、そういう事だったんですね~。 意味が出てこないわけですね。 さっきから友達と悩んでおりました(笑) 半角ってよく文字化けするんですよね。。。 わかってスッキリしました★ それにしても回答早くてビックリしました。ありがとうございました(^^

関連するQ&A

  • 爪について

    カテゴリがあっているのかわかりませんが・・。 何ヶ月か前から、爪が全部デコボコにはえてくるようになりました。 これはいったい何故なんでしょうか?そして、病院にいくとしたら、何科にいったらいいんでしょうか? ちなみに、マニュキュアをすると爪が傷むとはきいたことがありますが、マニュキュアはしていません。 ご存知な方、専門家の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • よだれがすごい

    M、シュナウザーのメス4歳を飼っています 2日ほど前から、口のひげがびしょびしょになっていることが多く、水の飲み方が悪くて濡らしているんだろうとおもっていたんですが、さっき膝の上に置いていたらズボンがべっとり濡れてしまい、よだれが出ているんだと気づきました 元気そうだし、いつもと同じ生活をしているんですが、なにか病気の前触れなんじゃないかと心配になっています 大量のよだれについてご存知の方教えてください

    • 締切済み
  • アパガードを使うとよだれが黒ずみます

    歯を白くしたいと思いアパガードを使い始めたのですが、 磨いた後のよだれが黒ずんでいます。 電動ハブラシ使用なのですが、 特に汚れているところを強く磨くとそうなるようです。 他の歯磨き粉(クリアクリーン)では同様の状況になりません。 よだれが黒ずむのは歯の汚れが落ちていることを示す良い状況なのでしょうか? アパガードを使い始めて3ヶ月、 あまり歯が白くなったと感じられないので もしかして他の意味があるのでないかと心配です。 (安物なので電動ハブラシに問題があるなど…。) 何かご存じの方、教えてください。

  • よだれかぶれ??

    9ヶ月の子供ですが、おしゃぶりが大好きでいつもくわえています。おしゃぶりをくわえていても、よだれがたくさん出て口の周りがおしゃぶり型に赤くなっています。かぶれているようですが、特に痒そうにはしていません。寝るとき以外はおしゃぶりを使わないようにしていますが、ほっておけばなおるのでしょうか?見た目も悪いので、なにか対処法をご存知の方は教えてください。

  • キャバリアのよだれ

    うちには2才半になる♂のギャバリアのモカがいます。 朝は7時半、夜は5時に散歩に行くのですが、帰ってくるとよだれで胸のあたりがベタベタになっちゃうんです!(夏だからだとおもうんですけど。) 「キャバリア よだれ」でネット検索すると、「ツララのようなよだれをたらします」って人はたくさんいるんですけど、うちの子ように胸がベタベタになる子ってなかなかみつからないんですよ(-_-A) みなさんHPに書かないだけで同じような状態になってるんでしょうか? こまめに拭いたりブラッシングしてるんですが、よだれのつく胸の部分だけが手触り悪いしクリーム色っぽくなってくるし…。皮膚にも悪いような気がします。 よだれかけ?とかつけたほうがよいのでしょうか?

    • 締切済み
  • よだれの染み

    こんにちは。 先日、座椅子でうっかりウトウトしていたところ 座椅子によだれをたらしてしまいました。 気付いたのが遅かったのとカバーをしていなかったせいで 結構大きな染みになってしまいました。 拭いてもなかなか取れず、丸洗いするわけにもいかず 困っています。 よだれの染みを取るのに効果的な方法をご存知の方、 教えて下さい!

  • 爪が真っすぐ伸びません

    手の爪が真っすぐに伸びません。 特に中指と人差し指が結構曲がっています。 歪んで伸びる感じで爪を横から見ると伸びた部分 がお辞儀をしているような感じです。 巻き爪を検索して写真でみると爪の両端が丸まっていますが そうゆう感じではないので疑問に思っています。 同じような症状の方や経験のある方。または、この症状をご存知の方は レスいただけるとありがたいです。

  • 病気?猫が喜ぶとよだれが出ます・・・

    ペルシャ10歳メス(^^) 会社から帰ってよしよししてやると必ず両横の口から よだれがたまって私の腕によだれが落ちるくらい 出てきます。 特に病気はない様子ですし外にも出したこともありません。 猫エイズかな?とも疑うのですが嬉しい時だけのみの よだれです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら病気かどうか教えてください。

    • ベストアンサー
  • よだれが多いので手術でよくできますか?

    友人の子どもの事で相談させていただきます。 友人の子どもは今年3歳になります。 少し障碍があり知能が遅れていますが、活発に動き回って元気いっぱいです(お話は出来ませんが) 友人が「よだれが多くて困っているの。何かで唾液腺の手術をして、よだれを少なくしたというのを聞いた事があるんだけど。どうすればいいんだろう?」と言っていました。 私は専門職だったのですが、唾液腺腫瘍を取ったりする手術はあっても、唾液を調節する手術は聞いた事ないのです。 友人は「このよだれが、ますます障碍児に見えるし、服もベトベトになって何回も着替えさせなければいけないのが困るんだよね」と言っています。 かといって、唾液が全くでなくなるもの困るし・・・ 手術をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 睡眠時のよだれに悩んでいます。

    睡眠時のよだれに悩んでいます。 通勤中の電車の中でうとうとしてしまい、目覚めると髪の毛や洋服によだれがついていてビックリします。 しかも結構な量です。何が原因かわからないのですが、予防策とかご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします。