• 締切済み

専門学校について

1度祖母からお金を借りて東京の専門学校通って体調を悪くして1年で学校を中退したのですが、また今度は地元の専門学校に行きたいと思い、アルバイトをしてお金を貯めようとしているのですが、8万稼いだとして借りてるお金2万円は祖母に返して5万は貯金で残りは小遣いをと考えているのですが、このことを一応祖母に言ったほうがいいのか迷っています。やっぱりいわない方がいいのでしょうか。

• 79562
  • お礼率68% (164/239)

みんなの回答

noname#89253
noname#89253
回答No.2

おばあさまから借金して学校に通っておられたということですが、借りた額は2万円だけなのでしょうか。そのぐらいの額ならさほど深刻に考えずとも、さらっと話してみればいいのでは?と思いましたが、どうでしょう。 それと、「稼いだとして」と、とらぬ狸の皮算用をしておられますが、まず働いてお金が入ってきてから、もう一度じっくり考えられたらいいのではと思いますが。 体調のこともあるでしょうから、様子見ながらご自分のペースで頑張ってください。

回答No.1

逆に質問です、何のために専門学校へ行くのですか。専門の種類は。おばあちゃんに話した方がいいと思うけれど、今度入学するための資金、授業料はどうするつもりですか。 アルバイトでお金を稼いで、お金を返して、でも2万円て、入学金、授業料はどうしたのですか。