• ベストアンサー

お風呂1つでも休んだ気になりません

noname#92305の回答

noname#92305
noname#92305
回答No.3

こんばんは。 接客業の頃、過労による鬱状態だったと想像できます。 >私よりも辛い仕事をされている方はたくさん居るとは思いますが、・・・ 仕事の辛さは、本人にしか分からないことですから、人と比べることはしなくても良いのですよ。 現在のお仕事は、以前のお仕事に比べ、負担(ストレス)を感じることが少なくなり、 休みも週に2日取れてるようなので、最悪の状態は脱することができたようですね。 ただ、まだ以前のお仕事のストレスから解放されてないのではないでしょうか。 休みの日は、だらだらと過ごしているそうですが、今はそれで良いのではないでしょうか。翌日には、出勤できるのですから。 先にも述べましたが、まだストレスが残っている状態のように思えます。 抵抗を感じるかもしれませんが、メンタル系のクリニックにかかると良いのではないかと思います。 適切なアドバイス、必要により適切なお薬を処方してもらうことができ、今抱えている問題が解決できると思います。 休日に遊びに出かけたりすることが自然にできるようになると思います。 一日も早い回復をお祈りします。

Robsonsuki
質問者

お礼

まだストレスが残っていると言われるとそうなのかもしれないです。 まさか私がメンタル系の病なんて・・・という気持ちもあり、 クリニックにかかろうなんて全く思いつきませんでした。 今度、近所のクリニックを調べて勇気をだして行ってみたいと思います。 とても親切なご回答、ありがとうございました。