• ベストアンサー

風呂でうつる性病について

こんにちは。 変な質問ですが、お風呂でうつる性病、又は同じ食品を箸で突つき合うこと、洗濯などでうつる性病ってありますか? 水商売の女性と結構付き合いのある人と一つ屋根の下で生活しており、お風呂や、洗濯、食事などが同じなので心配です。 複数付き合いのある中の1人の女性とは、図らずして子供が2人出来てしまったようで、色んな意味で予防をしているとは思えません。 ただ生活するだけなのに、「何か病気を貰ってきていたら私にも染るのではないか」といつも心配しながら暮らしています。 どなたか詳しい方いらしたら、お教え下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4751
noname#4751
回答No.1

お風呂のお湯を介してではないですが、毛じらみはうつります。 なしせしらみなので、下着についたのからうつることもあるかもしれません。 風俗店で見つかったらお店消毒とか? あと、感染したら陰毛を剃らなければいけません。 普通に生活しているだけなら特に他にはないかも(あまり詳しくはないので) ただ、HIVウイルスも、はぶらしの共用、かみそりの共用など、血液がつくものは感染するおそれがあります(お湯を介してとかつば、くしゃみではうつりません)

heko-pi
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳有りません。 そうですか、毛じらみですかー、その位だったらまだ、いいですね^^;。 お答え頂いて、どうも有難うございました。 (HIVは大丈夫そうです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

風呂釜の壁に外性器をこすり付けないと出られない形状の風呂場で.戦時疎開中の女学生が集団感染した事例が在ります。 あと.いげん性の性病感染例(小学校入学時の健康診断で感染が発見.家族内感染はなし)では. 患者(小学生)は.風呂は最後に入る・毎日風呂水の交換と掃除・殺菌の徹底。風呂の道具・洗面具などは専用のものをしよう 衣類の兼用の禁止 があったと聞いています。

heko-pi
質問者

お礼

お礼が遅くなりませて、申し訳有りませんでした。 お答え頂いて有難うございます。 そうですか、やはりお風呂でうつるものもあるのですね(;;) なるたけ、共用をしないように、過ごしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性病?

    性病? 私は社会人2年目の会社員です。 先日会社の付き合いで風俗店に行く機会があったのですが、 風俗店でフェラチオしてもらった直後から、 陰茎・睾丸の表面(唾液の触れた部分?)が焼けるように痛く、 水に濡らしただけで身をよじる痛みでした。 見た目は皮がギュッと縮んだ感じになっていました。 ちなみに、尿道痛や膿はありませんでした。 一週間程度で痛みが引き元通りになったので、 現状で治っていれば問題ないのですが、 性病にかかってしまったのではないかと心配です。 どなたかこの様な症状についてご存知あれば、 お教えいただけないでしょうか? ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 性病?病院に行きたいのですが。。

    女性です。 普段の日常生活ではなんともないのですが、 お風呂に入り陰部を洗うとき痒みがあります。 石鹸で洗うのはやめた方がいいですか? なんだか、石鹸を使わないとちゃんと洗えてる気がしません。 一度、掻きすぎて 腫れてしまいました。 それとビラビラ?の裏に 白っぽいカスが付着してます。 おりものは多く時々白いです。 まだ未経験なのですが、性病の疑いがあると思います。 問題は高校生なのですが 片親で父子家庭です。 叔父と叔母も一緒に住んでいて、相談するなら叔母なのですが、言いづらいです。 なので、産婦人科で診断を受けたいのですが 私だけで受診できますか?親に秘密で行っても大丈夫か心配です。。。 もしも性病なら叔母に言おうと思うのですが、、、。 回答待ってます。

  • 性病の感染(妻、子供への)

    主人が風俗に行っている事が発覚しました。私が一番心配しているのは、同居している家族、子供への性病感染です。 主人は平気で子供の口にキスしたりするので、不安です。 私はというと、第2子出産後約1年ですが、育児のどたばたにまぎれて主人とセックスレスが続いてます。普段の生活(お風呂、共用の歯磨き粉、洗濯物、子供へのキス等) 気を付けた方がよい事を教えて下さい。

  • 風呂の残り湯の有効活用法

    風呂の残り湯を流してしまうのももったいないので ・洗濯用の水(斜めドラムで2回すすぎまで利用) ・花の水やり ・クーラーのフィルター掃除 に使っています。 もちろん風呂を洗うときの水としてバケツにとって その水であらかた洗い終わったら綺麗な水で洗う という工夫をしています。 節約生活の本で、 トイレの水も風呂の残り水で流せる と書いてあるのを読んだことがあるのですが、ここまでは 面倒くさそうでしづらいです。 ほかになにか工夫されていることがございましたらお教えください。

  • 性病?体調が悪くて

    色々と質問させて頂きます。 この間、膀胱炎に掛かりました 薬を飲んでいて治りかけのときに 中出しをしました それからは膀胱炎の症状はないので 治ったかどうかはさだかでは無いのですが、 それからすぐにおりものの量が 明らかに分かるくらい、増えていて 同じくらいのタイミングで多分、風邪ではないのですが 喉が痛くて扁桃腺が腫れています。 お風呂に入ると膣付近に出来物ができていて トイレにいって拭くと痒いです。 性病について調べていると性病の症状で 扁桃腺が腫れたり体調が悪くなるらしいので 気になりました。膀胱炎も関係あるのでしょうか。 ちなみに生理中に膀胱炎になり三日目くらいから 全くといっていいほど、経血が出なくなりました。 いつもはたくさんでます。これは中出しする前です。 最近、体調が変で心配です、病院に行かなければいけないのはわかるんですが 大体の憶測でいいのでアドバイスくれませんか? 回答お願いいたします。

  • お風呂の残り湯にミミズ???

    こんにちは。 毎日翌朝お風呂の残り湯を洗濯に使っています。 今日使おうとお風呂の蓋を開けたら・・・ 下のほうに何やら丸まっているミミズの様な白い細い虫がウヨウヨ!! 怖くて洗濯には使いませんでした。 うちは旦那、私、娘(10ヶ月)の3人家族です(ワンコも一匹)。 お掃除は毎日しています。 お風呂の水も洗濯後は使いません。 住居は築20年の中古住宅で、お風呂はタイル張りにステンレス浴槽です。 お湯は設定すると自動に溜まるもので、石油ボイラー使用。 この虫は何でしょうか…。 娘が小さいので余計に心配です。 宜しくお願いいたします。

  • 風呂の湯を入れると、洗濯槽に雑菌が増えませんか?

    風呂の湯がもったいないので、洗濯に使おうと思ったんですが 1 夜のうちに温かい湯を、洗濯機に入れてしまうと 洗濯槽に雑菌が増えてカビとかの原因になりませんか? 2 逆にバスタブに入れ続けるのも、風呂釜の雑菌増殖の原因にならないでしょうか 上記のことが心配なので、20Lの水タンクに保管しておこうかと考えているのですが どう思いますか?アドバイスお願いします。

  • 性病の疑いがありますか

    性病の疑いがあるのか心配しています。 3か月ほど前からでしょうか、ペニスが異臭を放っていまして、複数回、自慰行為で排出した精子が黄ばんでいます。 半年前に風俗店に言って以来、女性との接触は一切ありません。その時の姫の性器からの臭いは吐き気がするほどきついものがありました。 今のところ特に、皮膚には異状はありませんし、吐き気、頭痛はありませんが、少し前から風邪をひいていないのに軽く喉がからんでいます。 もしも性病だった場合、どの種の症状と考えられるのでしょうか。ジスロマックの購入も考えていますが、素人判断は危険でしょうか。できれば専門家の方からアドバイスを頂きたいです。

  • 不倫夫から性病を移されてしまいました。

    夫が昨年9月からダブル不倫をしています。 遊びだと思うので気づかないふりして過ごして来ました。 夫婦生活も普通にあります。 ところが数週間前から私の体に変化が! 産婦人科で検査をしたら「トリコモナス」という性病に感染していました。 もちろん私は夫以外とセックスはしていないので100%夫からの感染です。夫はもちろん不倫相手から感染ですよね。 夫は体質的に合わないらしくコンドームは絶対につけない主義です。 夫の相手女性は家庭内別居中で夫とはずっと夫婦生活がないみたいです。 となると相手女性は複数と関係を持っている!? 私は3ヶ月前に第2子を妊娠した時は病院で性病検査をして陰性でした。 でも残念ながら流産してしまいましたが。 なのでその後に感染したんだと思います。 性病の治療は夫婦揃ってしないと意味がありませんので夫に一緒に性病の治療をして欲しいと伝えたいのですが...... どのように伝えれば良いのでしょうか?夫は極度の病院嫌いで行ってくれるかどうか(^^; 正直に全て話して不倫相手と別れさせるしかないのでしょうか? 何か良い案があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 一緒にお風呂に入る事

    彼は毎回泊まると 一緒にお風呂に入ろうって言ってくるのですが お風呂って一人で入りたいし ゆっくりちゃんと洗いたいしで いつもはぐらかして一人で入ります^^; 別に一緒にお風呂入らなくても。。って 思うのですが 男性って入りたいものですか? 私は変な話するなら、ちゃんとベッドでしたいんですが。。 女性の方の経験や男性の意見聞かせて下さい くだらない事ですがこれからの付き合いのため 一緒に入った方がいいのか悩んでます。。

専門家に質問してみよう