• 締切済み

事故車の処理

先日、事故に遭い、バイクは乗れないくらい痛んでしまっているので、処分しようと思っているのですが、どのように処分するのがよいのでしょうか。できればほんの少しでもよいので、リターンがあればと思っているのですが…事故車でそれは望めないでしょうか?? ちなみに、車種はYAMAHAのDT125Rの最終モデルだったはずです。損傷は、ハンドルがボディにくっつくくらい内側に曲がってしまっているのと、左側のボディは車とぶつかったためかなり痛みは激しいです。チャンバーも割れてはいないですがへこんでいます。 何かオススメの処分の方法があれば教えてください。

みんなの回答

• YBN420
回答No.3

こんにちは 今の自分が置かれた状況と全く一緒ですねパーツ無いので廃車同然の損傷です 1973年のホンダ原付二種ですが幸いフレームまでは逝ってないからフレーム売れそうだし、いまだに現行車種にそのまま引き継がれているエンジンで弄ってあるエンジンなので多少値が付きそうだし リアハブは絶版部品で高値付くらしいのでせいぜい付いても1万か2万しかならない丸ごと売却より確実に高値処分できます そうして全て終わったらバラしてそんな感じで取れるパーツ全て外してパーツ売りしようかと考えてます

noname#211632
noname#211632
回答No.2

確か99年型型だったと思いますが、DT125Rに乗っていました。3年ほど前に買い替えの際、走行3万キロ超えていたせいか、事故なしでも下取り0でした・・・(涙)。 バラしてパーツごとにオークションにかければ売れる物もあると思いますが、手間がかかりますので、手間賃になるかどうかですね。

noname#89024
noname#89024
回答No.1

保険などの絡みがすべて終わっていて質問者の自由に出来るとして考えれば、エンジンなど使えるパーツが有れば綺麗に分解してパーツでオークション、もしくはその状態で事故車ジャンクでオークション位しか思いつきません。 2ストOFFのパーツを探していると人や部品取り車を欲しがっている人は意外と居ますよ。 もっともどの程度の損傷かがはっきりしないので値段自体はどうなるか解りませんが(損傷の無い所も程度が解らないし)

nozo-zozzy
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりオークションで売ることくらいですね…ご意見参考にどうするか考えてみます。