• ベストアンサー

琵琶湖水上バイク事故

こんにちは。 この夏、琵琶湖では水難事故が多く、ニュースを聞くたびにまた、琵琶湖?と思いますが… 今日の事故は、水上バイク同士が正面衝突しそうになり、両者とも右にハンドルを切ったが避けきれず左側がぶつかってしまったそうですが、お一方は亡くなり、片方の方はケガはなかったそうです。 どういった状況だったのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.1

水上バイクを陸上のバイクに例えると暴走行為ばかりです 速度を出しての急旋回、急旋回を利用した急停止、最大速度で走る こんな暴走行為をしてるのだから回避操作が間に合わない事もある

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 道路ではない分、水上バイクの方が 場所の取り方、危険なのかもしれませんね。 どうもありがとうございました。