• 締切済み

ネイル検定2級

ネイル検定2級までのコースを申し込もうと思うのですが、就職などで2級のレベルで大丈夫なのでしょうか? どうせなら1級まで取りたいのですが、費用が倍くらいになるのでもし2級でも十分ならとおもいます。 本当はどんな事情なのでしょうか。

みんなの回答

• 38jazz
回答No.1

2級のレベルは、サロンワークで最低限必要とする、ケアカラーやリペアなどの技術までが2級となっています。 実際、ネイルスクールに来る求人票のほとんどは1級取得者優先です。 それに交通費なし・保険なしの週3日がいいとこです。 さらに美容室の場合はお客様がほとんど来ないので雑用もさせられます。 ご自分でサロンを開くのであれば別ですが。 しかし何か質問やトラブルがおきた場合にすぐに対処ができるのが 必須です。 2級まではスカルプやジェルでも長さだしを教えてもらえませんし、 カルジェルは1級取得者・もしくはスカルプチュアで1級相当の技術のある方でしかディプロマは取れません。 バイオの上級・アクセンツ上級も同じです。 ここで辞めるかどうかの前に、あなたはネイルの級を取って何をしたいのか?をまず考えたほうがいいと思います。 それによって、自分が必要な級がわかってくると思います。

333657
質問者

補足

ありがとうございました。 私は経験がないのでサロンで働きたいと思っています。 十分経験を積んだ上でサロンを出したいと思っています。 その経験を積む段階で2級では採用も困難であれば1級も考えています。 やはりお金のめんでも大変ですが、そのような状況であれば1級までいこうと思ってます。今はもうすぐ2級の検定です。