• ベストアンサー

男の人が苦手です

20歳の女性です。 私は、高校から専門学校まで女子が大多数をしめる看護学校に通っていたせいか、男の人が苦手です。 妙に意識してしまうんです。 こんなことでまともな恋愛できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zazi0990
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

こんばんは。 私の友人にもそういう方がいます。 やはり徐々に慣れていくしか無いかと・・・ 少しでもいいので男性と軽くお話など 関わりを持つことを心がけてみてはどうでしょうか? それで慣れていけばいいと思いますよ。 恋愛もはじめは意識してしまうでしょうが 相手も理解してくれるはずですので心配ないと思います。

goriraya
質問者

お礼

ありがとうございます! 少しづつ関わっていってみます。

関連するQ&A

  • 男の人が苦手

    女子高に通う高校2年です。 私は男の人が苦手で困っています。 とはいっても、兄や父や男友達は大丈夫です。 男の人と恋愛系に発展していく事が苦手です。 昔、色々あって恋愛に対する男の人への不安や恐怖がとてもあり、『人を好きになる』という感情がわからなくなりました。告白されても全く好きになれないため断ってばかりです。 恋愛には冷めてるよね、と周りからも言われます。 私自身この気持ちを無くしたいと思うのですが、女子高だし普段男の人と関わるのは先生と兄と父くらいで、どうやって克服していいのかがわかりません。 アドバイス下さい。

  • 男の人が苦手(かも)

    中2女子です。 長くなりますが、相談させてください 私は幼稚園小学校はほとんど女子しかいない所でした。 いたとしても40人に6人くらい。中高大が女子校でしたので。 それで中学生になって女子校となり、周りに男子は0人。 それの影響か、男の人が苦手なんです。 まず、テレビで女子中学生とかが男の子に恋してるドラマとか あるじゃないですか。 あれとか本当にうらやましくなるくらい、恋とかしたことないし、 したとしても同性の先輩。 でも、今海外のインターに通いだしてもちろん共学。 小学校からずっと話してなかった男の子。 少し話すのも緊張してしまう。 私自身本当は、みんなと仲良くできる性格なんです。 実際、成績表などにもそう書かれていましたし、小6までは 男子とも普通にじゃれたりしてました。 だけどやっぱり中学生になって、急に関わらなくなって、 どう接すればいいのかとか・・・。 そのせいで、父にも上手く接することができなくて 今も1ヶ月くらい口きいていません。 唯一普通に話せる男子と言ったら兄だけ。 でも、それでは困るじゃないですか、やっぱり。 これから社会に出たとしても、男の人とは100% 関わるわけだし、恋愛だってしたいし。。。 どうすれば男の人が苦手じゃなくなりますか? 女子校に通っていた方や、私と同じ状態になった方、 御回答よろしくお願いします!

  • 男の人が苦手です

    昨日高校を卒業した18歳(女)です 私は男の人が苦手です でも嫌いな訳じゃないんです 好きじゃないのに変に意識しちゃうんです 昨日クラスの打ち上げがありました みんなでワイワイするのはとっても好きだし楽しいんですが男子と2人きりっていうのがどうしても慣れないんです それで昨日打ち上げが23時くらいになってしまってある男の子が家まで送ってくれたんですが 緊張しちゃってアワアワしちゃってなんかもう恥ずかしいです クラスは男子が32人10人で理系のクラスだったんですが別にクラスは居心地良かった方です 女子が少ない分 1人1人と深い仲になれました 私 自分に自信ないし何を話せばいいかわかんないし私と話してて楽しいのかなってすごいネガティブになっちゃいます けど1人だけある男の子とすごい仲良くなって恋愛話とか相談とか普通に話せてその子とは大丈夫だったんですけど…。 男の子は意識してないのとってもわかるんですがなんだか私だけ意識しちゃうんです 告白されてもすごい最低な態度をとってしまいます 恥ずかしすぎて逃げたくなります 好きな男の子に告白されても好きなのに嫌いな態度をとってしまいます だからお付き合いしたことがないんです この先 彼氏が出来そうにないです どうしたら男の人と自然に接しられるようになりますか? よろしくお願いいたします

  • 男の人が相当苦手

    男性が苦手な女性もいると思いますが、私は相当苦手です。自分から話しかけられない、同じ場所に男性ばかりで女性がいないと不安などはもちろんですが、美容院や店員、医者にまでそう思います。 特に若い人が苦手で、男らしい人ほど苦手です。がっしりしていたり、ひげが濃かったり声が低かったり。男性っぽい面が多いほどダメです。 美容院では汗だくになり、声も震えて異常に緊張します。目も合わせられません。なのでできるだけ女性の多い美容院にしています。店員でもレジではできるだけ女性のレジに並びます。基本的に若い人が苦手で、レジでも年配の方の方が安心します。男女問わず若い人が苦手ですが、特に男性が苦手です。 好きだとか、恋愛感情とか異性だとかを意識するつもりなんてないのですが、本当に苦手なんです。 異性と結婚するなんて考えられません。同性愛とかではなく、女性と結婚したいくらいです。 どうしてこうなっってしまうのでしょうか?どうすれば良いのでしょうか?

  • 男の人が苦手です

    私は男の人が苦手で、まだ付き合ったことがありません。 高校生なのですが、周りは皆好きな人がいたり、彼氏がいたり いなくても男の人との絡みがあったり…私は何もありません。 兄弟がいる人は男と話しやすいみたいな事を聞きますが、 全然話せません。そっけなくなってしまいます。 別に昔いじめられたから、とかではないんです。むしろ 昔は男の中にひとり女みたいな感じで遊んでました。 自分でもいつからこんなに苦手になってしまったのかわかりません。 高校生なのでもちろん周りは恋愛話になります。私はその話に 参加出来なくてとても寂しい気持ちになります… 周りの男の子はかわいい子が大好きで、説明が難しいんですが 誰かが『あの子かわいいな』とかいうと皆でかわいいよな、かわいくね?とか 言ってて私みたいな奴かわいくないし、話さなくてもいいのかと思います。 恋愛はしたいです。でもそういう思いばかりで好きな人も出来ません。 なので自分からちゃんと話しかけるべきだと分かってはいます。 でも普通に話しかけれなくて、緊張感丸出しで声も変わっちゃって 会話も続きません、 どうしたら男の人が苦手なのが治るでしょうか? あとどうしたら普通に話せますか??

  • 男の人が苦手…?

    私は今20歳で1月で21になります。 今まで男の人とお付き合いしたことが ありません。 昔から男の人が苦手で おじさん?とかとは喋れるのですが 若い人20~30代くらいの人と うまく喋れません… 恋愛の好きって気持ちはないのに なんか緊張しちゃうというか。 だから男の人がいる飲み会もあまり 好きじゃなくて。 下ネタ話が苦手で前に飲み会いった時 に私が聞いたことないくらいの 下ネタ話になってどう反応したら いいかわさらず… それからますます苦手になりました。 こんな自分に疲れてしまって。 そんな私にも片思いしたことは 何回かあるんです。 その人のこと考えるだけで十分幸せで。 でもだんだんこれって本当に恋愛の 好きなのかな?って考えるとわからなくなって友達としての好きなのかもって 思ってしまって気持ちがわからなく なって。 今思うと本当にその人のこと 心から好きではなかったのかなーとか 思います(__) 人に何人付き合ったことある?とか 聞かれると正直に答えてますが 心の中では恥ずかしい気持ちもあって。 別に恥ずかしいことではないと 思いますが寂しい人って思われたく なくて。 今はこれが自分なんだ! 人と比べなくていい! とも思えるようになりました。 彼氏がほしいというよりは いつか心の中から愛せる人ができて [この人のこともっと知りたい この人のこと幸せにしてあげたい] って思える人ができればいいなーって おもってます。 でも少し不安もあって こんな私にもいつか素敵な恋愛 できて素敵な人ができるかなーって 考えてしまいます。 こんな私にもいつか 素敵な恋愛ができるでしょうか(>_<)? 文章にするのが苦手で 伝わりづらい部分もあると思いますが アドバイス?みたいなの もしよければおねがいします。 長々失礼しました。

  • 男の人が苦手です。

    男の人が苦手です。 大学1年の女性です。 私は昔からよく変質者や痴漢に遭います。 誘拐されかけたり陰部を触らせられかけたり、体を触られたり嫌な目つきで見られたりします。 (本当に昔からそうだったので、過敏になってるところもあるかもとは思いますが。) それが嫌で、中学にあがる前から合気道をはじめたおかげで、連れて行かれそうになってもなんとか逃げるとこは出来るようになりましたが、他は変わりません。 高校時代は、なんとか遭わないようにしようと、わざとすごく男の子っぽい服装髪型にしてましたが、あまり変わらず、今度はレズっぽい女性にまで声をかけられるようになりました。 それも嫌だったので、この春からもとのように戻しました。 大学は電車でいってるんですが、3日に一回は必ず痴漢にあいます。 女性専用車両にのるようにしてはいるんですが、帰りは女性専用車両はありませんし、行きも時間によってはありません。 気が弱いわけではないので、されたと感じたら出来るだけ逃げたり舌打ちをしてやめさせたりしてるんですがやっぱり不快です。 露出狂にあったりホテルに誘われたりもします。きもちわるい 私は別に派手な服装ではないです。ミニスカートなんて履きませんし、露出度の高い服や体にフィットする服も着ません。 髪もパーマはかけてるけど黒髪だし、そんなにチャラチャラしては見えないと思います。 背もある方だしどちらかと言えば細身だけど華奢なわけでもありません。 どうしてこんなに遭うのかわかりません。 そういう昔からの体験のせいか男の人が苦手というより、大変失礼ですが、気持ち悪いと思うようになりました。 父や親戚、男友達、仲のいい男の先輩などは大丈夫ですしスキンシップも出来るんですが、そんなに仲良くない男性や知り合いじゃない男性が近くにいると、息がしづらくなって吐き気がしてきます。 彼氏もいたんですが、そういうことをする流れになったとたんに気持ち悪くなってしまって別れてしまいました。 今日も電車の中で軽く過呼吸のような状態になってしまいました。 この状態(男性への過剰な苦手意識、変質者などに頻繁に遭う)をどうにかしたいのですが、どうすればいいのか思いつきません。 どなたかアドバイスお願いします。 真剣に悩んでいるので、冷やかしや誹謗中傷はしないでください。

  • 男の人が苦手です

    昔から男の人が苦手です。 痴漢や追いかけ回されたことがあり、 それ以来男の人が怖くなりました。 学校の先生や顔見知りの同級生は 大丈夫です。 ただ知らない人だと足が震えて、 涙が出てきて上手く話せません。 笑顔も出てこなくて雰囲気を 悪くしてしまいます…。 大学も女子大で全く男の人と 関わりをもっていません。 彼氏がいるのですが、 彼氏の友達に会うと見られたくなくて とても恐怖で、 彼氏の背中に隠れたり遠くで話が 終わるのを待っていたりします。 彼氏に「愛想良くしてよ」と言われて いますが今の私に出来そうにないです。 話すくらいはして欲しいらしいです。 こんな自分が嫌で、 自分を変えたいです。 何かいい方法はありませんか?

  • 男の人が苦手です。どうしたら克服できるでしょうか?

    25歳女性です。 恥ずかしながら今まで彼氏がいたことがありません。 理由は多々あると思うのですが、私は男の人が苦手で自然と 壁を作ってしまうのが原因のひとつかと思います。 男の人が苦手になってしまった原因は恐らく小さい頃から 男の子に意地悪されることが多かったからだと思います。 髪の毛を引っ張られたり、嫌がってるのに虫を持って追い回され たり、わざと仲間はずれにされたり... 挙句の果てにはブスだのトロイだの同じ学年の子と比べて かなり身長が低かったのでチビだの言われたり...時々なら まだ我慢できたのでしょうが、結構な頻度だったので幼いながら 傷ついてたんだと思います。 こうした事から「自分は男の人に嫌われてるんだー」という風に 思うようになってしまったんだと思います。何だか自分に自信も 持てないですし... こんな具合ですので、気になる人がいても自分から行動を起こす ことが出来ません。まずは、男の人への苦手意識を無くすことから 始めないといけない、という感じです。どうしたらもっと自然体 で男の人と接することが出来るでしょうか?

  • 男の人と話すのが苦手・・・どうすればいいですか?

    20代前半の大学生(女)です。 私は男の人と話すのが苦手なんです。 といっても、全く話せないというわけではないのですが、異性だということを意識してしまい、 緊張しちゃって気軽に話せないのです。身構えてしまうというか・・・。 だから、今まで仲の良い男友達ができたことがありません。 男の人と気軽に話している友達を見るとうらやましくなります。 どうすれば、男の人と気軽に話せるようになるでしょうか?? ちなみに、現在付き合って3年になる彼氏がいますが、もはや家族のようなものなので彼に対して緊張することはありません。