zazi0990のプロフィール

@zazi0990 zazi0990
ありがとう数7
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/27
  • 疑う心

    家庭の事情で大学を中退するしないを助教に相談していたら、 助教に同情され愛の告白をされました。 ここまでは以前アドバイスをいただき大変助かりました。 更にアドバイスをください。 助教の奥さんが不倫され傷つき、 毎日毎日泣いてばかりいて、精神的におかしくなって通院し、 常にボーとしていると本人から連絡が来ました。 でも全て誤解です。 しかも精神的に病んでるのに自分で連絡って… 誤解を解こうと私が必死になればなる程、 奥さんのヒステリーが悪化して、怒り始めます。 黙っていると、ほらみなさい。言い返す言葉も無いようね。と不倫にこじつけたがります。 何故、不倫に結びつけだかるのでょうか? 普通だったら旦那の無実が判れば嬉しいはず。 更に助教ですが、遠回しに、プロポーズされ、愛の印にやりたいと言われました。 受ける気は一切全くありません。 ハッキリ言って迷惑です。と勇気を振り絞って伝えたら、 突然、いじけだして、そんな酷い言葉を浴びせられたのは初めてだ。 とウジウジうつ向き無言になりました。 帰りたいと希望されたのでサッサと帰れと言うとスゴスゴと奥さんの待つ家に帰って行きました。 そして何を勘違いしたか離婚出来ていないのを私が僻んで嫉妬から拒絶してると思い込み事あるごとに 『嫁より君の方が可愛いいし魅力的だよ。絶対結婚しような』とか言います。 あまりの単純さに呆れます。 あくまでも奥さんは離婚反対だし自分から離れないのを良いことに、 裏で不倫して遊ぶ魂胆見え見え。 奥さんの誤解を解く為にも助教の本当の姿を奥さんにみせてもいいと思いますか?

  • これって偶然??

    干支、血液型、星座、住んでいる場所(歩いて10分くらい)、小さい頃の習い事(トランペットとチェロ)浪人して通っていた塾まで、ぜ~んぶ一緒の男性がいます。 彼は知り合いの彼氏なんですが、これって何かの運命でしょうか?不気味です。 私はひつじ年、O型のかに座なんですが全部一緒の人なんて生まれて初めてです。それにトランペットとチェロってメジャーな習いごとじゃないし、それにもかなりびっくりです。それに住んでるとこまで目と鼻の先で。怖いですね。 大人数で飲んでいた時、彼が話しているのを遠くから聞いていて判明したのですが、あまりも一緒でなんだか怖くてそれに彼女がいるし、私は言い出すことができませんでした。前は全然気にしてなかったんですが、ここまで一緒だと不気味っていうか。。でもやっぱり気になりますよね・・・ これはなんんらかの意味合いがあるんでしょうか?毎日気になって考えるようになってきました。

  • レイプ未遂から3年経った今考えてしまう

    こんにちは  私は3年前、大学の先輩からレイプされそうになりました。それは私にとって本当に怖い体験でした。その直後はかなり病んでしまって、ODやリストカット、アルコールにも依存しました。恥ずかしくて、数人の友達にしか言えませんでした。死にたい、私なんかお嫁にいけない、汚いそんなことを毎日考えていました。授業も休みがちでした。 しかし、半年も経たないうちに私は回復したのです。「未遂で終わってよかったのかも!」という気持ちになったこともありますが、何だかその時のことを完全に忘れてしまった…という感じでした。 その後、彼氏もでき、SEXも特に抵抗はありませんでした。男友達とも普通に話せました。私の中ではもう無かったことになっていたのかもしれません。そしてつい最近、私はある友達にリストカットの痕を見つけられてしまいました。「昔何かあったの?」と聞かれ、「大学1年の時襲われそうになってさー(´∀`)」なんてのほほんと答えてました。  ところがその後数日たって、私はふとした瞬間にその時の光景を思い出すようになりました。今日は車の運転中に思い出し、息が苦しくなり、泣いてしまいました。押え付けられた恐怖、自分の非力さ、そんな人物を無理やりとはいえ家に上げてしまった自分の愚かさ、(ま、私は喧嘩強いから何かあっても大丈夫!なんて思っていた)甘さ、後悔と自己嫌悪でいっぱいです。私はずっと自分は魅力がないから、女として見られない自信(?)がありました。それゆえ、襲われない自信みたいなのもあったと思います。 こんなこと、今更言っても遅いということはわかっています。しかし「あの時こうしていたら」という考えがとまりません。突然思い出して情緒不安定になるのも怖いです。またファーストキスを奪われたのもとても悔しいです。 しかし不思議なのはどうして3年も経って…ということです。ひょっとしたら自分が悲劇のヒロインぶりたいだけなのか、とか本当は違うことでストレスが溜まっていて情緒不安定になっているのをレイプ未遂のせいにしたがっているのかもとか考えてしまい、精神科に行くのをためらっています。 まとまりのない文章で申し訳ありません。今も少しパニックです。 質問は、こんなに時間が経っても嫌なことの記憶が戻ってきたりすることで情緒不安定になるものか?3年間忘れていられたのはなぜか?また、レイプなどの辛い思い出を消し去るにはどうしたらよいのか?(特に経験者の方お願いします) みなさんはどう思われますか? どうぞ、アドバイスをお願いします。

  • おとこのひとのきもちがわかりません。

    サークルの先輩が一年くらい前から気になっています。私には彼がいて、でも他の女の子と仲良くするのでこちらもやきもち焼かせようかと先輩に相談したりしていました。ほったらかしの彼氏とは違って、合宿の時とか送り迎えしてくれました。先輩にも他の学校に彼女がいたんですが、年末に別れてしまったようで、その頃から飲みに誘われるようになりました。1回飲み過ぎてしまった時も家で介抱してくれて別に変なこともされず、信頼できる人かなと思ってました。でも、やっぱり彼と別れてもないのに仲良くなりすぎるとだめかなと思って誘いを断ったりしていたら、ある時私の友達(同じサークル)の話をされ、どうもつきあいたいようなことを言ってきました。その子といた何かの時にちょっと私をじゃけんにする感じがしたので、なるほどと思ってまあ応援することにしました。その後しばらく連絡が途絶え、友達の方から告白されたけどタイプじゃないし断ったと聞き一週間後くらいに突然先輩の方から連絡してきました。それでまた飲みに誘われました。でも今度は最初から家です。これってどういうつもりなのでしょうか。行っても泊まらなければ大丈夫なのでしょうか。彼氏には前回泊まってしまったこと、何もなくてもちょっと言えません。でも、彼と別れて先輩とつきあいたい…というのも友達の件があってなくなりました。ちなみに先輩も私も下宿です。先輩は男女問わずサシ飲みはしている、と言ってます。で、明日というか今日がその約束の日です。

  • 彼女が欲しいけども悪条件・・・

    彼女を欲しいと思ったのですが、いろいろと条件が重なっていてどうやって作れば良いのか分かりません。 高校は共学の国立校なのですが、理数系と言うことでほぼ男子校状態です。 また、東京の郊外から都心に通っているのでかなりの移動時間・距離。 (ちなみに私服通学です) 塾に行っているのですが、ここにも女の子はあまりいない状態で、後述の趣味の理由により話も合いません。 そしてバイトもしているのですが、女性は大学生などの年上ばかりです。 +部活もしているので時間もないんですね。 私自身は、見た目はそれほど良い訳ではないですが、インドアな独特の(良い意味での)雰囲気は出している・・・と思います。 そして趣味が比較的マニアック、クラシック音楽と同人音楽とオーディオとDTMとコンピュータとプログラミングと、で御茶ノ水や秋葉原に良く出現してる感じ。 なので話が合う女の子もそうそういません。 何も全部の趣味の話ができなくとも、相手が私の趣味に理解を示してくれれば満足です。 ですがやはり一つは共通の話題が欲しいですよね。 (それなのにあんまりマニアックな相手は求めていないと言うわがまま・・・まぁ良いんですが 中学時代は吹奏楽部でしたし、付き合ったことも数回あるので、女の子に接することには不慣れではないと思います。 彼女ができてもあんまり時間もかけてあげられないし、今は我慢した方が良いのでは、とも思いますが、なにか良い手があれば教えて頂きたいです。