aimo1のプロフィール

@aimo1 aimo1
ありがとう数11
質問数3
回答数13
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
91%

  • 登録日2009/05/27
  • 気になる人に…

    長い文になりますが、悩んでいます。読んでいただけたらうれしいです。 自分は昔から一目惚れしやすい方です。 しかし、極度の人見知りです。 初めて話す人とは、男女関係なく動揺して、自分が言いたいことをうまく伝えれなかったりします。 最近、気になる人ができました。 その子はいつも仲の良い女子グループでいて、なかなか話しかけるタイミングがなく、タイミングがあったとしても、きっと恥をかくだけだ…って思いが心にあり、全然進展しません。 女性の方っていきなり話しかけてきた男がいじいじして赤面してたら、そりゃきもいって言うか話しかけられたくないですよね?(^-^; もうどうしたらいいかわかりません…。いままでこんなことばっかりの自分が嫌になります。 女性の方の意見を知りたいです。 宜しければ回答よろしくお願いします。

  • 在日韓国人です。結婚を反対されてます。

    こんにちわ。アドバイスをお願い致します。 私は5年前に帰化をした在日韓国人4世です。 今、彼との結婚を考えており、彼の親族の方より反対をされてます。。 彼29歳私28歳、交際期間は1年半です。 彼と私は、お互い尊敬し合っており、人間同士の絆がとても深くお互い初めて結婚をしたい思う人に出会えました。 一生この人と共に生きていきたいと思っております。 そして私達はこの度結婚を考えるようになりました。 私の家族は賛成してますが、彼の親族の方より猛反対をされてます、理由は私の国籍です。 私は生まれてこのかた、日本で暮らし日本の学校も卒業しております。 家族・親戚はほとんどが帰化をしております。 彼は田舎の長男で将来的には跡継ぎです、韓国の血が混ざるのが 嫌だと言われており特に親戚の方・彼の祖父母に反対をされてます。 彼の両親は私と何度かお会いした事があり私の人柄を評価して頂いてますが、 少し戸惑っている様子で親戚の反対がある限り「賛成」はできないそうです。 個人的にもあまり良い風には思ってないかもしれません。 彼の両親も祖父母・親戚より私達の結婚の事でかなり攻撃をされてるらしく 二人に揺ぎ無い意志があるなら「勘当」をするしか術がないと言われました。田舎は親戚付き合いが大事なのでそれしかないそうです。。 彼は勘当をされてもいつか状況が変わるかもしれないし、それでも結婚をしようと言うてくれましたが、私はどうしても踏みだす事ができません。 彼と絶対に結婚したい!!と思ってますが、賛成をされぬまま結婚をする勇気がありません。勘当を覚悟できないのは彼に対する気持ちがここまでの愛という事なのでしょうか・・ 私は28年間差別というものを受けてきた事はなく(気づいてないだけかもしれませんが)今回初めて、思い知らされました。。 今、私はどうすればいいのかわかりません。 このまま勘当されて彼と結婚するべきか、この不安な気持ちが続くのであればお別れをすればよいのか・・ スグにでも結婚をしなければならない理由がないのでもう少し説得を頑張ればいいのか・・ 私と同じような体験をされた方や周りの方の体験談など、教えて頂けますか。 アドバイスを下さい。宜しくお願い致します。

  • こういう感情は普通ですか?皆さんどう折り合いつけてますか?

    凄く仲の良かった友達が彼氏と共に遠くに行ってしまいます。とても幸せそうです。 最近私の中でどうにも押さえられない感情があって苦しいです。友達だけどうして幸せになるのか?悔しい。うまくいかなかったらいいのに。ちょっと悩んでいるようなら心の片隅で安心してることもあります。 あんなに仲が良くて親友なのに。自分がとても怖いです…。 気になる人も出来たのですが、寂しさから寄り掛かりたいだけなのかとも思ったり。またこんな怖い自分を知られるのもぞっとします。 女性特有の妬みや嫉妬ですよね…。 皆さんありますか?どうやって脱出したらいいですか? 私、どうなってしまったんだろうって思いながら寝付けず泣いてしまいます。でも連絡するような人も居なくて。宜しくお願いします。

  • 大学に在学されている方に!!

    僕は来年受験を控えているものです。 そこで、質問なのですが、僕は大学に入ったら、竹の繊維について研究をしたいと思っています。 そこで、自分の研究したいことを自由にさせてくれる大学を探しています。今の所、慶応大学の情報環境学部に行こうと思っているのですが学生がやりたい研究をさせてくれる大学などを教えてください!!お願いします。

  • あがり症からくる声の震え?

    就職で4回ほど面接をしているのですが、何回こなしても声が震えてしまいます。 面接官にも指摘されるほどで、今まで1回も面接を通過したことがありません。 無自覚なので震えてるとは思ってなかったですし、指摘されてからは震えないよう、日頃から大きめの声ではなしたり口を大きく話すようにしていました。 ですが、いざ本番となると、なぜか震えてしまいます。 最後の方はちゃんと喋れていたみたいなのですが、何をしようと声が震えるのは変わらないように思えてきます。 自己暗示をしようと、面接本番になると忘れてしまいますし、声を大きくし話す事さえ忘れてしまっています。 普段は声は震えないのですが面接の時はとくにひどいです。 集団面接などをやっていますと震えている人なんて私以外いませんし、これを+と評価するのは有り得ないと思います。 何回やっても面接に慣れない私は、あがり症なのでしょうか。それとも極度の緊張しい、なのでしょうか。 どうしたら震えが治るのかどなたか具体的にお願いします。