• ベストアンサー

彼氏にいつも下に見られてしまいます

こんばんは、よくこちらでお世話になっています。22歳女です。 最近新しく彼氏ができたのですが、ストレスを感じるようになってきたので質問させてください。 ストレスの原因というのは、彼氏が私を下に見るというか、小馬鹿にした発言が増えてきたことです。 具体的にはバカ、とろい、仕事できないでしょ、等です。 軽い口調で言っていて、傍目からはからかいとしか見えないかもしれませんが 事あるごとに言われ続けると、私自身もともと自信の無い方ということもあり、ある意味洗脳というか、本当に自分は価値の低い人間のように思えてきます。 現在私が就職活動に苦戦しているということも関係あるかと思いますが。。 実は以前の彼氏からもこのような扱いを受けていました。 確かに私は(外見はきれい系らしいですが)おっとりタイプで何事もテキパキこなせる方では無く、逆に相手はどちらもテキパキしたタイプなので、このように言われるのは当然なのかもしれません。 ですが元彼と付き合っていた時はどんどん自分が外見しか取り柄のない人間に思え、別れた後はだいぶ自信を回復したという経験があり、また同じ状態を繰り返したくないという思いが強いです。 今の彼はこのような発言以外はとても好きなので、この発言をやめてもらいたいのですが、それは彼の性質では無理なのでしょうか? それとも、これくらいのことは私が我慢していくべきなのでしょうか? 長文をここまで読んで頂きありがとうございます。 できれば同じような経験などある方、少しでもいいのでご意見お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.2

やめてもらいたいですが、無理でしょうか?といっても 質問文には彼に対してどういうリアクションを取ったか それに対する反応も書かれていないので 推測は不可能です。 それとも何もまだ返していないのですか? だったら相手に自発的に気づいてもらうとか 何もしないうち相手のキャパを推し量ろうなんて無理なんですよ。 人によってはそういう言葉を言われて すぐにパンッと反応返したりもします。 そういう様子でも、相手のあなたに対する見方って変わってくるもんですよ。 嫌でもじわじわ・・・っとしたものの言い方や返し方しかできないのか。 嫌なものは嫌、それはどうしてか、と言いたいことは言えるタイプなのか。 こういう日常の押し引きの中でも また力関係というのが変わってくるんです。

koo0120
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今のところまだ相手には何もしていない状態です。 ちょっと様子が変だぞくらいには思っているかもしれませんが。。 >人によってはそういう言葉を言われて >すぐにパンッと反応返したりもします。 >そういう様子でも、相手のあなたに対する見方って変わってくるもんですよ。 なるほど・・・確かに!! 今まで言われて当然で我慢すべきなのかと迷っていたのですが、恋愛なのですし、正しいかではなく自分の気持ちを基準にするべきですね! >こういう日常の押し引きの中でも >また力関係というのが変わってくるんです。 私には今までこのような視点が抜け落ちていた気がします。 いつも相手から告白されて付き合うと自分が下になるパターンの原因はここにあるように感じました。 とても参考になりました!ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.6

彼はきっとふざけて言っているんだと思います。 そこまで質問者さんが凹むなんて夢にも思っていないのでしょう。 でも言葉って凄いです。 その人をどうとでも変えられる力があります。 だからこそ気付かない言葉の暴力って傷付きますよね。 ハッキリと彼に「冗談で言っているのかもしれないけど凄く傷付くからやめて」と言った方が良いと思います。 相手は気付かすにやっているので言ってあげないと治りません。 もちろんすぐには治らずその後もつい言ってしまう事があると思いますが、その時は「イヤだって言ってるじゃん」と冷たくしたら彼も本当にいやなんだ…やめよう…と思ってくれると思いますよ。 我慢するなんておかしいです! 彼氏って癒してくれたり支えてくれたり、一緒にいて楽しいからいるのであって我慢して一緒にいるのはなんか変です。 嫌な部分を少しでも治してくれるよう質問者さんも努力しなきゃです。 きっと質問者さんは自分がそうでないからテキパキした人に憧れるんだと思います。 だから彼ともし別れても同じような事になる可能性はあります。 だったら別れずに彼にその部分だけ改善して。私もちょっとはテキパキできるように頑張るから!とお互い歩み寄ってはいかがでしょうか? そこ以外はいい人なのであればきっと上手くやっていけますよ。 ただ気長に彼のそのクセが治るのを待ってあげて下さい。 20歳過ぎた人のクセはそうそう治るものではないので…。 それでも治らなかったら別れるというのを検討してもよいと思います! 上手くお付き合いが出来るよう祈っております!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.5

わかる……わかりますよ、ほんと。 私の彼と私の関係に似てます。 私の彼もS属性ですので、よく私をけなす言葉を良く使います……。冗談で言っているのはわかっていても、言葉って結構バカに出来ないパワーを持っていたりしますよね……。 「ばか」って言われ続けたらそうだと思ってしまうし、冗談でも「死ね」って言われた時は軽くショックでした。 「死ねって言うのだけはやめて。そういう言葉つかうの良くないよ」と何度も言ってきましたが、やっぱり彼はやめてくれませんね……。その言葉を重く捉えてないから、癖のように出てしまうんだと思います。 向こうは傷つけるつもりもないのはわかっているのに、意味もなく傷ついている自分にも嫌気がさしてきます。 彼はそういう人なんだと理解できればいいんですけどね……。 私も彼は大好きですし、優しいですし。 他人に対しては絶対使わない言葉なんで、私には気を許してるんだろうな~とは思いますけど、親しき仲にも礼儀ありですよね……。きっと家族にも吐かない言葉を使ってると思います。口の悪い男です。 我慢はよくないですよ。 我慢して耐えているだけじゃ彼は変わらないし、いずれ本当に辛くなります。 焼け石に水かもしれませんが、不快に思った言葉には不快を表していいと思います。 今考えてみれば、私が悪気なく何気に言った言葉に怒られたこともありましたっけ……それの逆バージョンなわけですから、自分が悪いと捉えていなくても相手にとっては傷つく言葉だってあるわけですから。 あとは、彼氏に依存するのをちょっとやめてみることですかね……。 あまり彼氏に私生活のことを話さなかったり、自分の一存で何かを始めてみたり、彼に依存しない部分での自分を持つことだと思います。 私と同じタイプなら、きっと髪を切るにしても彼の好みを聞いたり、自分の予定をきちんと報告したり、彼氏が一番優先になってるんじゃないかなって気がします。 そうじゃなくて、自分は自分、という意識と時間を持つことが、彼の言葉だけに左右されない自分を持つことに繋がる気がします。 私もなかなか実践できてませんが、心がけています。 彼も言葉に気をつけるようになり、あなたも細かい言葉が気にならないようになって、お互いのちょうど中間点で妥協できたら一番いいのだと思いますよ^^ 頑張りましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.4

そこまで自分でわかっているなら願い下げてもいいのではありませんか? 何の考えもなしに人を否定する人間は嫌いです。 質問者様は恐らくM気質があるのでしょう。 ですのでS気質の男性が寄ってくる。 とりあえず嫌なことは嫌と言う。 発言をやめてもらうようにいうよりも 落としていいから同じ分他のコトで上げてくれないと自信なくなるから嫌だ!って言ってみるのはどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85956
noname#85956
回答No.3

例えやめて欲しいと言って、一時的にやめたとしても、そのうち喧嘩したときなどに必ずその性格が復活します。それはその人が周辺環境に影響を受けながら長年かけて身についた性格なので直りません。 まだ22歳ですから、はっきり言って別れたほうが無難と思います。今別れなくても、いずれそういったことが原因で別れることになると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenzi54
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.1

以前の彼も新しい彼からも小馬鹿にされるって事は、そういう雰囲気が知らない間に出てるんでしょうね。彼には、辞めて欲しいって言いましたか?彼的には、からかっているだけと思っているかも知れませんから。おっとりタイプで何事もテキパキこなせる方では無く、逆に相手はどちらもテキパキしたタイプとの事ですが やはり、彼のテキパキしてる部分を貴方にも要求しているものと思われます。 こういうタイプは、自分が普通に出来る事を貴方は時間がかかってる事に苛立ちを感じているのでしょう。お互い歩み寄り、彼には貴方の性格を理解してもらい貴方は、少し頑張って要領良くこなす努力をしてみてはいかがでしょうか?それでも上手く行かないのであれば、貴方を理解してくれる彼を探せば良いでしょう。

koo0120
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ちなみに彼にはやめて欲しいとは言っていません。我慢するべきかと迷っていました。 >そういう雰囲気が知らない間に出てるんでしょうね。 これは本当にそうだと思います。 >やはり、彼のテキパキしてる部分を貴方にも要求しているものと思われます。 論理立てて考えるとやはりこのような結論になると思うのですが、実際接しているとそうではなく、彼らは自分が上でいたいがために言っているのかなと感じます。 特に今の彼は私の行動に苛立った様子は全く見えないです。 言ってしまえば私はペット的な愛され方しかされないタイプの女性で、対等を望むには相手に望むレベルをずっと下げなければならない(自分と同じようにおっとりしたタイプ等)のかもしれません。 ひとまず今の彼に対し嫌だと思っている気持ちをそれとなく伝え、反応を見てみようかと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の接し方について

    自分に自信がない彼氏とはどのように接したらいいのでしょうか。 私の彼氏はとても面白くて恋愛表現をたくさんしてくれて尽くしてくれる人です。ですが、その人はいつも自分に自信がなく、否定的/ネガティブな考え方をし、自分のことをクズだと言います。さらに、私を信頼しているが、自分を信頼してない人であり、悩みや愚痴は絶対に言いません。自分で解決しないとダメだそうです。彼は、母子家庭であり、子供の頃に何かしらの経験をしたのではないかと思います。たまに世の中の醜い部分の話をしてきたり、クズな人はどんな人かのことを話してくれたりもします。その度に、彼に何かしらあったのかな?と思いますが、なかなか聞けません。一回だけ聞いたこともありましたがスルーされました。また、彼は心配屋で構ってちゃんで、返信が遅くなるとすぐ心配し、すぐ構って欲しそうにします。私は彼が大好きです。でも毎回毎回ネガティブな発言されたりするのはこっちにも精神的に来ます。私は彼氏がそういうことを言うたびに、明るく希望を見出せるように発言しますが、そう言う考え方を持ってて素敵だね。と言われます。まるで、私に光しかなく、自分はとっても最低な人間ですと言わんばかりに。私にだって闇は多少あるし、自分だけが辛い思いをしてると言う遠回しの発言がたまにイラッとくる時もあります。それが事実でも。こう言った場合、どう接するのが正解なのでしょうか?経験者の方がいましたらどうか、ご回答よろしくお願いします。

  • なぜ彼氏に好かれているかわからない

    なぜ彼氏に好かれているかわかりません。20代の女です。 付き合ってもうすぐ5ヶ月になる彼氏がいます。彼が告白してくれて、付き合うことになりました。ですが、わたしの何がいいのか全くわからないのです。 私はすごくデブです。ダイエットをこの前までしていたのですが、家族の病気などストレスが重なり過食に走ってしまい今は余計に太ってしまいました。これからまたダイエットを頑張ろうとは思っていますが、それにしてもこんなデブを好きな理由がわからないのです。顔もかわいくないですし、すぐ荒れるので肌も汚いです。 家事もすごく出来るという訳ではなく、性格も普通より悪いくらいです。 ほんとうになんの取り柄もないのですが、彼はマメに電話をしてくれて、会いたいとか寂しいとか言ってくれます。また、会うと好きだと言ってくれます。いつも優しくしてくれて、この前は彼の提案でペアリングを買ったりしてくれました。 ですが、自分がなぜ好かれているか全くわからないため、本当に好かれているのか自信がありません。本当は嫌われているのではないかとも思ってしまいます。 私は本当は嫌われているということもありますか?また、もしも嫌われていないとしたらなぜこんな私が好かれているのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 彼氏いない歴=年齢(25)です...

    こんにちは、25歳の女性です。 生まれてこのかた彼氏がいたことがありません。恐らく恋愛自体に あまり興味がなかったこと、消極的な性格が大きな原因だと 思うのですが... 外見は良くも悪くも普通だと思います。ただ、体型は太いので (153センチ、55キロ)ダイエットはしてます。 お化粧やファッションもそれなりにはしてます。 性格は女の子からは「優しい」とか「一緒にいると和む」などと 言われることが多いです。あと、家庭的なイメージらしいです。 実際家事は好きですし...これらは、割とプラスな面ですね。 ただ、自分では全く思わないのですが男性の先輩に「頭が良すぎて ひく」と言われたことがあります。 あとは一番最初にも書きましたが消極的な所があります。 好きな人がいても、連絡事項とかがない限りメールすら出来ない という情けなさです...「どうせこんな私なんて好きになって貰える はずがない」と諦めてしまうことが多いです。多分自分に自信が ないんだと思います。外見も中身も... やはり、25歳にもなって恋愛経験の1つもないと人間的に問題が あると思われてしまうでしょうか? 普段は「なるようになる」と思ってますが、こんな私でも 彼氏が出来るようになるには、これからどうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏と別れるか別れないか

    彼氏と別れるべきか悩んでいます。 マッチングアプリで知り合った彼氏がいます。 まだ付き合いは浅いのですが、付き合うまでが早く、知れば知るほど少し嫌なところが出てきてしまっています。 性格は本当に本当に良い人です。 優しくて、すごく大切にしてくれているのが伝わっています。 ですが、私は彼に何かしてあげたいと思えないんです。 そんな関係が嫌で、自分自身にも嫌悪感というか、罪悪感があって、先日別れたいと伝えました。 ですが、別れるのだけはイヤだと、私に気に入ってもらえるように全力で努力するからお願いだからもう少し一緒にいてほしい。私の事が本当に好きで、絶対に幸せにさせる自信があるとまで言っていました。 今は付き合ったままですがしばらく会わないでいます。 本当に良い人なのは分かっています。 でもどうしてもそれだけじゃ、、 引っかかるのは、見た目があまりにもタイプじゃない所と、元々清潔感にすこし欠けている部分があって。。(体臭、口臭など) 清潔感はかなり改善されてきたのですが、まだ気になります。 見た目なんて気にならなくなると言いますが、本当でしょうか?? 私は、やはりある程度タイプであるほうが良い気がして。。 私は外見の許容範囲はかなり広いほうなのですが、それでもその範囲にギリギリ入っていないかんじなんです。 いつか気にならなくなるはずと思って性格重視で付き合いましたが、やはり毎日のように悩んでしまいます。 例えば外見は良いけど清潔感に欠けるとか、外見はタイプじゃないけど清潔感があるとか、どちらかが良ければいいのかも知れませんが、彼の場合どちらも良くないんです。 ある程度は改善できると思って付き合ったのですが、疲れてしまいました。 別れを選ぶも選ばないも私次第ですが、もう分からなくて困っています。 意見をお聞かせください。。

  • 彼氏居ない暦=年齢&好きな人もできません・・・

    21歳の女です。 私は彼氏いない暦=年齢です。この年なのでそういう子は周りに少ないです。 しかも、私には好きな人とかも全然いません。 出会いが無い上に、理想が高いです。面食い気味なので、まず外見で 好きだと思える人に出逢えません。 もともと男の人と簡単に仲良くなるタイプではないので、外見とか雰囲気で ちょっといいかなぁ~なんて思っても、それ以上何も起きません。 そのうち忘れてしまったり、その人に関するちょっと変な話を 聞いただけでどうでもよくなります。恋愛に積極的じゃないので、 自分から告白したこともないし、アプローチしたこともありません。 自分のそういう話を友達に相談したこともないです。 そういうネタが自分に無いんです。 でも、人からはよく「モテるでしょ~」と言われる外見です。 付き合ったことが無いと言うと本当に驚かれます。 でも、「高嶺の花だ」ともいわれるタイプです。 つまり、可愛いタイプではなく美人タイプで、どちらかというと ポーカーフェイスで近寄りがたい雰囲気があるんだと思います。 それに、恋愛となると自分に自信が持てません。経験もないし。 今まで告白されたこともほとんどありません。(よくわからないのが1回) そりゃあ、そこまで親しくなったことも無いので当然かもしれません。 アプローチされたことは2回ほどありますが、どちらも全然好みの タイプじゃない人で、こっちから引きました。 今までは「彼氏?そりゃ~いたらいいけど・・・」というくらいでしたが、 そろそろ彼氏がほしいなぁと思うようになりました。 でも学校ではサークルにも入ってないし、出会いがありません。 もう4年なので今更サークルは無理です。 今のバイト先にもいい人はいません。 これから先、私はどうしたらいいのでしょうか。 将来結婚する気は満々ですが、彼氏すらできたことがない状態です↓ 何かアドバイスはないでしょうか。容姿が良くてもやっぱり待ってるだけじゃ無理ですよね・・・

  • 彼氏が欲しいです。

    私は26歳女です。今まで男性とお付き合いした経験がありません。それどころか、告白された経験もなく、特に仲のいい男友達というのもいなくて二人で食事に行ったりでかけたりしたこともありません。まったく男の子と話せないかというとそういうわけではなく、かつてはバカ話もできる友達がいたこともあります。 今までは、「いつかは彼氏が出来るだろう」と楽観的に考えていたのですが、最近少しあせっている自分がいます。仕事帰りなどに一人で歩いていると、「彼氏がいたらいいのになあ…男の人に甘えてみたいなぁ。デートってどんな感じなのかな。」とすごく寂しい気持ちになることがあります。 私は、おしゃべりでお笑いが大好き、どちらかというとお上品なタイプではなく下町のおばちゃんのノリのタイプで、外見も太めで地味なほうだと思います。人からは真面目で頑張り屋で、あなたがいると雰囲気が明るくなるとよく言われますが、のん気で気が弱いところもあると自分では思います。おしゃべりなのに、最近は初対面の人や男の人と話すときは極端に緊張してしまって、普段の半分くらいしか自分を出せません…。 他人には強い人間だと思われるタイプで、確かに面倒見がいい面もあるとは思いますが、じつは私も誰かにかまって欲しくって、甘えたくって…それでいて特定の人の事を一生懸命応援したり、その人のために自分ができることを探せるようになりたいなあという気持ちを持っています。相手の外見を見ないといったらうそになりますが、性格がやさしくて頼りがいのある人とお付き合いしてみたいと思います。 今、好きな人もいません。好きになったらその人にはすでに相手がいた・・・とかいうパターンが多いです。出会いがないわけではなく、職場には歳の近い男性もたくさんおられます。 これから私が、改善していくべき点やアドバイスがあれば教えてください。長文読んでいただきありがとうございました。

  • 将来性のない彼氏。

    ご覧頂きありがとうございます。 30代半ばの、離婚暦有り子供なしの女です。 今、付き合って三ヶ月の彼氏が居ます。 彼は、40歳の人ですが、実家暮らしのパートとバイトを掛け持ちする(フリーター)です。 付き合いをしている、三ヶ月の間に何度も喧嘩(電話で)会ってる時は喧嘩しません。 彼氏が私の些細な行動や発言で、機嫌を悪くしていつも私が謝って仲直りです。 付き合い始めの頃から、感じていましたが彼は、他人の粗探しをするタイプです。 私もよく粗探しをされます。 ちなみに、口も悪く、元カノさんの愚痴や悪口を平気で私に言います。 でも、元カノは、お前より外見が良かったでも性格はお前が良いとか。。。 外見重視で今まで付き合ったら、上手く行かなかったから今回は、お前を性格で選んだと 平気で言います。 後、こないだ喧嘩したとき、結婚は考えてない、これ以上働けないしと電話で怒鳴られました。 喧嘩したら、私のメールや電話も平気で無視。 別れたいとは思いますが、バツイチで性格的にも外見的にも自信がなくもてるタイプではありません。 婚活もしましたが、カップルになる率が低いです。 このまま、別れて次いつ来るか分からない恋愛のチャンスを待つか悩んでます。 近い将来、子供の居る家庭を望んでいます。 彼は、この先変わってくれるのでしょうか? 皆さんのご意見をお願いします。

  • 彼氏に振られそうです

    昨夜彼氏とささいなことから揉めて別れ話に発展しました。 彼氏とここ最近喧嘩することが頻繁にあり、昨日も喧嘩してしまいました。 ご飯食べてその後いつもならどちらかの家で泊まるのが日曜の流れなんですが、彼氏からは泊まりたい素振りが見られず。私が泊まりたいと彼に伝えたら微妙な反応をされました。 そこで、感情的になって「ここ最近会う時間少なくなったし、泊まりも乗り気じゃなくてそっけないかんじがする、寂しいよ、もう好きじゃなくなっちゃった?」って聞いちゃいました。 彼氏は資格勉強、副業、仕事などで忙しいなりに時間を作ってくれてたのに酷いことを言ってしまいました。 彼氏に対して思いやりを持てていなかったです。 その後話し合いをしたところ、「今まで別れようと思ったことがなかったんだけど初めて別れたいって思った。」「この先、要望に応え切れる自信ないよ。」「全て受け入れてくれる人の方が合ってるんじゃないかな?」と言われました。 今まで喧嘩しても乗り越えていこう、って常に言ってくれるタイプの彼だったので別れたいって発言に重みを感じました。 「思いやりのない発言しちゃってごめん。私は彼のことが好きだから付き合い続けていきたい。」と伝えました。 その後別れるか別れないかを彼が決断しようとしましたが決まらず、、、考えさせてほしいと言われました。彼の返事を待つことになりました。 このまま別れてしまうのは後悔してしまうので嫌です。アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼氏のことが好きかわからないです。

    大学生の21歳の女です。 私には1つ年上の,、付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 特に恋愛対象とは思っていなかったのですが、 彼から告白されて、優しい性格な人だとおもっていたので付き合い始めました。 彼と話しているとき、素でいることができてすごく楽なんです。 私は口下手で、 今まで自分の好きな人に対しては何を話していいのかわからなくなることが多かったのですが、 彼といると話のネタを考える間もなく話題がつきないので楽しいです。 でも、ふとしたときに、彼の外見が好みじゃないと強く思ってしまいます。 たまに見つめてこられたりすると、すぐ目をそらしたくなってしまいます。 彼の性格は好きだと思うんですけど、最近になって外見が気になってばかりいます。 こんなふうに思ってることも彼に対して失礼な気がしますが、 自分が彼氏のことを異性として好きなのかよくわからなくなってしまいました。 彼に、直接「外見が気になる」とはさすがに話せませんでしたが、 「最近本当に好きなのかよくわからなくなってきた」 と話してみたところ、 「これから好きになってくれればいい」みたいなことを言われました。 正直このまま付き合っていっていいのかよくわからないです。 彼のことを外見を含めて好きになる自信がありません。 別れたほうがいいのかなと悩んだりします。 でも、話してて楽しい彼との関係を断ち切るようにはなりたくないとも思うのです。 みなさんのアドバイス聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼とよりを戻したい。 彼氏と3日前に別れました。

    彼とよりを戻したい。 彼氏と3日前に別れました。 原因は彼が私のことを好きではなくなってしまったこと私が重いことです。 なので、改善しもう一回好きになってもらいたいと考えてます。 ネットでよりを戻す方法を検索したのですがNGな行動をかなりしています(。-_-。) よりを戻したくてしつこくしてしまいました。 確実に冷静さに欠け、暴走しました(。-_-。) 私はいわゆる、なんでもしてあげたい。 尽くしたいというタイプです… まぁ、都合のいい女で終わるタイプです。 自分で言っていて辛いですが(-。-; やはり、彼には重いと言われました。 後、頑固なところが強いて言うなら嫌と言われました。 でも、何を言われてもやっぱりよりを戻したいです。 可能性がとても低いことはわかっています。 ですが、一度好きになってくれたのだから自分が変わればまた振り向いてくれるかなという僅かな望みにかけたいです(。-_-。) 友達に戻っているので、次会った時は普通に接したいと思っています。 しつこくして泣いてということはもうしてはいけないと自分でわかっています(。-_-。) また、彼が恋人としてみせてくれる笑顔が見たいです。 側にいたいです。 とりあえず、自分の自信を取り戻すためにまず、ダイエットとボディケアで外見磨きをするつもりです。 ただ、内面をどう磨いたらいいのか実際わからないです… 私は付き合った人数は多いのですが8割がエッチが目的で1割がお金目的で残りの1割がよりを戻したい彼のような私のことを本気で大事にしてくれるという感じで恋愛経験が乏しいです(´• ω• `) 彼も私が初めての彼女で恋愛経験が乏しいです。 彼はとても大事にしてくれて良い人なのですが面倒くさがり、話し合いなどになると逃げる、自分の意見を言えないというところがあり(。-_-。) とりあえず人と関わることが苦手です(-。-; そのようなタイプの人に振り向いてもらうには何をしたらいいのでしょうか? 外見を磨くのは簡単ですが肝心の内面の磨き方がわからないです… どこを直せばいいか教えてくれて嬉しいのですが、具体的にどうしたらとなるとよくわからなくなってしまうのです(。-_-。) 頑固はまだ自分の意見を通すことを考えるのじゃなく聞くことを考えて行動をしようと思うのですが重いがわからないです(。-_-。) どこまでしたら重くないのかなと…(。-_-。) どうか、知恵を貸してください(´• ω• `) サプライズをしてくれた、プレゼントをくれた、旅行に連れて行ってくれた、エッチが恥ずかしいと思わせてくれた等様々な初めてをくれた彼を失いたくないです(。-_-。) 彼氏と今日話したところ普通に会ってもくれる、連絡も取ってくれるとのことです。 よろしくお願いしますm(_ _)m