• 締切済み

彼女の笑顔が消えました・・・

figarinの回答

  • figarin
  • ベストアンサー率45% (77/171)
回答No.9

おはようございます! 良かったですね~!電話してみたんですね。警戒されてなくて良かった ですね~!!心配してたんですよ。以前は電話してみては?なんて アドバイスしておきながら、警戒されてしまったなんて事態になって しまったみたいなので・・。 今回、食事に誘わなかったのは良いと思います。ここで警戒されては 水の泡になっちゃいますよね。ここからは、持久戦でしょうか。 自然と今度食事でも行こうよ!みたいな流れになるまで、仲良くなって いけばいいと思います。 彼女に彼氏がいるかどうか・・・これは私にもわかりません(笑) 彼女しか分からないですよね~(非)やっぱり知りたいですよね? 私なら怖くて逃げちゃうかも(苦笑)本人に直接聞くのが抵抗あるなら 彼女の親しい人にでもリサ-チかければ分かると思いますが。。 うまく行ってる手応えを感じてるのなら、とても良いと思います。 私なんて、会えないんですから進展しないんですよ~。 私の相談に乗って頂いて、ありがとうございました。次の恋に行けたら 苦労しないんですけどね~。はぁ・・。 このまま良い雰囲気を維持していければ良いですね!頑張って下さいね!

rikitakuma
質問者

お礼

こんばんは、毎回ありがとうございます。 今日も彼女に会えました。 僕の思い違いかもしれませんが、彼女と目が合います。 わざと用事を作って事務所に行ったりするのですが、 彼女と目が合うのです。すぐにそらしますが、 少しは意識してもらってるのかなぁ~??? でも気になってるコだから目が合ったとか言ったりしますし・・・ 妙に意識してしまうんですよね。

関連するQ&A

  • 笑顔ができないで困っています。

    面接や初対面の人と出会うとき 特に仕事関係で人と会うときなどに笑顔が出ません。 頭では気楽に行こうとか、笑顔をしないとと 色々と考え方を変えてみるのですがうまく、表情がでません。 あがっている自覚はないのですが いざ、仕事場の人や仕事関係で人と会う、面接をするなどとなると うまく笑顔がでず、愛想良くできません。 これでは、自分の評価を下げてしまうのでうまく笑えるようになりたいのですが 顔が引きつったり笑っていても口角があまりあがらなかったりします。 無理に笑う必要もないのですが、仕事面ではやはりコミュニケーションとして必要ですし 面接、面談の時は不利になります。 頭では、分かっていても笑えなかったらどうしようという不安がいつもあります。 おそらく、人に対して、特に仕事面での人に警戒してしまいます。 あまり、職場や今までの仕事関係でいい思いがなかったのも原因かもしれませんが 何とか、人に対しての警戒を解いて自分から笑顔を出したいのですが 何か、いい方法や本などがあれば教えてください。 お願いいたします。

  • 笑顔が明るい 【男性の方に質問です】

    以前、片思いしている一回り離れた年上の男性から「笑顔が明るいね」と言われました。 関係性は仲がよく、会う度におちょくられます。 (突っついてきたりしてきたり、雑用をさせたり、天然扱いされたりバカにしてきます。だから恋愛としては脈はないのかと‥。) お互い付き合っている人はいない状態です。 先日2人で食事した際に恋愛の話になり 好きなタイプを聞かれ私も相手に聞き返したところ、 「笑顔が可愛い人」がタイプだということでした。 そして話す度に何回も黙っていれば美人、可愛いとか言われます。。。 友人に相談したら、 笑顔が明るい=(笑顔が)可愛い と、言っていましたが 皆さんはどう思いますか? そしてやっぱり、年の差もあり 恋愛対象として見られないと思ってしまうのです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 妻の笑顔をもう一度・・・

    先週の木曜日に妻の浮気が発覚しそのことについて話し合いました。 まだ、深い関係になっていたわけではなく職場の相談をしているうちに恋愛感情を持ってしまった。 ということらしいです。 ただ、恋愛感情を持ってしまって、それを相手に伝えてしまっている以上、その人と連絡を取り合うのはしばらくやめて欲しいと妻にはお願いをし、妻はそれを了解してくれました。 それから1週間たち昨日妻から職場のスタッフと食事会を次週の土曜夜に行きたいがいいだろうか?という内容のメールが届きました。 木曜日は職場が休みなのでそんな日にこのようなメールが来るのは何となくおかしいなと思い、浮気相手のメールアドレスを知っているのでそことを問いただしてみました。 そうするとやはり、その浮気相手と食事に行く約束でした。 夜にそのことについてもう一度妻と話し合いをして、その浮気相手と相談や話をする関係は持っていたかったため嘘をついていた。 ということでした。 ただ、嘘をついてまでしかも週末の夜にその人に会いに行くことにはどうしても許せない行為であると妻につたえ。 浮気相手にも私からメールをしてもう連絡を取るようなことはしないと約束してもらったといいました。 そうすると、仕事内容などを相談できる相手がいなくなるのはやはり寂しいと言うことと私が浮気相手にメールをしたことででふさぎ込んでしまいました。 確かに、私が浮気相手に連絡をした事はいいこととはいえないのかもしれないですけれど、私に嘘をついてまで会いに行こうとしているのを止めるにはそれしかないのかな?と思いメールをしました。 やはり、これはやってはいけなかったことなんでしょうか? あと、妻がふさぎ込んでしまっているのも時間とともに解消できるのでしょうか? そして、今の私には妻に何をしてあげたら喜ばれるのでしょうか? 私としては一刻も早く今までのような笑顔で私に接して欲しいと願っています。 なんかとりとめのない質問ですみませんでした。

  • 女心がわかりません。

    26の男です。長文お許しください。 先日、会社の後輩(1コ下)とお互いが好きなアーティストのライブに行きました。 前々から気になっていたコと飲み会で、お互い好きなアーティスト(GLAY)が 一緒ということでライブに誘えました。 当日はかなり楽しく、そのコとライブ帰りに夕食も一緒に食べて いろいろと話題もありながら楽しくできました。 話題も好きなアーティストの話はもちろん、お互いのプライベートのことやら 会社では彼女が隠してた話題(実はV系も好き)というので盛り上がっていました。 そこで、「また誘っていい?」と聞いたところ二つ返事で「はい!」と言われました。 帰り道に送ったメールにも即レスだったので、自分的には素晴らしく手応えがありました。 その3日後位に勢い余って来月(1月)にご飯でもと誘ったところ、返事がこなくなりました。。 さらに3日後くらいにもう一度メールしても返事がありません。(最後のメールから1週間レス無しです) これはどういう心境なのでしょうか??もう無理なんでしょうか? ちなみに、お互い恋人無しで、会社は同じでもフロアが違うのでなかなか仕事中に会うことはできません。 かなり好きになってきたのでショックでなりません。ぜひ女心を教えてください。

  • 揺れ動きます・・・

    このところ連続で相談に乗ってもらっております。 以前にも相談しましたが、 バレンタインの時に後輩から告白を受けました。 しかし、職場に好きなコがいるからという事を告げ断ったのですが・・・ 今日、その後輩から連絡があり会う事になりました。 そこでその後どうなったのかを知りたいということでした。 今までの経緯を話ました。 その場で後輩は励ましてくれました。 そこまでは良かったのですが、別の話をして家まで送って行った時に 彼女は泣き出してしまいました。 やはり僕の事を諦めきれないからもう少し考えて欲しいと言われました。 泣き出してしまった彼女をどうすればいいかわからず、 「ごめんね」といい別れました。 最近、職場の好きなコに警戒(?)されてるというか笑顔が消えどうしたら良いかわからない中での出来事だったのでとまどっています。 職場のコに告白してしまえば済む事なのでしょうが、まだそこまで仲良くなる事ができていません。 ただ、後輩のことに少し気持ちが移ってきているかもしれません。泣かれると弱いです。 以前に相談した時には後輩と付き合ってみれば良いという回答もいただきましたが。僕にはどうしたら良いのかわかりません。 以前の時は職場のコが諦めきれないと気持ちをきめましたが、 女のコの涙に動揺しています。 あまり内容がまとまりませんでしたが、よろしければアドバイスおねがいします。

  • だめでした

    いつも相談にのってもらってます。 22歳♀学生です。 片思いしててこの前、その彼と二人で食事に行ってきました。 それまでは、メールなど通じてお互いすごい良い仲でした。 だから、二人で食事になんて行ったのですが。 私の気持ちは爆発しそうだったのですが、時期を方が見たいいと思って、 食事のときは我慢しました。 翌日、メール交換やってたときに、「好きな人とかいるの?」って 聞いてみました。 このとき、正直なところ、その好きな人は自分だと言ってもらえる自信が ありました。 でも、「彼女いるんだ」って返事きました。 すごいショックでした。 翌日、彼が話があると切り出してくれて、話し合いを持つ時間を持ってくれました。 今は彼女が大事で別れる気もないとのことでした。 でも、これからも私とは今までの関係を崩したくないとのことでした。 結局、6時間も話してくれましたが、お互い自分の考えは曲げられなかったです。 本当だったら悲しいはずなのに、なぜか二人共、笑顔で、 思い出すと切ないです。 それ以上は時間の都合もあり、一週間後にまた話そうということに なりました。 もう見込みないでしょうか? どうしたらいいんでしょうか?

  • 誤解を解くには?

    誤解を解くには? 私は同じ職場で知り合った方とメールのやり取りをしています。 彼は今職場を辞め就職活動中です。 お互いこれまでのメールのやり取りは月2~3回で、お互いメールは頻繁にはしません。 なので、何回もメールのやり取りをするよりは、1回食事しながら近況報告するのも良いなと思い、思い切って彼を食事に誘いましたところ、返事が返ってこなくなりました。 メールの内容は、 二人で食事に行きませんか? 返事がなかったので翌日、 二人はダメでしたかね?こんなメールしたことないので、どう誘っていいか分からなくて(笑) よくよく考えたら最後が余計だったのかなと・・。確かに今まで男性を食事に誘ったことなんて1度もないので正直に言ってみたんですけど・・。 単純に忙しくて返事できないだけかもしれませんが、もしかしたら私に下心(付き合いたい等恋愛感情)があると思い、警戒されたのでしょうか? 確かに彼のことは密かに好きなんです、しかし、今付き合いたいだとか思ってはいないんです。 純粋に会って最近のこととか報告し合いたいだけなんですが・・。 彼とはアドレスしか知らないので、メールで弁解するとしたらどうすればいいでしょうか。

  • 警戒心強い女性の方質問です。先週、好きな女性に食事誘いました。そして先

    警戒心強い女性の方質問です。先週、好きな女性に食事誘いました。そして先日に返事を頂きました。結果、メールでみんなで行きましょうと返事がありました。2人っきりでは無理なようです。このまま、彼女の事を諦める事が出来ませんのでみんなで食事に行こうと思っています!こんな事考えている僕は変ですか?僕は彼女の事が凄く好きなんです。

  • 真意がはかれない

    今、気になる女性がいて、一度、食事の誘いには応じてくれました。 その日別れた後に「また食事でもしようよ。」とメールで誘った時には、「またね。」という返事でした。 しかし、その後のお誘いメールには、イマイチな返事。 ムリならムリと言ってくれれば良いのですが、イヤという反応でもなく、メールを送ってもかなりの遅レス。 これは、空気を読めということなんでしょうか…?

  • 2回目のお誘いは可能ですか?女性の方にお聞きしたいです

    付き合うまでには至っていない女性とメールで話して一ヶ月。 映画を観て食事をした後今現在メールは続いています。 二人の関係と言うのは、お互いが付き合うか?付き合わないかの?前提があります。 しかし、付き合うとしても普通の恋愛となんら変わりはありません。 今2回目のお誘いをしているのですが、それについての返事はなし。 でも他の事に関してはメールの返事が返ってきます。 これって、付き合えないって言いづらくて仕方なくメールを返信しているのでしょうか? もう一度食事でもして話せれば何とか挽回出来ると信じてはいるのですが、 今の状況からして誘い出すのは無理なのでしょうか? そして、もし2回目のお誘いが成功したとしても、断るために来るという事はあるのでしょうか? 無理ならすでにメールで「ごめんなさい付き合えません」という事になってると思うんです。 だからなお更今凄く悩んでいます。 何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。