• ベストアンサー

気分屋の彼氏の本心が見えません

付き合って1週間の彼氏がいます。 お互いが車で2時間くらいの場所に住んでいるのでメールや電話が多いです。 先日の話ですが、彼に「年齢も年齢だから結婚の事も考えたい」と言われ、素直に嬉しかったのですが・・・ 次の日になって、私を「美人じゃない」とか何を話しても「どうでもいいけど」と興味なさげ。 挙句、面白いもの見せてあげると元カノの写真を送ってきました。すごく美人でスタイル抜群な感じでした。 私は太っているし、お世辞にもかわいいとはいえない元カノさんとは全く正反対のタイプです。 「俺から付き合ってなんて言ってない」 「好きなんていつ言った?忘れた」 と言われさすがに泣いてしまいました。 一応彼は「冗談だよ、どこまで言えば凹むか試してみた」とは言ってましたが・・・。 電話を切る際も電池切れになったのですが「電話切るのにちょうどよかった、ずっと一人で泣いてれば」と言われました。 彼はネガティブなのが好きじゃないので、その後に私からメールで「凹んだけどもう平気だから、そんなところも大好き」とメールしたら 「うざい」 とただ一言返信でその後私からメールしても連絡が来ません。(今日で2日目) 普段からも1日おきであったりするので連絡の頻度はさほど気にならないのですが、「うざい」とメール来た後だけに彼が今どんな気持ちなのか全くわからず不安でたまりません。 元カノの写真を見せる心理ってどういう事からでしょうか? こんな状態のときは私からもう連絡しないほうがいいんでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocha333
回答No.6

こんにちは。 読んでて悲しくなりました。 いじめられっこを見ている気分です。 >「冗談だよ、どこまで言えば凹むか試してみた」 >「電話切るのにちょうどよかった、ずっと一人で泣いてれば」 彼氏としてというか、人としてどうかと思います。 デリカシーのない人なら、悪気なく元カノの写真を見せてしまう人もいると思います。 でも、どこまで凹むか試すって…。 小学生レベルの低俗ないじめですよ。 質問者様が彼を好きっていう気持ちを前面に出してるから、自分は優位に立ってると思ってるんでしょうね。 身近な弱者(しかも彼女)でストレス解消し、泣かせると面倒になって無視するなんて最悪です。 彼の気持ちを考える前に、ご自分のお気持ちを考えた方が良いと思います。 彼のどこが好きですか? 尊敬していますか? 一緒にいて幸せですか? 連絡についてですが、彼が「うざい」と言っている以上、もう連絡しない方が良いと思います。 謝罪メールや電話をしても、相手をつけあがらせて同じことの繰り返しです。 用があれば向こうから連絡してきます。

jumbo-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 八つ当たりをされているなぁと自分でも感じていました。 おっしゃるとおり、私自身が好き好きオーラを出しているので 変な自信も与えているんですよね。 彼をそうさせている自分自身にも問題はあるので色々見つめ直したいと思います。 彼の事はとても尊敬しています。 一緒にいる時は優しいですし、愛してると言ってくれます。 幸せを感じています。 ただ、どこが好きと問われると・・・正直答えられません。 強いて言うなら優しいときの彼が好き。 でも機嫌が悪いときの彼は怖いです。 彼から昨日連絡が来ました。 泣いたことに対して「あれくらいの事でいちいち泣くな」と怒られました。彼にとっては些細なことのようです。 価値観の違いを感じ、色々考えさせられました。

その他の回答 (5)

noname#109572
noname#109572
回答No.5

多分…必死に繋ぎとめておかなくても良い存在だと思われているんじゃないでしょうか。。。 好きな相手に「大好き」と言われて、「うざい」なんて冗談でも言えません(汗) 人の気持ちがわからない彼氏さんのように思います。 あなたから連絡すれば、また調子にのるでしょうね。 相手から連絡が来るまで放置しましょう。 それで連絡が来なければ、それまでだと思って縁を切った方が良いのでは…。 私は質問者さんが書いていらっしゃる内容のことを今の彼氏からされたら、すっぱり別れます。。。

jumbo-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼自身も「俺は冷たいから」と言っていましたが、私や他の友達の相談に乗ってくれていたりしていたので「本当は優しいんだけど照れ屋でそういってるのかも」と思っていました。 昨日連絡がきました。やはり私自身に気持ちがあるので嬉しかったです。 でも結局のところ泣いた事を怒られてしまったので、色々考えさせられました。

• star81
回答No.4

>元カノの写真を見せる心理ってどういう事からでしょうか? #1の方と同じ回答です。 >こんな状態のときは私からもう連絡しないほうがいいんでしょうか? はい。だいぶ彼に振り回されていますよね。いいようにあしらわれているとか。なんだか彼のおもちゃみたいです。 ここはもう別れたほうがいいと思います。付き合うのであれば彼のなにがいいのかきちんと考えてみる必要があると思います。

jumbo-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合う前は色々相談に乗ってもらっていましたし「頼りがいがあり尊敬できる人」と感じていました。 まだ好きな気持ちがあるので、その気持ちをまずどう消化していくか考えてみます。

• J_Hiragi
回答No.3

こんな他人が聞いても胸くそ悪くなる話聞かされて 貴女も付き合ってもらってるととられても…しょうがないと思いますが

jumbo-ko
質問者

お礼

気分を害させてしまったようで申し訳ないことです。 何か言われても反論できず黙りこんでしまう自分にも問題があると感じました。

• tadagon
回答No.2

付き合い始め一週間。 普通だったらラブラブな時期ですよ? そんな時にそんな写真見せたり、そんな事を言う彼は男性というより人としてどうかと思います。あなたの為にももう関わらない方が良いと思いますよ。

jumbo-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 会っている時は優しくてラブラブだったんですが・・・。 仕事多忙でストレスがたまっているとはいえ、人間性の問題ですよね。

• miyukit2
回答No.1

かなり上から目線、「つきあってあげてるんだぞ。」 というのが伝わってきますね。 彼の中身を知らないので、何とも言えないですが言葉だけをみる限り「ちょっと嫌な感じ」がしますね。 あなたに元カノの写真を送る行為は2通りの解釈が思い浮かびます。「元カノのように痩せて奇麗になれ」か「おれは元カノ位の美人を彼女にできる程すごいんだぞ」ということで、自分とあなたとの立場を、彼氏>あなた、の構図を作ろうとしているのかもしれません。 あなたが美しくなるのに努力する事はいい事ですが、彼の言いなりというか振り回されるのは、あまり良くないと思います。 恋愛はいろんな意味でバランスを取って対等でなければ、つらいだけですので、がんばってください。

jumbo-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合う前は優しく色々相談に乗ってもらっていたんですが、本性が出てきたんでしょうか・・・。 綺麗になる努力はしていきたいです。「彼を見返してやる」位の意気込みでがんばりたいと思います!