• ベストアンサー

気分屋の彼氏の本心が見えません

付き合って1週間の彼氏がいます。 お互いが車で2時間くらいの場所に住んでいるのでメールや電話が多いです。 先日の話ですが、彼に「年齢も年齢だから結婚の事も考えたい」と言われ、素直に嬉しかったのですが・・・ 次の日になって、私を「美人じゃない」とか何を話しても「どうでもいいけど」と興味なさげ。 挙句、面白いもの見せてあげると元カノの写真を送ってきました。すごく美人でスタイル抜群な感じでした。 私は太っているし、お世辞にもかわいいとはいえない元カノさんとは全く正反対のタイプです。 「俺から付き合ってなんて言ってない」 「好きなんていつ言った?忘れた」 と言われさすがに泣いてしまいました。 一応彼は「冗談だよ、どこまで言えば凹むか試してみた」とは言ってましたが・・・。 電話を切る際も電池切れになったのですが「電話切るのにちょうどよかった、ずっと一人で泣いてれば」と言われました。 彼はネガティブなのが好きじゃないので、その後に私からメールで「凹んだけどもう平気だから、そんなところも大好き」とメールしたら 「うざい」 とただ一言返信でその後私からメールしても連絡が来ません。(今日で2日目) 普段からも1日おきであったりするので連絡の頻度はさほど気にならないのですが、「うざい」とメール来た後だけに彼が今どんな気持ちなのか全くわからず不安でたまりません。 元カノの写真を見せる心理ってどういう事からでしょうか? こんな状態のときは私からもう連絡しないほうがいいんでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocha333
  • ベストアンサー率34% (38/111)
回答No.6

こんにちは。 読んでて悲しくなりました。 いじめられっこを見ている気分です。 >「冗談だよ、どこまで言えば凹むか試してみた」 >「電話切るのにちょうどよかった、ずっと一人で泣いてれば」 彼氏としてというか、人としてどうかと思います。 デリカシーのない人なら、悪気なく元カノの写真を見せてしまう人もいると思います。 でも、どこまで凹むか試すって…。 小学生レベルの低俗ないじめですよ。 質問者様が彼を好きっていう気持ちを前面に出してるから、自分は優位に立ってると思ってるんでしょうね。 身近な弱者(しかも彼女)でストレス解消し、泣かせると面倒になって無視するなんて最悪です。 彼の気持ちを考える前に、ご自分のお気持ちを考えた方が良いと思います。 彼のどこが好きですか? 尊敬していますか? 一緒にいて幸せですか? 連絡についてですが、彼が「うざい」と言っている以上、もう連絡しない方が良いと思います。 謝罪メールや電話をしても、相手をつけあがらせて同じことの繰り返しです。 用があれば向こうから連絡してきます。

jumbo-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 八つ当たりをされているなぁと自分でも感じていました。 おっしゃるとおり、私自身が好き好きオーラを出しているので 変な自信も与えているんですよね。 彼をそうさせている自分自身にも問題はあるので色々見つめ直したいと思います。 彼の事はとても尊敬しています。 一緒にいる時は優しいですし、愛してると言ってくれます。 幸せを感じています。 ただ、どこが好きと問われると・・・正直答えられません。 強いて言うなら優しいときの彼が好き。 でも機嫌が悪いときの彼は怖いです。 彼から昨日連絡が来ました。 泣いたことに対して「あれくらいの事でいちいち泣くな」と怒られました。彼にとっては些細なことのようです。 価値観の違いを感じ、色々考えさせられました。

その他の回答 (5)

noname#109572
noname#109572
回答No.5

多分…必死に繋ぎとめておかなくても良い存在だと思われているんじゃないでしょうか。。。 好きな相手に「大好き」と言われて、「うざい」なんて冗談でも言えません(汗) 人の気持ちがわからない彼氏さんのように思います。 あなたから連絡すれば、また調子にのるでしょうね。 相手から連絡が来るまで放置しましょう。 それで連絡が来なければ、それまでだと思って縁を切った方が良いのでは…。 私は質問者さんが書いていらっしゃる内容のことを今の彼氏からされたら、すっぱり別れます。。。

jumbo-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼自身も「俺は冷たいから」と言っていましたが、私や他の友達の相談に乗ってくれていたりしていたので「本当は優しいんだけど照れ屋でそういってるのかも」と思っていました。 昨日連絡がきました。やはり私自身に気持ちがあるので嬉しかったです。 でも結局のところ泣いた事を怒られてしまったので、色々考えさせられました。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

>元カノの写真を見せる心理ってどういう事からでしょうか? #1の方と同じ回答です。 >こんな状態のときは私からもう連絡しないほうがいいんでしょうか? はい。だいぶ彼に振り回されていますよね。いいようにあしらわれているとか。なんだか彼のおもちゃみたいです。 ここはもう別れたほうがいいと思います。付き合うのであれば彼のなにがいいのかきちんと考えてみる必要があると思います。

jumbo-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合う前は色々相談に乗ってもらっていましたし「頼りがいがあり尊敬できる人」と感じていました。 まだ好きな気持ちがあるので、その気持ちをまずどう消化していくか考えてみます。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.3

こんな他人が聞いても胸くそ悪くなる話聞かされて 貴女も付き合ってもらってるととられても…しょうがないと思いますが

jumbo-ko
質問者

お礼

気分を害させてしまったようで申し訳ないことです。 何か言われても反論できず黙りこんでしまう自分にも問題があると感じました。

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.2

付き合い始め一週間。 普通だったらラブラブな時期ですよ? そんな時にそんな写真見せたり、そんな事を言う彼は男性というより人としてどうかと思います。あなたの為にももう関わらない方が良いと思いますよ。

jumbo-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 会っている時は優しくてラブラブだったんですが・・・。 仕事多忙でストレスがたまっているとはいえ、人間性の問題ですよね。

  • miyukit2
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.1

かなり上から目線、「つきあってあげてるんだぞ。」 というのが伝わってきますね。 彼の中身を知らないので、何とも言えないですが言葉だけをみる限り「ちょっと嫌な感じ」がしますね。 あなたに元カノの写真を送る行為は2通りの解釈が思い浮かびます。「元カノのように痩せて奇麗になれ」か「おれは元カノ位の美人を彼女にできる程すごいんだぞ」ということで、自分とあなたとの立場を、彼氏>あなた、の構図を作ろうとしているのかもしれません。 あなたが美しくなるのに努力する事はいい事ですが、彼の言いなりというか振り回されるのは、あまり良くないと思います。 恋愛はいろんな意味でバランスを取って対等でなければ、つらいだけですので、がんばってください。

jumbo-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合う前は優しく色々相談に乗ってもらっていたんですが、本性が出てきたんでしょうか・・・。 綺麗になる努力はしていきたいです。「彼を見返してやる」位の意気込みでがんばりたいと思います!

関連するQ&A

  • 別れましたが、彼の本心わかりますか?

    彼とは婚約していて(といっても彼は親にキレて縁をきってるので正式な婚約ではないかもですが) 家も購入しました。9月に完成です。(手付は納めました) 彼とは交際1年半で、彼は交際当初は優しかったのですが、だんだん俺様(モラハラ?)になってきて、 また、価値観が全然違うので喧嘩ばかりで、キレると彼はすぐ別れ話でした。 私が謝罪し泣きつい家まで行ったりしたので「冷めてるけど、同情でならつきあってやる」とか彼の嫌なとこを全て直すという条件で復縁の繰り返しでした。家に初めていってすがった時は「完璧やな」と言われました… うちの親は彼の性格やステータスに反対をしています 最近は私が喧嘩にならぬように我慢する事が多く、何度か小さな喧嘩をしてしまいました。 が、彼の逆キレも多く、彼は自分の携帯をヘしおったことも… 先日私がストレスでついに拗ねてしまいました。私の欠点ばっかりいう、顔を見て話さない(めんどいらしい)、意地悪が酷い、態度が悪い、等などが原因です デート中だったので帰れと言われたのですが、帰ると戻ってこないよ?と初めて私は強気に。 何とかその場で解決し仲直りしました が昨日、彼の元カノの話が上り、 その中で彼は元カノの事を必要以上に説明してきて、元カノを庇い出したのです 元カノは彼が告白してもふるのですが、利用価値があるから、「貴方は落ち着けるから、付き合えないけど傍にはいてほしい」と言っていました。 何度も振られた彼はやっと交際してもらえるようになったけど、一ヶ月後「好きな人いるから無理」といわれふられました。 が、その好きな人は彼と知り合う前から好きで、関係を持っていたようです。彼には襲いかかってキスしたけどHは拒んでいたようなのに… 彼は浮気だけは許せない人だし、私も腹が立って、その彼女の事を「浮気するなんて酷いね」って言ったのですが、彼は「別に浮気じゃないし。俺の事好きじゃなかったんだから、軽い女とは思わない」と庇いだし、喧嘩になりました 彼は「庇ってない。事実を言ってるだけ」と言ってますが、私はむかつき「そんな浮気性の最低女に味方するなんて酷い!一生未練たらたらで1人ですごせ!」といい、 彼は逆ギレをして「わかった、今までありがとう。家も俺が解約しとくから。もう一切連絡とらん、さよなら」と。着信拒否されました。 彼のHPのコメントに、私の気持ち「悲しかった」とかを送ったのですが、彼からは責めのメール。 今朝も責めです。 「俺が事実を述べてるだけで、元カノ庇ってないのに、お前は部外者の癖に人の事を浮気性だの悪く言うのが醜いの気付いてる?ドン引き・気持ち悪い」と言われ、喧嘩の原因は全て私が悪い、とか3000文字のメールが数通きました。私の返信は最初は「私と喧嘩してでも元カノを味方したいってのが悲しかった。元カノは愛されて羨ましい」とか書いたのですが、「被害者面すんな」とか帰ってきて、その後は私は「やきすぎてごめん…」とか一言でした。 彼の責めは「毎回同じ事の繰り返しだ。何度俺の嫌な事をいうな、はなすなっていってもわからんねん!」といきり立っています。 二日経った今でも…私の気持ちを理解してくれる隙はないです・・・ 正直、繰り返すのは、私も悪いかもしれないけど、彼も同じ対応(喧嘩腰になる。私を批判して他の人を庇うとか、主張を通すし、同意の雰囲気すらない)だからと思います。 今回は私から家に行ってすがる事はしたくないです 元カノにすがっていたのだから私だって追いかけて欲しいです(彼は元カノに未練はない。こだってるのはお前、って言います) 彼は本当に別れるつもりでしょうか… 彼は勢いで何でもしてしまうから別れてしまうかもしれないし、 けど、彼が親と縁切った時は、親が自分に謝罪しにくるのを待っていたりしました。 着信拒否しても、会社の電話は繋がるんだから親は連絡してくればいい、しないのは反省してないからだ!と。 結局親から連絡はなく、今では親は死ね!と思っていて、縁を切っています。 私には、仲いい時に「別れるつもりはないよ。その時は本気でも後々連絡とってたと思う」とか言っていますが・・・ 喧嘩の日の朝まではラブラブだったのに… 正直彼の性格は悪いし、将来苦労すると思います。 別れ話の出た時は、これでよかったんだ、親も喜んでくれる、と思ったけど、やはり別れたくないのもどこかにあるんです…

  • 彼氏のこと。。

    質問お願い致します。 私(23)には、知り合ってから7ヶ月、付き合ってから4ヶ月の彼氏(23)がいます。 付き合う前の3ヶ月は、相手には5年引きずってる元カノ(23)がいました。元カノとは1年付き合っていたそうです。 彼氏は、5年間に女の子と出会いはあったものの誰のことも好きにならなかったそうです。 3ヶ月の間に当時飲み友達だったため、彼氏から元カノの話をたくさん聞かされてきました。 彼氏は、自分から好きでも別れを言ったそうです。(原因は元カノが事情があり元カレと連絡をとっていたため、Hが合わない。など) 飲み友達だった3ヶ月には彼氏の部屋には未だに元カノの写真が飾ってありました。 私と付き合う前はまだ連絡はとりあっていて1年前には、体の関係も酔った勢いであったそうです。。 私と付き合ってからも、元カノから電話きたため彼氏は『彼女できたから連絡しないで』といい番号を消しました。 ただ美容師なのでそのあとにメールで『美容院またきてね』ときたりしてます。 元カノは1年か2年前から彼氏が今います。 今私はすごい愛されてると感じる反面元カノのことが、乗り越えられなくて辛いです。たいていけんかするとその話でふっかけてしまいます。 彼氏には1年たって乗り越えられなかったから、元カノ話にいつまでも引きずってる私。彼氏の負担にもなってしまうと思い別れると伝えました。 彼氏は元カノの写真も破き、なんとも思ってない。もお気にするな。忘れてと言ってくれますが。。 明日月曜日で元カノは休みです。 今彼氏と夜から連絡つきません。(二日酔いで寝てるかもですが) 些細なことですぐ不安になります。 私の乗りきれなかった別れるという考えは間違ってますか?(>_<) また、乗りきれなかったらの期間を1年と決めたのは、彼氏が元カノと付き合ってた期間のためと、そろそろみんな結婚してる年齢なので、1年以上付き合ってて別れるとなったら、彼氏が結婚に不利になってしまうと思ったためです。 長文乱文ごめんなさい(;_;)/~~~ 回答が宜しくお願い致します。

  • 気分屋の彼氏

    気分屋の彼氏がいます。 デートの誘いとかも「今週は忙しくてその日は会えない」と言っていたのに、当日いきなり「やっぱり今から会える?」とか。 デートの日は彼の気分しだいで決まります。 彼が海外へ1ヶ月行くことになり、その時も「少しでも一緒にいたいから空港まで一緒に行きたい。お見送りしてくれる?」って話してて、私はプレゼントと手紙まで用意して当日に渡そうと思ってました。 フライト時間が早かったため、朝早く起きなきゃいけなくて数日前に「お見送り何時に待ち合わせする?」ってメールしたんですが、ずっと無視が続き当日は朝早く起きて彼の連絡待ってたんですが、いきなり「ごめん、やっぱり会うと寂しくなるから1人で行くね」って一方的な連絡で行ってしまいました。 だったら何故もっと早く言わないのかなって。 朝早く起きる意味もなかったし、いきなりのデートの時も急かされて、なんでもっと早く言わないのかなっていつも思うんです。 日本に戻る時も、「お見送りの時は突き放したりしてごめんね。お迎えはちゃんと来てくれる?会いたいよ」と言われたので行く約束をしてたんです。 だけど、また「何時に空港に迎えいけばいい?」って数日前にメールしたら無視が続き、当日の夜「今、家につきました。時差ボケで疲れてる」とだけメールが来ました。 文句を言ったところで無視が続くので、流してました。 基本的にメールも彼氏のペースです。 私が長文を打った日には、返信は返ってきません。 大半は読んでいません。 理由はめんどくさいからです。 なので、短文で送ります。 気分がのってる日はハートマークたくさん超ラブラブのメールが来ますが、気分がのらない日は文字のみの冷めたメールか、シカトが続きます。 ここ最近、メールがやたら冷たいのでテンション下がってる時期に入りました。 数日シカトされてましたが今朝メールが来ました。 「気分が落ち込んでる。最近の天気のせいかな?○○はどう?」と連絡が来ました。 正直、あなたに振り回されて気分が落ち込んでるよと言いたいところですがここは我慢(^_^;) せめたところで何も解決しないのは分かってます。 けど、なんて返信したら良いか困っています。 「元気だよー。」とだけ返せばいいんでしょうか。 それとも何も返信せず彼のネガティブ期が過ぎるのを待ってた方がいいんでしょうか。 対応に困っています。

  • 別れたくないけど・・・ 彼の本心を確かめたい。。

    ※長文注意 私には付き合って4ヶ月の彼がいます。彼24 私22。 あることがきっかけで彼の携帯を勝手に見てしまいました。 言い訳にしか聞こえないと思いますが、 特に浮気などを疑っていたわけではありません。 いけないとは頭でわかっていながらも、メールを読んでしまいました。 今は本当に後悔しています。。 元カノとのメールのやりとりがあり、 その様子から、彼が元カノへ未練があることを知りました。 ショックなはずなのに変に冷静で 泣きたいはずなのに、涙も出ませんでした。。 彼は2年前に2年間付き合っていた彼女に 遠距離が原因でフられてしまったそうです。 (付き合っていた期間はずっと同棲していたそうです) 私が彼と付き合い始めた頃に、彼から直接この話を聞きましたが その後も度々この元カノについての話をするので気になってはいました。 あるとき、指摘してからは一切元カノの話はしなくなりましたが、 メールのやりとりを見てしまってからは 今までの言動は全てそういうことだったんだ、と結び付けてしまいます。 『未だにあんたが一番』 『この先会う人であのときの気持ちになれる人はもういないと思う』 『仕事やめてそっち行きたい』などなど・・・ もうこのことで2ヶ月間悩みましたが、彼に言い出せずにいます。。 辛くなって自分から別れを告げようとも思いましたが、 彼を失う辛さのほうが大きいと気づき、今日まで過ごしてきました。 携帯を勝手に見てしまったあとも、私は彼に対して普通に接しています。 時々そっけなくしてしまったり泣きそうになったりしますが、 彼は普段から鈍感なので気づいていません。 彼も私に対して普通で、別れる気はなさそうです。(先の予定をたてたり、毎週会ったり) ((でも、元カノに対して私のことを「全然本気になれない」とか言ってました> <;)) 元カノには彼と別れてすぐに付き合い始めた新しい彼氏がいるようですが、 その彼氏に不満があるようで、元彼である私の彼氏にグチを話したり 自分に未練があることをわかっているからこそ、連絡を取り合うことが増えていってるようです。 もう私には彼と元カノが両想いにしか見えません。 ですが、元カノの遠距離が無理だという考えは変わらないようです。 だから、彼は元カノと戻れないから私と別れようとしないのかな、とも考えました。 遠距離だから、わざわざ会いに行かない限り2人が接触する心配はなかったのですが、 来週、彼は元カノに会う機会があります。 元カノと2人きりではなく、グループでの飲み会で、元カノの新しい彼氏も一緒みたいですが やっぱりメールのやりとりからして 私にとって望まない結果しか見えません。。 彼と話すにはもう今週末しか残っていません。(元カノに会うのが来週なので) 勝手に携帯を見てしまった事実を話したうえで、 元カノとお互いの気持ちを確かめてきてほしいと言うつもりです。 悩みすぎて疲れてしまった私は、彼に対する想いが冷め始めてるような気もしますが、 このまま何も知らないふりを続けることはもう無理だと感じています。 最終的には携帯を勝手に見てしまった自分が悪いことはわかっています。 なので、彼が元カノを選ぶことになっても受け止めようと覚悟はしてあります。 携帯を見たことを話す時点で別れ話になるんじゃないか、とも思っています。 もしも最終的に彼が私を選んでくれれば・・・・という微かな望みを持っています。。 なので勝手ですが、なるべく自分が優位になるように話を進めたいですが、 とにかく、どんな結果だとしても彼の本心を聞きたいと思っています。 そこで、どう話を切り出せばいいか、悩んでいます。 まず、自分のことをどう思ってる?元カノのことは? →携帯見ちゃったんだ。っていう流れで考えてます。 全体的にアドバイスいただきたいです(> <) プラスに考えると ・一緒にいて気になることを指摘すると直してくれる ・元カノとの連絡は全てむこうから。自分からは一切していない。 ・昨日連絡を絶ってみたら何度も着信があった(メールも) 長文失礼しました。 ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

  • 彼氏が..

    長文になります。 まだ彼氏とわ出会って1ヶ月くらいです。 付き合ってもう少しで1ヶ月が経つ感じです。付き合ったきっかけは私と彼はセフレの関係でその時はまだ私にわ彼氏がいました私が彼氏の事で毎回泣かされてしまって 今の彼氏が話しを、聞いてくれたり慰めたりしてくれて、元カレと別れた時に今の彼氏は告白してきました。 そんなに彼氏の事で傷つくなら、お前といて楽しいしと言われちゃんと考えて付き合いました。 それからあたしは最初は全然好きでわなかったのに今はすごく大好きで些細な事から心配や不安に、かわってしまいます。 彼の友達には何回も相談しているんですが あいつは大丈夫と言われますがやっぱり心配です。あたしわ友達の誘いで男友達と遊ぶ事になりました。彼にわ言っておらず 悪いと思いながらも遊んでしまい ある日彼にばれてしまいあたしわ謝りました。彼わ許してくれたのですが 彼の家に泊まりに行った時にLINEを開いており元カノと連絡を取ってるのが見えました。彼がお風呂に入るときに悪いと思いながらも携帯を見てしまいました。 携帯の中わ付き合ってた時の二人の写真などを送りあってました、その中にあたしとの写真もあり、元カノわあたしと付き合ってることも知ってると思います 他わ電話でやり取りしていたようなんですがあたしわ彼に言ったら言い訳になるけどお前が男と絡んでたからお前がその気なら...と、いう事でしたが彼わ悪い、連絡取るのわ辛いよなって言ってくれたんですが 携帯を気楽に見れる中じゃないので元カノと連絡取っているか心配です。彼に率直に元カノと戻る気あるの?と聞いたらないと答えたのですがやっぱり心配で...

  • 彼氏のそっけない態度

    私は20歳の女です。私と彼氏は9月に私のバイト先にお客さんとしてきて、お互い惹かれて付き合うことになりました。しかし付き合って3日で別れを告げられました。彼からは普通に連絡がきました。最初は無視していましたが私はまだ気持ちが残っていたのでメールを少しずつ返すようになりました。それから何度か遊びの誘いをしてもらったのですがいつも用事で断っていました。三週間ほど会わない日々が続き、11月の初めの方に初めて私から遊びの誘いをしました。帰り際に彼が話し始めて、「実はあの時別れた本当の理由は元カノの事が忘れれてなかったから」という事を告げられました。元カノとは1年前位に別れたらしいのですが、けっこう長く付き合っていたらしく別れようと言われたのは彼の方でずっとひきずっていたみたいなのです。私と別れてから、別れてから一度も連絡を取っていなかった元カノに連絡してみる事にしたみたいです。その時に元カノには新しい彼氏がいたらしく、彼は元カノの番号を消してきっぱり諦める事にしたみいです。彼は私にもう嫌われていると思っていたみたいなのですが、その日私から彼を誘った事がすごく嬉しかったらしくもう一度やり直したいといわれました。私は少し考えさせてもらい彼とよりを戻す事にしました。それからは彼とは毎日連絡をとってます。しかし一緒にいて元カノの話がたまに出ます。私は彼氏に元彼の話なんてしないのでまだ内心引きずっているのかなって感じています。 2日は一緒に初詣にいき、3日は京都に遊びにいく約束をしていたのですが3日の朝「今日遊ぶのやめたい」というメールがきました。「しんどいん?」ときいても「なんか遊びたくない」という冷たいメールで結局遊ぶのはやめることになり、4日経った今も連絡がきません。彼は仕事が忙しく帰宅も夜中が多いので私から重たい内容のメールや電話は気がひけます。こんな彼、どう思いますか?

  • 昔からお世辞でよく言われる事なのですが…。

    中学の頃から、今まで何人かの人(女性)にお世辞で「可愛い」「美人」等、顔の事を言われた事があります。 疑問に思ったんですけど、 よく女性の誉める事は9割がお世辞って聞きましたが、 いくら、言ってきた相手が、からかいや冗談のつもりでも、 これって、不細工ではないっていう意味ですか…? よくお世辞にも○○とは言えない…っていう言葉を耳にしますが、 冗談でも言われるだけ、 まだマシな方だと思ってよいのでしょうか…。 ちなみに言ってきた相手の年齢、顔、性格のタイプは色々です。

  • 彼氏の嘘

    彼氏は過去の恋愛について嘘をつきます。 そしてそれらはいつか私にバレてしまうんです。 元カノとは別れてから一切連絡をとっていないと言っていたのに、メールや電話のやりとりがありました。 元カノからもらった物は全て捨てたと言ったのに、たくさんとってありました。 それらのプレゼントは私の目の前で処分してくれました。 手紙や写真はないの?と尋ねると、さすがにそれらは捨てたと言われました。 でも、後日、元カノからのたくさんの手紙を発見しました。 そして、私と付き合ってから、元カノに会ったことも分かりました。 元カノから前回の誕生日にプレゼントが送られてきたことも発覚しました。 さすがにこれらはショックでした。 でも、彼氏の、”これらの嘘は私を傷つけない為についた”ということと”もう2度と嘘はつかないし、隠していることもない”という言葉を信じたんです。 でも、、、あったんです。アルバムに貼られた元カノとの沢山の写真が。 それを見つけたことは、まだ彼氏には言っていません。 彼氏の過去を詮索しすぎでしょうか? 私の要求はいきすぎでしょうか?少し自分が怖くなってきました。 でも、捨てたくないなら捨てたくないと正直に言って欲しいし、聞いて欲しくないならそういって欲しいんです。 嘘は嫌なんです・・・。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼の本心は・・・

    以前もここでみなさんに沢山のアドバイスを頂きました。 ありがとうございました。 2ヶ月ほど前に3年付き合った彼と別れました。 原因は彼が趣味に夢中になりすぎたことでした。 彼は趣味に夢中になると周りの事が一切見えなくなります。なので私が連絡しても応答なしですし、やっと彼から連絡があっても、ハッと彼が思い出した時には夜中という状況でこのことで何度もケンカを繰り返してきました。 彼はこのままだと自分にとってもよくないし、自分を変える努力をする、頑張るからずるがしこく待っててと言われ別れを告げられました。お互い嫌いになって別れたわけではないんです。 私は彼の事が大好きなので、自分に好きという気持ちがある限りは、彼の事を信じて待とうと思っています。 ですが、彼の本心がイマイチわからないんです。 別れた2ヶ月の間に、私は何度か遊びに誘いましたが全部お断りされているし、先日私が誕生日だったのですが、一切連絡はきませんでした。誕生日の後に自分から電話し話したのですが、何でおめでとう言ってくれなかったの?あたしは待ってたのにと彼に伝えると、どうするか考えて何も言わない事にした。今は言うべきじゃないと思ったからとか、私が彼に対して思う素直な気持ちをのべても、彼は自分の気持ちは前に伝えてあるよとしか言ってくれません。別れた直後のメールで「頑張るから」というメールを最後に彼は自分の気持ちを一切言うことはありません。 彼の本心は彼にしかわからないことですが、彼はあたしに対してどう思っていると思いますか?

  • 元彼氏・元彼女のメアドと写真

    何らかの理由で別れたという前提で質問させて頂きます。 あなたは、別れてしまった元カレ・元カノのメアドと写真は消しますか? それともとっておきますか? 私は、即効で消すタイプです。 メアドは、未練のある別れはしたことがないのでさくっと消せるのだと思います。 たとえ、未練があったとしても別れた人の連絡先が残っているのは個人の問題として嫌なので私は消してしまいます。 写真も、嫌いだとかそういうのではなく思い出として残す人もいますが、私は消してしまいます。 見て辛くなったりすることがあるのではないかと思って。 ですが、男性は元カノの連絡先や写真は消さないケースが多いようです。 単に削除が面倒なのか、未練に似たような気持ちがあるのか・・・。 写真に関しては、「思い出だから消したくない」、っていうのであれば「うん、いいよ」ってなりますが、メアドだと心のどこかで繋がっている、繋がっていたいというような気持ちがあるのではないかと疑ってしまいそうです。 この前、彼氏と色々なことがあり別れました。ただ、別れるときに別れる理由(バイトに専念したいし、家事もしなくちゃならない。中途半端は嫌だから別れたい。)と言ったことを納得してくれなくて、あげく二時間も説教されてしまいましたが;; 私は、別れたので即効連絡先を消しました。写真は一枚もありません(遠距離)。 けれど、相手は 「何か友達の悩みとかあったらいつでも相談して。電話もかけてきていいよ」と言われてしまいました。 私としては、もうこれ以上関係を持つことなく、スッパリと縁を切りたかったし、連絡することも絶対ないのですが、相手の方が女々しくて何かと理由をつけてメールや電話をしてこようとします。 ・・・ということは、電話帳に私の名前と電話番号が載っているから、別れても未練があったりして消せない男性の方が多いのでしょうか? 支離滅裂になり申し訳ありません。 要するに、別れた元カレ・元カノのメアドと写真は消しますか? という質問がしたかったのです。 回答お待ちしております。