• 締切済み

セーブオンオリジナル コーヒー&バニラ 39円アイス

食品会社に勤めているものです。 ネットでセーブオンから39円のオリジナルアイス、コーヒー&バニラが発売されると知りました。どれぐらいの量なのかなと調べてみたのですがわかりませんでした・・・ 買って確かめればいいことなのですが、私は九州に在住のためセーブオンにいくことができません。 食べたことのある方、買ったことのある方、いらっしゃいましたらアイスの容量を教えていただけないでしょうか?? 39円のアイスがどのくらいの容量なのか・・食品会社社員としてはすごく気になります!

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

#2です 85mlでした フタバ食品株式会社

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#2です 8X5.5X2 でした

teruminn
質問者

補足

わざわざ買ってきてくださってありがとうございます! 長さまで測っていただいて感激です! 容量は何mlかを知りたいのですが、パッケージ等に記載なかったでしょうか? お手数ですがもしよろしければ教えてください!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 買っていませんが パッケージは見ています よく箱売りのアイスってありますよね(中身が通常よりちょっと小さいもの)その大きさです 時間掛かってよければ今日買ってきますけど 縦X横X高さってこと?

noname#155097
noname#155097
回答No.1

写真でよければニュースにでています。 http://takasaki.keizai.biz/photoflash/601/

teruminn
質問者

お礼

わざわざリンクを張っていただきありがとうございます! 39円アイス・・・知れば知るほど気になります!

関連するQ&A

  • コーヒーアイスの疑問です!

    ずっと気になることがあります。 なんでコーヒーアイスは市場にあまり売ってないのでしょうか? バニラ、チョコ、ストロベリー、抹茶は定番なのに、コーヒーだけほとんどないです。 一年中、確実に食べられるのがサーティーワンのジャモカコーヒーです。 あと、期間限定でMOWのエスプレッソでレディーボーデンのコーヒーは発売中止になりました。 先月、森永からドトールのアイスが出ましたけど、おそらく長く店頭には置かれないでしょう。 普段からコーヒーはみんな飲むのに、アイスとなると求めないのか。 だから、消費者の需要がないから企業は製造しない単純な理由なのか。 私と同じような考えでコーヒーアイスのファンが多くいるはずです。 謎なんです。。。。 アイス事情に詳しい方や私と同じ考えの同士さん! 謎解き手伝ってください!!

  • 50円と100円のカップアイス

    その昔、私が子供だった頃 50円と100円のバニラ味のカップに入っている アイスクリームがあったのですが 量も同じだったのに なぜ、50円と100円のアイスクリームが あったのでしょうか? 肝心の味については、よく覚えていませんが 違わなかったような気がしますが・・・ みなさんは、いかがでしたか? 食べ比べてみた方など、いましたら ちょっと教えてね^-^

  • コーヒーメーカーでアイスコーヒー

    コーヒーメーカーでアイスコーヒーを作る時、豆の量をホットの倍にするのと水の量をホットの半分にするのではどちらが良いのでしょうか? 自分の持っているコーヒーメーカーの説明書には、アイスコーヒーは豆を通常の量で水を半分にすると書かれているのですが、 サイトなどを見ると殆どが豆を倍にすると書かれています。 どちらの方が美味しいコーヒーが作れますか? よろしくお願いします。

  • ドリップで作ったアイスコーヒー。どのくらいもちますか?1日ですか?良い保存方法ありませんか?

    私は事務の仕事をしております。 来客があれば、対応したり、コーヒーを出したりしているのですが、 これから暑くなるのでアイスコーヒーを出してほしいと よく上司から言われます。 会社には、コーヒーメーカーがあり、 それでドリップしたコーヒーを出しております。 1キロが4500円くらいするコーヒーを、無くなるたびに 指定の喫茶店まで買いに行きます。 (無くなるたびに買いに行くのでちょっと大変です) 買いに行く手間は我慢すればよいことだし平気なのですが、 いつもいつも困ったことがあります。 それは、コーヒーを作る量! そして、保存のしかたです! 来客のめやすが分からず、作りすぎてドバッと捨てたり(もったいない)、 逆に足りなかったり(こんな時パニックになります)・・・と大変です。 ホットなら、少し待っていただけたら作れるのですが、 アイスコーヒーなら、まあまあの量を冷やしておく必要があります。 そこで教えていただきたいのですが、 ●コーヒーメーカーで作るアイスコーヒーの場合、 ペットボトルに入れて冷蔵庫で冷やしたら、何日までOKでしょうか? 1日経ったら捨ててしまうべきでしょうか? それとも何日かもちますか? それと、 ●アイスコーヒーの良い保存のしかたなどがありましたら 教えてください。 なるべくおいしいコーヒーをたくさん捨ててしまったり 足りなくて困ったりせずに用意したいと思っているので アドバイスお願いします(><)

  • アイスコーヒーに最適な氷のサイズを教えてください

    私はコーヒーが大好きで、ほぼ毎日飲んでいます。 特に夏場はアイスコーヒーを何杯も飲んじゃったりします。 アイスコーヒーを作るには氷が必要不可欠ですよね。 その氷のサイズは、大きいサイズ(例えばウイスキーをロックで飲むときのような大きさ)が良いのか、もしくは家庭にある一般的な冷蔵庫の製氷サイズ(2.5cmくらいの四角形)で十分なのか、それとももっと小さいサイズが良いのか…とふと疑問に思いました。 ちなみに私の現在のアイスコーヒー1杯分の入れ方は、以下の通りです。 ペーパーをセットするタイプのコーヒーメーカーを使用しています。普段使う氷のサイズは一般的な冷蔵庫の製氷サイズです。 1. コーヒーメーカーにペーパーをセットする 2. コーヒー用の計量スプーンで2杯分のコーヒー粉を入れる(ホットコーヒーを作る2倍の量ですね) 3. お水を入れる(ホットコーヒー1杯分の量) 4. 濃いコーヒーが出来上がったら、氷をタップリ入れたグラスに注ぐ 5. マドラーでかき混ぜて氷を溶かしながら冷やし、好みでコーヒーミルクとガムシロップを入れる どちらかというと濃いほうが好みなので、コーヒー粉の量は2.5~3杯分にするときもあります。 たまにコーヒーミルクの代わりに牛乳を入れたりもします。 氷の大きさでコーヒーの味に影響が出たりするものなんでしょうか? まだまだ暑いので、冷蔵庫にストックされている氷をガンガン使っちゃってしまい…たまに製氷機にお水を入れ忘れてたりすると、家族が他の飲み物を飲むときに氷が足りなくて、迷惑をかけちゃうんです^^; 大きいサイズのほうが良いのなら、100円ショップで新たにアイストレイを買おうかなと思っています。 コーヒーにお詳しい方、ぜひご教授お願いします。

  • アイスコーヒーのおいしいメーカーと保存方法

    こんにちは^^ 見てくださってありがとうございます。 アイスコーヒーについての質問なのですが、 去年までアイスコーヒーのボトルを会社で購入していましたが、経費節減ということで、自力で作成して・・・ という形をとっています。 今は、豆から落として、それを冷やして、アイスコーヒーとして出しています。 保存は大体2日ほどです。 でも、コーヒーに酸味がでていて、おいしくない。やアイスコーヒーのボトルも予備で購入しているのですが、ボトルの方を飲み始めた方がいたりで、困っています。 (1)水出しでもいいので美味しいアイスコーヒーがあったら、教えていただきたい。 (2)アイスコーヒーの保存方法(専用の保存ポットの紹介から、保存期間)など。 なんでもいいので、教えていただきたいです。 お客様にもおだしするものになりますし、経費が月1万円の節減になるので、ぜひ教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします~!!!!

  • めちゃくちゃ美味しいアイスコーヒー

    通販でも何でも構いません。 (あなたにとって)めちゃくちゃ美味しいアイスコーヒーを教えてください。 会社で飲むので、できれば1Lぐらいの分量ある分でお願いします。 実際に飲んで美味しければたくさんまとめ買いする予定です。 できれば酸味の強いタイプやあっさりしているタイプではない方がありがたいです(苦手なので。。。)

  • バニラエッセンスについて

    バニラの香りとか大好きでコーヒーとか バニラエッセンスとか入れたくなりますが なんとなく身体に悪そうで使えません・・・ バニラエッセンスを使うお菓子とかでも 結構量とか気になります。 オイルなのですか? 身体には影響はないのですか? 誰か教えてください!! あと、お菓子の本とかでは「少々」 とありますが、それはどのくらいなのですか? 数滴、とかですか? だれか、暇な方いらっしゃったら 教えてください。

  • とにかく安いアイスコーヒー(業務用量でOK)を探しています。

    こんにちは。会社での飲用です。 普段はサーバーで落として飲んでいるのですが、 今の時期アイスコーヒーを作るとなると、 何回もサーバーで落として、冷やしての繰り返しが大変です。 (何故かホットの時よりも皆が飲むので早くなくなりますし…) うちの社員は正直味はどうでもいいという感じなので、 出来るだけ安価で簡単にアイスコーヒーを作れる方法若しくは、 1Lのペットボトルを100円以下で買えそうな(5L入りとかでも可)所を ご存じでしたら、教えていただきたいです…。 水出しコーヒー、楽そうだなぁって思うんですが、コストが見合いません…。 楽天やyahoo!で安いところを探したりしても、 あんまり安くなかったりで困っています…。 ご意見いただけましたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • アイスコーヒーなどに入れるクラッシュアイス

    むかし勤めていた会社の冷凍庫にあったのですが、アイスコーヒーなどに入れる氷をつくるやつなんですが。普通の氷の氷皿より一区画がちいさくできている1センチ四方の氷をたくさんつくれる容器がほしいのですがどこにも売っていないので、ご紹介ください。クラッシュアイスみたくできあがるものなんですが・・・どなたかお分かりの方どうぞアドバイスください。

専門家に質問してみよう