• ベストアンサー

上司の管理能力を否定したら辞めろと言われました

marumarukuの回答

回答No.5

私も、上司に苦言を呈したことがあります。 直接ではなく、不在時にメモ書きを残しました。 私は、普段は不満を言うことなく、真面目に取り組みをおこなっていたので、私からの不満はかなり効いたようです。次の日、「悪かった」と言ってくれました。 普段の仕事への取り組み姿勢が重要です。人を非難するばかりでは自分も上司も前に進むことはできません。 不満を上司に直接言う前に、自分の能力を磨いてください。「質問者様が言うことなら、少しは納得してやろう」と上司が思える人間になってください。一時的な感情で退職するのはやめましょう。(このご時勢ですしねっ) どんな会社でも良いところは一つはあるはず☆それを見つけて、自分の力ににしてからでも辞めるのは遅くないですよ。 試用期間とのことで、法的な処置は難しいかと思います。周りの人に左右されず、自分がどんな人間でありたいかを常に考えてみてくださいね!

syusyu10jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るようにどんな自分になりたいかを考え 自分を磨いて、転職頑張ります! 本当にありがとうございました。