• ベストアンサー

デパ地下の『ハニータイム』って?

先日、ニュースの特集でデパ地下の夕刻商戦をやっていたのですが、 その時に「ハニータイム」という言葉があり、意味を聞きそびれました。 時間のことやこの名前の由来を説明をしているようでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

noname#3668
noname#3668

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4402
noname#4402
回答No.1

午後8時からの2時間の間ではなかったでしょうか。 会社帰りのOLがデパ地下で買い物する時間帯だったような。

noname#3668
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それです!! 夕刻からのOLの帰る時間帯が第2の商戦だ、と説明していました。 すっきりしました。

その他の回答 (2)

• yumesawa
回答No.3

お世話になります。 下記 URL に紹介されている店では、 午後6時から8時までの2時間を 『 ハニータイム 』 と設定しています。 「 8時までの2時間 」 という意味で、「 8 ・ 2 」 から “ ハニー ” という表現に、したのだと思います。

参考URL:
http://www.stv.ne.jp/news/search?idno=20030314190239
noname#3668
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 6時台のニュースで特集をみたのですが、どさんこワイドでも やっていたのですね。 検索しても「プーさんのハニータイム」しか出てこなかったので すっきりしました。

noname#4402
noname#4402
回答No.2

8時からの2時間。 ハ(8)ニ(2)-

noname#3668
質問者

お礼

何故、ハニーなのかまで教えていただき感謝です。