• ベストアンサー

新宿の地下街にあった靴屋さん

こんにちわ。先日新宿に行った時に気になる靴屋があったのですが名前を忘れてしまいました。うろ覚えで自身がないのですが、西口の地下のワンウェイストリートという通りだったような気がするのですが、割と幅広の靴で中敷にも特徴がある靴を扱っているお店です。見た目は普通のパンプス系が多かったかな?どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

  • dicap
  • お礼率97% (92/94)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.1

新宿西口の地下街というと、京王モールではないですか? 西口から京王新線や大江戸線へ向かう通りです。 その中で中敷に特徴のある靴屋というと、 ウォーターマッサージの「カムイ」だと思います。 卑弥呼から出ているブランドで、いろんな百貨店でも扱ってますよ。 よかったら下記URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.himiko.co.jp/brand/camui/camuitop.html
dicap
質問者

お礼

こんにちわ。新宿は詳しくないのでわかりませんが、たしか大江戸線に向かってたと思います。サイトを確認してみたら多分そうです。ウォーターソールとか宣伝してました。どうしても気になって新宿以外にもあったらしりたいなと思っていたのですごく助かりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新宿の靴屋さん

    結構前に新宿で買い物していた時、 どこかのデパートの中の靴屋さんで、 ヒールにりぼんが付いているサンダルがいっぱい置いてあるお店がありました。 近々そのお店に買いに行きたいんですが、 どこのデパートに入っていたのか、まったく思い出せないのです。。。 新宿で、デパートの中で、靴だけ売っているお店です。 心当たりある方、いましたら教えて頂けますか? 宜しくお願い致します。

  • オーダーメイドの靴屋を大阪で探しています!

    外反母趾があり、右と左の足の大きさが1cmくらい違います。そのせいか、パンプスなどの靴を履くと、右ばかり脱げてしまいます。大阪のオーダーメイドの靴屋でどこかいい店ありませんか?今までの靴もはけるように中敷きみたみなもので、外反母趾も矯正できる靴がほしいです!

  • 靴屋を探してます

    今、静岡の浜松付近に暮らしているのですが、30センチを超える靴(革靴)を扱っている靴屋を探してます。 普通の靴屋では在庫すら無い状況です。 この辺りの靴屋には行き尽くしました。 名古屋にあるツルヤ本店という靴屋も行ってきましたがありませんでした、あと私の知る限りでは東京の新宿に大きい靴の専門店があったと思うのですがここからだと遠いんです。 静岡県内に大きい靴を扱っているお店は無いのでしょうか?

  • 地下街の地図(ネット) 新宿西口

    新宿西口地下街の地図を掲載しているサイトなどを御存知ないでしょうか。地方から出てくる友人に、駅出口から地下街を歩いてエルタワーやセンタービル・三角ビルまでの道をメールで図とともに説明したいのです。 「ぐるなび」その他の地図は、大抵、地上のバスターミナルと重なっているため、大局をつかむ場合はともかく、実際に地下にいる人間には実は判りにくいのです。 西口前交番や、そこから分かれる道、新宿の目など、地下にいる人間が手元で見て歩けるような地図を検索したいのです。いろいろ調べましたが、地上1階のターミナルを描かずに地下街のみを描いている地図は探しきれませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 安い靴屋さんを探しています。

    こんばんは。本日もよろしくお願いいたします。 東京都内にある、女性用の安い靴屋さんを探しています。 種類としては運動靴等ではなくて、パンプスみたいな形のが多くある所が希望です。 また、お値段は2000、3000円~あるところを探しています。 現在は池袋のサンシャイン内の店を利用しています。 よろしければ、是非とも情報を教えてくださいませ♪

  • 新宿駅周辺の靴屋さん

    新宿駅周辺、もしくは山手線沿線で、安くて可愛い靴を売っているお店を探しています。 探している靴はミュールかパンプス(バックストラップ)で、色は白やパステル系の明るい色、ラインストーンやラメが入っていてもOKです。ヒールは5センチ以上が希望です。 このような靴を豊富に安く扱っているお店はありませんでしょうか?ちなみに予算は3000円ぐらいです。

  • 靴屋のバイトをはじめたのですが

    こんにちは。 昨日から靴屋でアルバイトを始めました。 そこは大手メーカー等ではなく商店街の並びにあるような安さが売りの店です。若い子向け、年配の人向け、紳士靴等一通りの品揃えがあります。 仕事内容は接客と品出しとレジが主で、慣れれば何とか頑張れそうです。 ただ、靴についての知識が全くと言っていいほどありません。 私は20代半ば女性ですが、同年代の女性が履くようなパンプス、サンダルについてなら自分も履きますし、大体感じは分かります。 しかし、紳士靴、年配向けとなると・・・ 先輩がある程度教えてはくれましたが(革靴・合皮のそれぞれの特徴、靴の手入れ方法など)実際お客様に聞かれた場合に説明する自身はありません。 分からないことはその都度きいてねとは言ってくれますが、忙しい時や他の接客をしていたら、と考えるとやはり自分で勉強しなければと思います。 靴についての知識を学べるような本、サイトがありましたら、教えてください。

  • おすすめの靴屋さんを教えてください。(とんがりスニーカーとか可愛いパンプス)

    最近、北海道の田舎から東京へ引っ越してきました。 地元の靴屋さんは品揃えが悪く、今までネット通販ですましてきましたが 今回、欲しい靴がなかなか見つけられず困っています。 現在はせっかく東京にいるのだし、東京ならば欲しい靴もみつかるかもしれません。 ○○のブランドの○○が欲しいというような具体的なものではないのですが つま先がとがったスニーカーがほしいのです。 また他にも可愛いパンプスもほしいです。 靴屋さんでなくてもいいので、そういう靴がほしいとおもったときは みなさんはどこでなんと言うお店で購入していますか?? おすすめの靴屋、またはお店を教えて頂けたらと思います。 また、ネットでの通販のお店でもいいです。 情報お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 靴屋の店員さんに恋

    20歳の大学2年です。 ずっと前から気になっていた家の近くの靴屋(デパートの中)の店員さんのことが本気で好きになりました。今年の4月にオープンしその時靴を買った際お世話してくれた方です。よくそこの店の前を通ってたまに目が合ったりはしてましたが向こうはたぶん何も思ってないでしょう。10月くらいにそこの靴屋で欲しい靴があってその店員がいてなおかつ周りに邪魔が入らないような環境を狙ってました。ちょくちょく店をのぞいたり、素通りするふりをしてチラ見してたので怪しまれてたかもしれません。そしてつい最近その店員がいて周りに邪魔が入らないようなタイミングを見つけ、話かけました。店員さんなので丁寧に接客してくれるのは普通だと思いますが、その店員さんは今まで自分が経験した店員の中でもものすごく丁寧ですごく優しく、常に爽やかな笑顔で対応してくれました。話の内容はほとんど靴の話で終わってしまいました。欲しかった靴を予定通り買って、帰る際「あの靴もちょっと気になってるんで近いうちまた来ます。あ、お名前聞いてもいいですか?」と言ったら笑顔で教えてくれてまたお待ちしてますと言われ別れました。 正直靴なんてそんなにしょっちゅう買わないので仲良くなるのはすごく難しいと思っています。もちろん4月に買ったことなんて覚えてはいませんでした。ですがまた靴を買おうも思ってるので近いうちまた行ってアピールとかしたいんですが、その店員がいて自分に接客してくれるようなタイミングを見つけるのはかなり難しいです。他の店員さんもいますし、店がとっても小さいので。靴買った時は前来たことや他の靴の話をしたり、履いた靴のひもを縛って返してお礼を言われるなどできる限りインパクトを残したつもりです。来週あたりまた靴買いに行こうと思いますがどうやったら店員とお客の関係からぬけられますか?アドバイスよろしくお願いします。 それから名前聞いたのってまずかったですか?

  • 靴(パンプス)を心地よく履きたい

    足が小さく、なかなか靴(特にパンプス)を買えず困っております。 普段愛用の靴はビルケンで、夏場はサンダル、冬はスリッポンです。 冬場はもう1足、レッドウィングのブーツもはいています。 たまにはかわいらしいパンプスを履いてみたいと、買ってみたりするのですが、まったく足に合わず、はかなくなってしまったりします。 会社用のパンプスも必要になり、昨日靴屋へ行き、いろいろ履いたりして店員さんと相談して、履きやすかったシリーズの一番小さなサイズ(22.0cm)に、つま先部分用の中敷きを、左足1枚・右足2枚入れてもらいました。 靴屋で試しに履いて歩き回ったときは大丈夫だったのですが、実際外に出て履いてみたところ、かかとが脱げてしまいました。 ですが、つま先部分は中敷きが入っているため、キツイくらいになっています。 かかと部分に低反発素材でできたインソール?を貼ってみたのですが、脱げにくくはなったものの、「脱げない」とはなりませんでした。 この靴を快適に履く方法はありますか? 今回買った靴屋さんも含め、デパートに入っている、シューフィッターさんがいるお店などでも合わせてもらったことがあるのですが(購入には至りませんでした)、「おお。ぴったり!!歩きやすい!!」というパンプスに出会ったことがありません。 長さもない上に、幅も狭く、甲も低いという足です。 スニーカーなども靴の中で足が遊んでしまう状態です。 こんな状態の足でもパンプスを履くことはできるのでしょうか? (今まではかかとが脱げても気にせず、サンダル状態で履いていました…)

専門家に質問してみよう