• 締切済み

学力低下というか・・・

soulfactoryの回答

回答No.5

常識を教えろといいますが 歴史も縦笛も常識に入ると思います 何故 歴史の勉強が必要ないと思うのか それは 一番大事なところを勉強していないからです 現在に繋がる 近現代史の勉強をちゃんとしないから  必要ないと思ってしまうと思うのですが (近現代史の勉強は 必要だと思いますか?) 自分の国の歴史を勉強しない国は 無いと思います 一般常識は 学校ではなく家庭でおしえるべきかと思います 学力低下問題とは ゆとり教育で 学習量を3割もカットして 学習時間も 土日を休日にしてしまい 絶対数が減った為に 学力が低下したということです

sansyouuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全ての回答者に同じお礼のコメントを送ります。 一応、アンケートということと、考え方は人それぞれで、私からの回答へのコメントは意見違いのコメントになる可能性があります。 私からあなたへ傷つかない良い返事ができればいいのですが、私からのコメントにより、万が一にでもあなたに不快な思いをさせることは絶対に良くないため、回答に対するコメントは行いません。 アンケートに答えて頂き、ありがとうございました。 参考になりました。