• 締切済み

学力低下というか・・・

to9311muの回答

• to9311mu
回答No.3

例えば ・古典 ・難しい数式 ・物理や化学 これらは一般人が日常生活で使うことは少ないと思います。しかし、日常に必要と思えないような教科も学習することによってその分野に興味を持ったり研究しようと思ったり、あるいは自分に向いているかもしれないと思う人が必ずいます。それらが社会の発展に役立つ...と思います。

sansyouuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全ての回答者に同じお礼のコメントを送ります。 一応、アンケートということと、考え方は人それぞれで、私からの回答へのコメントは意見違いのコメントになる可能性があります。 私からあなたへ傷つかない良い返事ができればいいのですが、私からのコメントにより、万が一にでもあなたに不快な思いをさせることは絶対に良くないため、回答に対するコメントは行いません。 アンケートに答えて頂き、ありがとうございました。 参考になりました。