• 締切済み

恋愛はこりごり

今まで、良い人にめぐり合ったためしがない。 何かに利用される。 雑誌のネタにされたり。 アッシ-君にされたり。 良いことがない。 そりゃ-言い寄ってくる人もいる。 でも、何かに利用されるのかって思いたくなる。 今まで、守ってもらったことなどないからだ。 別に、異性を使おうとは思わない。 しかし、こちらは利用されるだけ。 良い思いをしたことがない。 何が、恋愛のメリットか教えてほしい。 子供を作っても、同じ目にあうと考えたら作れない。 世間はそれほど甘くない。 親の評価を覚えていて、子供を同じ目にする人たちも中には出てくる。 知り合いは、それが怖いから、学生時代から恋愛をしていない。 恋愛のメリットってなんでしょうか? 子供が背負う責任を考えたら安易に出来るのでしょうか? 昨今、中絶もできるから、安易には引っ付きますが。

みんなの回答

• sayusayu41
回答No.6

恋愛のメリット ・初めて他人の立場になって、物事を考えれた。  我慢もしなきゃだし、立場もだし、わがままばっか言えないけど  ね。  ・相手の為になりたい、と心から思えた。(自分の出来ることで精  いっぱい) ・他人を信頼できて、信頼してもらえる関係が築けた。 イイ思いなんて、子供の恋愛だけ。 恋愛なんて、辛いことのほうが多いかも知んない。 もー、愚痴いったら書ききれんほど。 でも、それを上回る思いでとか 想いとか、相手からの心づかいとか あるから、続けるけどね。 守ってもらおうなんて、お角違い。 守ってあげたいけど、見返りなんて求めちゃ なんか恋愛とは違うもん。

• miyukit2
回答No.5

相手に期待し過ぎではないですか? 私もずいぶんひどい仕打ちを受けましたが、経験から言うと「恋愛は自分を鍛える肥やし」になりますよ?怖じ気づいて何もしなければ臆病者で終わってしまいます。 いい相手を引き寄せるだけの、人柄や男っぷりを磨く為にチャレンジ精神は捨てない方がいいと思います。 あと最後の一文みて感じたのですが、避妊位ちゃんと考えてあげましょう、それが男のマナーです失敗しても結婚してあげれるくらいの度量があれば問題ないですが。

• royroy000
回答No.4

いい人と巡り合えばそんなこと言わなくなりますよ

• taka-aki
回答No.3

> 恋愛のメリットってなんでしょうか? ・恋人にほめられると嬉しいから ・自分がこんなにも怖がりで傷ついていることが分かるから ・恐れを乗り越えて進むことができるから ・誰かを幸せにすることができるから

• gin_nan
回答No.2

恋愛のメリットがわかったら 今度は恋愛なんてつまらないって言い出すのでは?? 子供を背負う責任を考えるのは 相手を見つけてから悩むことではないのでしょうか。 めぐり合わないのは 類は友を呼ぶって言うように tomcat555さん自信に問題があるんだと思いますよ。 自分の相手を選ぶ選択肢を変えてみてはいかが?

回答No.1

アッシ-君ですか。懐かしいお言葉です。 恋愛といっても所詮人間同士の関係ですから騙しあい、妬みあい、利用したりとかはあります。 男女に関係なくそういうのはあるでしょう。 まずはそういう痛い思いをしないように、悪い人たちをどう避ければ良いか考えて見てはどうでしょう。