• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋愛相談です。

恋愛相談です。 私には同い年の好きな人がいます。 その人は異性と話すとき目を合わせられないらしいのですが、 私と話すときは割と眼を合わせて話してくれます。 どうしてでしょうか? 異性として見られてないのでしょ うか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数156
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#202323
noname#202323

彼が異性と目を合わさないのは気がないからで、貴方と目を合わすのは気があるからでしょう。心理が働いていると思いますね。 彼が貴方を異性として見られていない事はありえません。外見で判断出来ますから。それは気にしなくて良いです。 彼は貴方は好意を持っていると思います。正直な気持ちでしょう。これからを大切にして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

好きな人とは、あなたがその人を好きってことですよね??? それを前提として回答をさせていただきますね。 異性として見られていないのか、そうネガティブに考えてしまうのもわかります。僕も同じような経験をしてきましたから。 ですがそれは、もう少し浅く考えると、「あなたには気を許せる」ということなのではないでしょうか。だとすれば、それはとても素敵なことではないでしょうか。 もしかすると僕はあなたよりも年下かもしれないですし、「何を偉そうに」と思うかも知れませんが、思考転換の参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#196134
noname#196134

同性だからなのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!