• ベストアンサー

選考の日程がかぶったら

現在、大学4年で就職活動中です。 もしも、複数の企業との面接の日程がかぶるような連絡が来たらどのような対処をすればよいでしょうか? まだそのようなことはなかったのですが、これからある可能性があります。良いアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

日程が被ったらどちらかを選択するしかありません。 志望順位の高い会社の面接を受けるです。 また、行けない会社には 「当日はあいにく都合が悪いのですが、日時の変更は可能ですか?」と聞き、駄目なら丁重にお断りです。

その他の回答 (1)

noname#111860
noname#111860
回答No.1

> もしも、複数の企業との面接の日程がかぶるような > 連絡が来たらどのような対処をすればよいでしょうか? 第一志望を第一優先に、 他の企業は、変更したりすればばいいと思います。