• ベストアンサー

第一志望の面接日程について

現在就職活動中の大学生です。 明後日(10日)に第一志望の企業の最終面接があるのですが、実は面接の連絡をいただいたときには「9日これますか?」と言われました。 第一志望ではありましたが9日は志望度高めの他社の選考が2つ入っていたので、さすがに2社ともを日程変更するのは無理だと思い、「9日は予定が詰まっていまして・・・」とお答えしました。 結果的にじゃあ10日に日程を入れてもらったのですが、やはり採用する側からすれば心象は悪いでしょうか?一度決まった日程を変更したわけではないのですが・・・ 気になって仕方がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akd0020
回答No.1

他の会社の面接があるので…と言われたらいい気持ちはしないでしょうが 別になんとも思っていないと思いますよ。 大学生なんですから、授業だってあるでしょうし。 気にすること無いと思います。

vandread
質問者

お礼

そういえば、授業という可能性も考えられますよね! すっかり焦って失念していました。 これで安心して面接に臨めそうです。 本当にありがとうございましたm(_ _)m