• ベストアンサー

黒糖麩菓子が止まりません!

最近『黒糖麩菓子』にはまってしまい、止まりません。 毎日モハモハ食べています。 美味しいですねー。 腹に貯まらないのでついつい食べ過ぎてしまって・・・。 カロリーは高いのに・・・。 あー止まらない、どうしよう?? 太っちゃうよなぁ。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nieche
回答No.2

すっごいすっごいワカリマス!それ! わたしは時々贅沢をして、端っこの、濃ーい、かたーい、黒砂糖の部分だけを、ぜーーーーんぶ先に食べてしまったりします!かなりお行儀わるいことだと思いながらも止められません。 でも、満足の限界まで食べれば、満足感いっぱいで、売り場に行っても買いたいとは思わなくなります。 これくらいで止めとこうと思って、結局我慢できずに食べてしまうくらいなら、最初から、ええい!今日はぜーんぶ食べるもんね!と食べたほうが、ストレスなくていいかも! ぜんぜんアドバイスになってませんが、同じ気持ちを共有した気がしてなんだかうれしいです。

mm55
質問者

お礼

分ります!分ります! あの端っこの濃い部分美味しいですよね! なんか最近止まらないんですよね・・・ でもそのうち自然に止まる事を願います。

その他の回答 (3)

• yodak
回答No.4

わたしもめちゃめちゃ好き。昔、麩は頭が良くなると聞いたことがあり、それからは心置きなく食べ続けてます。 1袋180円のものを一人で全部たべちゃうことありますが、チョコレートとかシュークリームに比べたらカロリー大したことないじゃないでしょうか。(いいかげんな推測ですが)私、日本のお菓子は大丈夫、とかってに決めてます。 全然回答になってないですね、少しでも安心してもらおうと思ってるんですが、 なんの根拠も無いことばかり・・・ そうです。皆さんのおっしゃる通り、一日一袋。と定量を決めましょう。 カロリーより虫歯、どうでしょうね。私 太ってませんが、虫歯ちょっとすごい

mm55
質問者

お礼

確かにチョコやケーキよりはいいかなと私も思います。 麩ですし・・・。 私も今歯医者に通院しているので虫歯には注意したいです。

回答No.3

わかります。わかります。おなかにたまんないし、しょっぱくもなく甘すぎるでもなくで、ついつい食べちゃうんですよね。。 先日、西日暮里にある駄菓子屋問屋街へこどもと行ってきたんですね。問屋さんなので(と言っても一般人もふつうに買えますが)バラ売りではなく、袋売り。ミルクチョココーティングの麩菓子をまとめ買いして、パソコンをやりながらついつい手がのびて、あっという間になくなっちゃってしまいました。まとめて一気に食べてしまったので、しばらくいい・・という心境です(^^ゞ チョコがコーティングされてないやつは飽きないんですよね・・・。 止めるポイントは ・今家にある分を一日数本ではなく一気に食べちゃって明日から麩菓子を断つ。 もしくは、意志の強い方なら(私にはムリ)1日1本と決めて1日1本しか食べないように自制する。ストックは、取り出すのにかなりめんどくさい場所へ置いておく。 いかがでしょう?

mm55
質問者

お礼

ミルクチョココーティング初めて知りました。 今度日暮里に行く機会があれば買ってみようと思います。 私は1本食べてしまうと止まらないのです。 おなかに貯まりませんし。。。

• youna
回答No.1

そういう時、ありますよねー!! 特に好きなものでなくても、目の前にあるとついつい食してしまう性質なので、手の届かないところにおいて我慢します。 食べたくても面倒なので「ま、いいか」 …とはならないでしょうか?

mm55
質問者

お礼

うーん、でも私の場合は隠し場所は常に頭にあるので・・・ 買わなければいいのですが・・・。